スポンサーサイト


それぞれの。

07-10-14_21-00.jpg YUKA☆はぼーっとするのが
 かなり好きです。
 電車で、道で、演奏会中でも
 何か考えながらぼーっとして
 いることがよくあります。
 中でも、よく思うことを
 今日は書こうと思います。
 おもしろくなかったら 
 スミマセン

 道を歩く。
 ただただゆっくり。
 空はもう暗く、
 遠くには明かりのついた
 マンションが並ぶ。
 車の走る音。
 シャッターの下りたお店。
 ノラ猫。

道路と緑と飲食店の香り。
通り過ぎる風。

こういう風景を見るとき、いつも決まって、「それぞれの生活」ということを考えます。

今自分がこうやってぼーっと歩いているこの瞬間に、
あそこに見えるマンションでは楽しい夕食の時間があり、
どこかの病院では病気と闘う人がいて、
車に乗って仕事をしている人がいて、
食べ物を探しているネコがいて、
家に帰るために歩いている人がいる。

電車に乗ってぼーっとそとを眺める。
洗濯物をとりこむお母さん。
走り回る小さな子供たち。
夕焼けにからす。
公園にいるひとりぼっちのぞうさん滑り台。

今自分がこうやってぼーっと電車にのって外を眺めている瞬間に、
夕食の支度を考えながら家事をするお母さんがいて、
まだ遊びたいけど家に帰る子供達と、
それを見送るからすたちがいる。
公園には寂しそうにそうさん滑り台がのこる。

今自分が初めてみるこの光景は、自分にとっては初めてだけれど、
そこにいる人たちにとってはこれが毎日の光景なのだ、
とふと思う。

演奏会の最中に時々劇場のシャンデリアをただ眺める。
舞台から眺める景色を想像し、今の自分の目に広がる舞台を想像する。
そして、この瞬間にもどこかで新しい命が生まれて、
どこかで命が終わっていっているんだなぁ、
とそんなことを考える。

新しい空間にいけば、初めは初めての空間であったとしても
いつかその空間は自分の「いつも」の一員になり、
人も昨日までは他人だったのが
出合った瞬間からいつの間にか自分の「いつも」に加わる。

周りの景色を一歩外から眺めて、また
自分もそのひとりひとりの日常の輪の中に戻る。

そんな瞬間が多分好きです☆.。.:*
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こういう感覚、スゴくわかるっ☆
でもコレを活字にするのがどうしてもできなくて。。。
大きくてゆったりとした時間の流れがあって、ソレを数歩引いた位置から、ファインダー越しに見ている感じ…?
ん、全然ダメだ(爆)。
読みながら「おぉ☆」ってなったヨ~♪
やりよるw
Posted at 2007.11.14 (21:06) by notch (URL) | [編集]
■notch様♪■
お忙しいnotch様v-393v-356お元気ですか??
これ書きながら、きっとnotchさんはコメントくれそうな気がすると勝手に思ってました(笑)
文章がいまいちつたないのが残念ですが、この内容自体は、
ブログを始めたころからいつか書きたいなと思っていました。
この木の写真、丁度ぼ-っと歩いてる時に出合ったんです。
いい絵が撮れたので、書いてみようと決意v-21
自分以外にもこんなことを考える人っているのかなってずっと思っていたのですが、
少なくともお仲間が一人いて嬉しいです(笑)
notchさんももうすっかり「いつも」の一員さんですよv-441v-441
どれだけ忙しくても、こういう時間って大切にしたいなぁといつも思っています☆.。.:*
Posted at 2007.11.14 (22:16) by YUKA☆ (URL) | [編集]
いいね
よっ!芸術家!!
Posted at 2007.11.17 (15:46) by ヒロコ (URL) | [編集]
どんなコメントや(笑)
ただの空想好きとも言う(笑笑)
Posted at 2007.11.18 (13:16) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
