

たまごやき。

パパはお料理をしない。
というか、できない。
そんなパパの得意料理。
たまごやき。

昔からそうだった。
ご飯を食べ終わっているのに
お酒がまだ残っている時。
突然たまごやき作りが始まる。

じゅうっという音がして。
部屋にふんわりした香りが漂う。
お醤油の香り。
温かい香りたち。

そしていつもの一言。

「お前たち、食べるか?」

いつも陽気なパパが
なおも陽気にこどもたち二人に聞く。

「うん!」

と元気よく答える小さなわたしたち。
こどもの口には大きすぎる
立派なたまごやきを
パパがひとくちづつお箸で運ぶ。
ひとくちでほおばる。


なぜこんなにおいしいのだろう。
なぜこんなにしあわせなのだろう。


結局パパは半分も食べられない。
でもとても満足そうだった。


今日。
久々にパパがたまごやきを作る。

「お前たち、食べるか?」

「うん!」



いくつになっても
変わらない。


しあわせのたまごやき。




Leave a comment

Private :

Comments

No Title
なんだかこちらまで幸せにしてくれる文章ですね。
一遍の小説を読んでいるようです。
幸せな家庭のワンシーンを垣間見て、ほのぼのとしました。
次の日記も楽しみにしています。
Posted at 2008.03.14 (15:15) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
YUKAさんのオウチは、本当に素敵だv-238
みんな、仲良し!!みんな優しい!!
チョコチョコ、日記を拝見していますが、愛情たっぷりな心温まる
ご家庭に、時に涙しそうになりますv-22
私も、将来家庭を持つ時は、YUKAさんちの様な、おうちにしたいですv-238
Posted at 2008.03.14 (21:58) by イノサン (URL) | [編集]
■優愛 ゆうあい様♪■

コメントありがとうv-22
うーん私結構家族好きなんですよ(笑)
またお暇ありましたらカテゴリーの「家族」と「心」にはいくつか
力作があるのでまた読んでね☆.。.:*
でも詩のセンスはゆうあい様には叶いませぬ(笑)
ゆうあい師匠の詩も楽しみにしておりますv-219v-352
Posted at 2008.03.15 (00:43) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサン様♪■

イノサン…v-238
イノサンも絶対素敵なお家でしょv-398v-318
イノサンが素敵だからきっとそうです☆.。.:*
喧嘩もよくするんですけど、やっぱりなんやかんやゆーて
好きなんですよね(笑)
好きってゆーのはそれだけでいろんなことがプラスに働くいい感情ですよねv-398v-238
Posted at 2008.03.15 (00:47) by YUKA☆ (URL) | [編集]
のぉぉぉぉ♪
イイ!
スゴくイイ!!
お父さん見たら泣くよぉきっと☆

最近僕もようやくスクランブルエッグをマスターしましたw
子供達がおいしそうに食べてくれるのを見るのは、親の醍醐味なのかもネ♪

しばらく来れなかったけど、元気?
時間できたら過去記事見さしてもらうからネ~☆
ではでは!
Posted at 2008.03.16 (00:25) by notch (URL) | [編集]
mamaのお誕生日の出来事や、オジーチャンSの事とか、
かなり、ハートウォームになりましたv-22
けっこう拝見させていただきましたv-254YUKAファンな、私v-10
Posted at 2008.03.16 (19:48) by イノサン (URL) | [編集]
■notch様♪■
お久しぶりです☆.。.:*
notchさんのところも時々覗いておりますv-21
相変わらずお忙しいのですねv-356
YUKA☆もいろいろありながらも何とか頑張ってますv-398v-352

パパ泣きますかねぇ(笑)
スクランブルエッグとは素晴らしいv-314v-314
こどもって結構そういうの覚えているもんですよv-398
将来そんな話しがマルジローくんたちとできるといいですね☆.。.:*

またYUKA☆もコメントしに行きますv-298v-318
Posted at 2008.03.18 (00:00) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサン♪■
今日は楽しいお食事会をどうもどうもですv-20
やっぱり今のメンバー、落ち着く&楽しいですねv-318
一体どうなるやらですが頑張っていきましょう☆.。.:*

イノサンもお金に困ったらサプライズを是非決行してくださいな(笑)
Posted at 2008.03.18 (00:03) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
