

春とサクラとおとぎの国☆.。.:*

さて、何とか本番が終わりました☆.。.:*
遠方から、お忙しい中、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました

昨年7月にできたばかりの三田にある郷の音ホール
本当に綺麗なホールでした
音響、いいってゆーかよすぎ!?
まるでお風呂の中で歌っているように感じる勢いのホール
響かないより全然よいよい

そして先にふれておきます。。。
目の前が桜、さくら、サクラ
まさに右を向いても左を向いても、という桜並木でした
なんて美しいのかしら☆.。.:*
本番前にも関わらず、伴奏のひろこぴょんとともにお散歩&写真撮影
…何しに来たんだ私たち(笑)
春の空気をいっぱい吸って、お日様の光を浴びて、
「あぁ、なんかいい歌うたえそうな気がする」
と思ったYUKA☆は本当に単純かつ幸せ者です

20080405122533.jpg

20080405123212.jpg20080405123240.jpg

20080405123401.jpg20080405153119.jpg


そして歌はといいますと。。。
パフォーマンスとしては何とかできていたのかなと言う感じです☆.。.:*

YUKA☆が歌ったのは、木下牧子さんという合唱曲をたくさんかいてる方の歌曲と、
ドニゼッティのアリアです。
この木下牧子さんの曲が本当に綺麗で
日常世界の物語が、歌詞と音楽のパワーでまるでおとぎの国にひきこまれていくような、
そんなイメージの曲です☆.。.:*
ちなみに歌詞はアンパンマンでおなじみのやなせたかしさん
アリアに関しては直前まで歌うのに精一杯で、今だから言える話し、
本当にどうなるだろうか。。。という感じでした

いつも本番が終わるとついつい反省してしまうのですが、
今回は進歩できたかなと思うところを少し振りかえってみたいと思います
最近の舞台、多分あまんじゃくくらいから、継続して納得できている点があります
自分がこう表現したい、と思う姿勢を実際形にして表す、ということです。

オペラ研修を受けているときは、自分の歌の力なさに落ち込み、自分のやりたいことも
できないままに、解決がつかないまま迎える本番もいくらか経験しました。
でもたくさんの方々にアドバイスをいただいて試行錯誤する中で、
何か変わりたいと思ったんでしょうね。
歌の技術は時間をかけてのばしていくしかないとして、
自分が感じている音楽の空気や色や温度を伝えるためには、
今の自分にも、もっともっとできることが他にあるんじゃないか、
そんな風に考えるようになったのです。

今回の曲たちに関しては、1曲1曲、かなり鮮明に心の中に絵がありました。
この曲はこんな絵、この曲はこんな絵、というのを毎曲ごとに思い描き、
特に歌曲は語りかけるように、おとぎの国やアリアの世界へ引き込んでいけるように、
言葉を大切に、丁寧に歌っていきました。

歌の技術は3年前よりはよくなっているとしても、まだまだ本当に力足らずです。
もっともっと上手くなりたいと切に思うばかり。。。
でも、感じている世界を前に出していく、という点だけは、少しずつですが、
自分の中にあった壁を乗り越えてきているといいなぁと思います

うむ。。。
でもこわかったなぁ。。。アリア

ということで、これからも1回1回を大切に頑張っていこうと思います☆.。.:*
いつもみなさま本当にありがとうございます

Leave a comment

Private :

Comments

昨日はお疲れ様でした。

正団員ご昇格おめでとうございます。

よい演奏会でした。
可愛らしかったですねェ。
心地よいひと時で、あと1-2曲アリアを聴けたら最高ですが・・・。

歌も表現もずいぶんパワーアップされたように感じました。
自信を持って、これからもご活躍ください。

ホール付近の桜もよかったですね。
連れの都合が悪く、一人での観賞となりましたが、ゆっくりと堪能でき、
幸せな一日でした。

ありがとうございました。
Posted at 2008.04.06 (15:01) by kyokyojitsujitsu (URL) | [編集]
■kyokyojitsujitsu様♪■

この度はお忙しい中お越しいただきまして、本当にありがとうございました☆.。.:*
何とか、正団員にも昇格することができましたv-398v-266
少しでも楽しんでいただけていたら本当に嬉しいですv-22
ごあいさつもできずにすみませんでした。。。v-393

これからも1回1回、成長していきたいと思っていますので、
温かくお見守りくださいね☆.。.:*

あんな素敵な春の日に、美しいホールで演奏できて、幸せ者ですv-238
また、演奏会のご案内ができるように頑張ります!!
本当にありがとうございましたv-398v-238
Posted at 2008.04.06 (17:55) by YUKA☆ (URL) | [編集]
お疲れ
ういーす!!

あの、良かったら私の写真をメールで送っていただけたら嬉しいのですが♪にゃは!

私はあなたの美しく凛とした声が高校の時から大好きです。少しずつ成長していこう!
Posted at 2008.04.08 (01:12) by ひろこ (URL) | [編集]
ひろこぴょんお疲れ様☆.。.:*
あ、メールしたのにお写真送るのすっかり忘れてたわ(^^;)
送りますねーーーv-398
YUKA☆もひろこぴょんのピアノ、大好きだよv-238
雄大って感じがしますv-9
ヒラノちゃんも素敵やし、伴奏には恵まれておりますv-398v-238
また是非よろしくぅv-20
お食事会も楽しみねv-415
Posted at 2008.04.08 (23:55) by YUKA☆ (URL) | [編集]
優香さん&ひろこさん、お疲れ様ですv-238
自分の本番前にあんな美しい歌声を聴けて、幸せでしたww
桜も、めちゃキレイでしたよねv-252私も終演後、写真取りまくりでした(笑)
これからも、お互い頑張りましょうねv-266
また、遊びにきますv-254
Posted at 2008.04.09 (21:57) by rina~ (URL) | [編集]
rinaちゃんこんばんはv-398v-318
ご訪問ありがとう☆.。.:*
うちの母がピアノ素敵やったとゆーてましたv-238
こちらのお写真はクリックしたら全部見えるようになるので、
クリックしてみてねv-21
またrinaちゃんのところにも遊びにいくねv-266
Posted at 2008.04.09 (23:06) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
