fc2ブログ

忘却の意味を教えてください(^^;)

最近久々に日本歌曲を練習しております。。。

高田 三郎
前奏曲抄
Ⅱ「忘却の時にあって」

ハィ、日本語の意味がよく分からん

この曲は和音がほんと綺麗で、歌自体はほとんど語りみたいな感じですが、
それが伴奏と絶妙にからみあってなんとも素敵なのです

なんと言っても、やっぱり母国語っていいもんだなぁと思います☆.。.:*
イタリア語だろうがドイツ語だろうがフランス語だろうが、意味は調べますよ。

felice=幸せ
amore=愛
Ruhe=憩い
Herz=心    ………

いっぱいでてきます。でもですよ。

美しい
あなた
つばさ
失う

ものすごいしっくりくるのです。
リンクするなんて度合いではなく、これだ、って感じ。
何となく分かります??

しかもお歌の歌詞ってゆーのはそれだけでも幻想的に聞こえてくるので、
なお言葉のもつ魅力が沸いてきますよね

ということで、ノリノリで練習したいと思います(笑)
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク