スポンサーサイト


時代の流れに乗って(^^;)

502.jpg  8月に2回ほど、お祭りで
  歌を歌うことになりました

  何を歌おうか…
  と考えていたら。
    
  先にリクエストされた(^^;)
  今はやりの「千の風…」
  ですね☆.。.:*
  これとおなじみの
  「マイフェアレディ」


いつもはYUKA☆がピアノ伴奏を録音していくのですが、さすがに野外でマイク…
YUKA☆のピアノ伴奏じゃしょぼすぎるやろうなと思い、CDを購入
マイフェアレディの伴奏だけってCDが本当になくて、探しに探して最後は何と、
無料ダウンロードのページで発見しましたとさ

千の風になって、はそもそも、戦地に赴く兵隊さんが
もし自分が死んでしまったらという時のために家族に残した手紙です。
この兵隊さんが亡くなったのち、家族はこの手紙を読み、是非朗読したいということで、
お墓に埋葬するときに朗読されたようです。
その後、この詩に勇気つけられ、この詩が世界各地で朗読されるようになりました。
曲も日本語だけでなく、各地の言語で、各地のメロディに乗せて、歌いつがれています。

私は死んでなんかいません。
泣かないで。
千の風になって大空を吹きわたっています。

素敵な詩ですよね。

曲としては
「Do not stand that My grave and Weep」/Robert Prizeman
が最強に好きです

素敵な「千の風~」を目指します
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりですねぇ☆
結構バイトで会ってないですね泣
時間帯が違うのかなぁ↓↓
 お祭りで、歌うみたいですね♪♫♬
ステキですね♡♡大阪ですか??

今日で、テストも終わり、明日から
夏休みです☆また、バイトでお話しましょ♪♫♬
Posted at 2007.07.30 (23:35) by けぇこ (URL) | [編集]
■けぇこ様♪■
ほんとやぁ!!
最近出会わんね(> <。)
お祭りは西鈴蘭台でやってます♪
会場を知らないのでオソロシイんだけどね(^^;)

テストお疲れ様♪無事終わったようでよかったわ(*^-^*)
また会おうね!!淡路のお土産もユニクロにおいとくので食べて~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted at 2007.07.31 (22:06) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
