スポンサーサイト


画像de「ヘンゼルとグレーテル」☆★本番

さて、いよいよ本番です。

暁の精、つまりお日様の精、にとっては、雨という最悪のコンディション
今日どうしてもやりたいポイントの中に、せっかく朝日を拝んできたんだから、
その自分の見たお日様の光がちゃんと伝わるように、目の前にお日様を浮かべよう、
というものがありました。
でも、あの日朝日を見に行ってから日がたってしまっていることもあり、
どうしても太陽が空想化してきてしまっているので、
本番直前、つまり当日の朝にもう一度朝日を見ることができればと思って、
5時前に目ざましをセットしたのですが、残念ながら

仕方なく二度寝です
8時前にもう一度おきました☆.。.:*
目覚まし代わりのシャワーを浴びまして
眼鏡族のまま食堂へ
我ら、全員目が悪かったらしく、ほぼ全員眼鏡なことが笑えました(笑)
いつもはしゃきっとしてはるK谷さん、M村先生、他スタッフ様がヌボーっと
してはることに、やっぱり同じ人間なのね…と当たり前な感想を抱きつつ(笑)
K谷さんの私服が可愛いことにみんなで盛り上がりつつ

朝食を終え、会場に向かう準備をします。
声だし。
調子は別に悪くないのですが、何だろうなーーこれ。
今回本当に意識が高まりきらんかった。
注意すべき点は音楽にしても、演技にしても、多々あったのですが、
「これを絶対やったる!!」ってゆーのを決めきらずに本番を迎えてしまったのが
最大のいかんとこだったように思います。ハィ反省。。。

今回は、残念ながら反省が多いのです。
本番前にM村先生がおっしゃってたのですが、
「みんな、今日はプロとして、一アーティストとして、僕とキャッチボールができるように。
来てくださったお客様にどれだけ、楽しんでもらうか、
今日の出し物楽しかったねって言ってもらえるようにしないといけない。
自分達の勉強とか、そういうことではなくて。
今日はダメをもらおうとかいう意識は一切なしでやるように。」
と。

ここ1週間ほど、お稽古でもGPでも言われ続けた意識の問題。
みんなも同じように言われてはいますが、ことさらYUKA☆はこれが問題でした。
自分でもよく分からないのです。
今までかなり高い意識で終えられた本番もある。
最近だと3月「コジ」2月「魔笛」12月「子供と呪文」他いろいろ。。。
あのときの意識の高さや集中力には絶対後悔がないし、
少しでもお金をとるに見合った公演にしようというプロフェッショナルな考えから、
未熟ながらにもやるだけのことをやって、今ある最大限を出そうという強い思いから、
いろんな意味で次につながる舞台でした。

今回はやはり歌に不安要素があるのが一番の原因と思われますが、
もう一歩できることがあったのではないかと思ってしまいます。
暗くなりそうなので少しポップに自己反省。。。
多分関係者以外の方、読んでも分からんです。。。スミマセン

★出だし前奏走り方◎ 研究したかいあり。
★一発目声○ ゲネよりは全然よい。りょおさま、音程のとり方、勉強になったよ!
★半ば音程△ でもこれは今後の課題!マイナスになるべからず。改善あるのみ。。。
★チリン♪○ 今日は飛び跳ねんかった!!
★お日様の~△…ちっこい○? 会場に投げたチリンをぱくっとしてみたですが、
 うまくやりきってはいません。でも意識はできたからちっこい○。
★こっから先の音楽△ 注意点がふっとんでしまった箇所多発。
 お陰で気合でのりきるはめに。。。
★こっから先気合○ いつもなら諦めていたが今日は本番なのだ。
 絶対諦めない気合はあった。お陰で何とかのりきりました。。。
★お日様が~△ YUKA☆が見たお日様はもっともっと素敵だったよ!!
 残念ながら意識はしたけど出きらんかった。。。あぁ残念
★最後去り方◎ ここはいつも好き(笑)楽しかった♪

結局歌がないとこの演技だけは満足みたいな悲しい結果が

しかもGP後に指摘を受けたのですが、YUKA☆、
一生懸命間違ったこと練習してたりするらしい。。。
「聞くに見るに、直前の練習の仕方が間違ってるように思うけど…byM村先生」
これおそろしい
もっと注意されたことの本質というか、意図というか、それを汲み取って、
頭使って練習しなさいなってことなのだと思います。
YUKA☆アホなもんで頭使うの苦手んですが、今までにも、同じこと
言われたことあるってことはダメってことだから、ちゃんとできるようにならんと。
ポイントを押さえて練習すること

はぃはぃ、いい加減反省が長いね(^^;)

これらのいけてない現象を絶対マイナスに反省するに終わらず、
頭使って考えて、次回ポッペアの公演に生かすことを誓います
書いてるうちに少し脳が整理できてきた☆.。.:*
こーゆーことってありますよね(笑)
長々読んでいただいてありがとうございます(笑)
 
20070524.13.jpg  今回の主役、
  左、ヘンゼルかなえちゃん
  右、グレーテルあっちゃん。

  あっちゃん、ケロっと熱も
  下がり、見事に熱唱
  お二人とも長い出番、
  本当にお疲れ様☆.。.:*

  申し訳程度にYUKA☆と
  眠りの精あずんぬ
  この衣装が似合うあずんぬ…
  おそるべし

20070524.8.jpg20070525.8.jpg  最後は演出K谷さま
  本当はYUKA☆と写ったお写真があったの
  ですが、あまりの写りの悪さに即却下(笑)
  代わりにまたまたあずんぬです☆.。.:*
  本当にお世話になりました
  ありがとうございました
  このまま打ち上げ話しまで書くつもりが
  調子乗ってまた長くなってしまったので…

続く☆.。.:*笑
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれにゃんこ。
ほんま反省の多い本番でしたが・・・

アーティストとしてお客を楽しませるために歌う。
当然のことが、とても難しいね。
まだまだそんなレベルに達していないとゆうか。情けない限りだわね。

それはそれとて、みんなでお稽古・本番が迎えられて嬉しい限りでした☆☆☆
歌のこととかいっぱい話して情報交換!
仲間がいるってこうゆうことかー
一人で勉強してもうまくなれないと思うんよねー
まわりから刺激を受けて新鮮な風を感じて。
これからもどうぞよろしく(>_<)
Posted at 2007.05.28 (22:52) by りょお (URL) | [編集]
■りょお様♪■
お疲れんこんまんじゅうである(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
思うに、お客様を楽しませようという意識に、実力は関係ないんかもしらん。
へたはへたなりに、そのレベルでもっとできることがあったはず。
常に意識は高くやね♪
まぁもちろん、技術の向上が必須なのは言うまでもありませんが。。。

ほんと、りょおちゃんとは久々のお稽古&本番、
無事終えられて何よりよ(*^-^*)
純正律はオドロキの知識やった。。。
ってほんまは当たり前なんやろうけど(^^;)
絶対お互いガンバロウやないか!!
ベトナムまで追っかけるわ♪笑
Posted at 2007.05.29 (10:39) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
