

画像de「ヘンゼルとグレーテル」☆★GP

さて、何とか無事岡山から帰ってきましたYUKA☆です。。。
ネタがとっても長くなりそうですが、お付き合いくださいね(笑)

岡山、とても自然が美しく、素敵なところでした。
お客様、かなりアットホームで救われました☆.。.:*
楽しい舞台になったのはお客様の暖かさあってのことと思っております
ご指導いただいた先生方、ご協力いただいたスタッフの方々、その他たくさんの関係者様方、
本当にいろいろとありがとうございました。
こんな大掛かりな舞台で演じることができたのは皆様のお力あってのことです。
心から感謝しております。ありがとうございました。。。

では、くだらない話もまじえつつ、GPの日のお話です

20070524.15.jpg20070524.14.jpg  新幹線に乗って、
  いざ、岡山へ
  実は岡山にいとこがいますが
  多分新幹線で行くのは
  10年ぶりくらい。。。
  まだプチ遠足です(笑)

20070524.3.jpg20070524.2.jpg20070524.1.jpg





左から、母のりょおちゃん、眠りの精、あずんぬ、YUKA☆、今回はお手伝いのshinちゃん、
最後のわんこは一緒に乗ってたのでついつい隠し撮り
癒しですそして今から本当に本番かというこのくつろぎっぷり(笑)

20070524.4.jpg20070524.5.jpg  長旅を終え、岡山着
  本当に美しい山道を抜けると
  今回の会場が☆.。.:*

  会場もかなりきれいで、
  響きも雰囲気も◎

…とそこに今回の主役、グレーテルのあっちゃんがころがっとる!!
なんとまぁ、本番の前日にして、38度の熱です
大丈夫なのかぁあつこぉ

の隣は、真剣に携帯とにらめっこをする森の精。。。夢がない(笑)

20070524.10.jpg  いつまでも遊びまわっとる
  場合ではございません。。。
  今回の会場にあいさつです。
  キャパ1000。
  でっかいですね。。。
  魔笛をやったアルカイックも
  たいがい大きいですが、地方
  でこれだけ大きなホール、
  なかなかすごいです

  あの端っこの端っこまで、
  歌や演技が伝わりますように

20070524.11.jpg  舞台です
  去年は真ん中にある
  お家のセットだけでやった
  のですが、今回は
  壮大な森の幕や、お菓子の
  子供たちのパネル、
  全体としても、森に見える
  緑の布がたくさん垂れて
  本当に本格的でした。。。
  こんな豪華なセットで
  できるとは思ってもおらず。
  またまた感謝感謝です


20070524.12.jpg  いざGPはといいますと。
  やりきれなかった所多々。
  少しへこんで終わり

  テクニックをちゃんと
  使わないとまとならない
  曲なんです。。。
  ひょこひょこ動いたら
  支えがなくなってしまうのに
  ひょこひょこ動いて
  しまいそうになってしまい
  そうな曲なんです。。。

「もっと客席とキャッチボールを」必要ですよね。。。
特に歌が手一杯と思ってしまっているときは、気が回らなくなってしまうんです。
もっとうまくキャッチボールができれば、逆に歌が歌いやすくなったり
するんでしょうが、この日はそれをつかむことはできず。。。

でも泣いても笑っても本番は明日。
ラストチャンス、できるかできないか。
今までに言われたことで、明日絶対やりたいポイントを考えつつ、
しばらく舞台から客席を一人で眺めたのでした。

20070524.7.jpg20070524.9.jpg20070524.6.jpg

さて、こちらが宿泊場所の前☆.。.:*
2日とも、とっても見事な霧に包まれていて、YUKA☆は思わず
「うわぁ、仙人の国やぁ」を連発(笑)
お部屋は一人一部屋。可愛いピンクのベットでした
でもなぜだかYUKA☆だけ3階で、みんな4階、寂しい思いをしましたが
3枚目、あずんぬのお部屋でみんなでGPのビデオのチェックと、
発声やお歌のお勉強会をしました☆.。.:*
前左から、ヘンゼルかなえ、あずんぬ、後ろ左から、shinちゃん、りょおちゃん
りょおちゃん、純正律、調べた!
楽典の本に載ってたけど、難しすぎやからまた聞くかも!!
みんなで自分の知ってることと、みんなの知ってることの情報交換です(笑)
またこんな勉強会もしたいですねぇ

さぁ、明日はいよいよ本番。
あずんぬと一緒に寝ようかなんて話しをしながらしばらくうだうだしてましたが、
結局はお邪魔にならぬよう、ひとりで3階に寝たYUKA☆でした。

続く☆.。.:*

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
