

★☆画像de「ジパングコリーグアンサンブル」☆★

さて、実は更新してないだけでかなり書きたいネタはたまっていたという(笑)
暇(でもないですけど…)に任せてどんどん更新していきたいと思います☆.。.:*
多少日にちが前後するかと思いますがお許しを

ではできるだけ古いネタから(笑)
5/9(金)ジパングコリーグアンサンブルのコンサートがありました☆.。.:*
YUKA☆にとっては初のカウンターとの共演
かなり新鮮で楽しい演奏会でした

先にお写真の紹介を☆.。.:*
こちらが会場の阿倍野区民センター。
めっちゃ綺麗
はことしてはそんなに大きくはないですが、今回みたいにアットホームな
雰囲気を目指す演奏会ならなおのこと、大きさも感じも
20080509125724.jpg


これが舞台から見た会場。。。
座り込んでいるのは出演者のお一人、ケンゴさんです
細い(笑)
今回はシンセ2台とピアノを使い、歌もマイクを通し、そういう意味でも
なかなか経験のないパターンの演奏会でした
20080509155123.jpg


ピアノの西野さんです
底抜けに明るく、パワフル(笑)
そしてお歳聞いてびっくり。。。見た目が若すぎる
パワーもありすぎる
20080509155044.jpg


リハーサルで歌うケンゴさんと向井さん。
本当に天使の歌声です
20080509161758.jpg


男性4人の4重唱。
そう、今回出演者は5人でなんと女性はYUKA☆のみという。。。
カウンター2人、ソプラノ、テノール、バリトンです。
テノールの岡本先生とバリトンの山本先生はやはりほんとにベテランな感じ。。。
一緒に音楽できて幸せです(笑)
20080509173040.jpg

20080509185919.jpg20080509185508.jpg










  3人で記念撮影
  聴きにきてくれた
  奥様コーラスの
  皆様に、
  「いつも男前の方と
  一緒に歌えて
  いいですねぇ
  なんていわれながら
  (笑)

  西野さん…
  やっぱり美しい



今回残念ながら、シンセのセッティングがうまくいかず、
リハーサルではなんとか音が鳴っていたのに、本番になると
電気がバリバリゆー雑音が入りまくって、結局途中で
シンセ1台使えなくなるというハプニングがおこりました。。。

一番すごかったのはわが師匠。。。
もともと違うシンセで演奏する予定やったところを、
急遽もう一台のシンセに変更。
さらにそれだけならまだしも、本来シンセ2台で2人で演奏するはずだった
曲を、突然シンセ1台になったもんだから一人で演奏する、
という偉業を成し遂げてはりました。。。
一応断っておきますが、もちろん歌の師匠なんで、
ピアニストではないんですよ。。。

よーやるわ

お歌はといいますと。
練習中は最後の最後まで足ひっぱりつつも本番はなかなかうまくいった
ほうではないかなと思います

もともとpで歌うんがめちゃめちゃ苦手なYUKA☆。。。
でも、カウンターと歌うにあたって、いかにカウンターの声に混ざる音色で
自分の声の持ち味を出していくか、というのが最大の課題でした。
するとやはり、pで歌うコントロールをするというのがまず第一で。
出すところは出すけれど、控えるところは控える。
ほんまに難しい
最初はあまりのできなさにトイレにかけこみ一人で泣く(←実話です・笑)
なんてことも繰り返していたのですが、最後1ヶ月ほどでようやくバランスが
なんとなくわかってきて、無事本番にいたりました
お仲間のお二人は非常に優しい方なので、いつもYUKA☆がへこんでいても
いやいや大丈夫ですよとゆーてくれます(^^;)
ありがたいお話しです(笑)

そして、このグループのよさ、何かって、ほんとに選曲やと思うのです
前にも言いましたが、もうねぇ。
世の中にこんなに美しい曲があっていいのかと。
ため息がでるような曲ばかりなんです。
それこそ、音楽やっててよかったなぁと心から思えるような。
なかなかカウンターとソプラノの為の曲というのはないので、
それも師匠や向井さんを中心に、全部編曲しなおしたり。
世界に一つしかないアレンジのアンサンブルなわけですよ。
普通やったら、楽譜がない段階で、この曲無理ね、ってなるじゃないですか。
諦めませんからね(笑)
不可能を可能にするというか、はなから不可能とか思わないというか。
ないなら作ればよろしいというそのスタンスがなんとも素敵です

努力のかいあってか、今回はお客様からの反応もすごくよくて、
「本当に久しぶりに音楽いいなと思った。」とか、
同じ歌仲間の友達なんか、大げさにも
「忘れかけてた大事なものがすごく見えた気がする。」
とまで言っていただいて、なんだかすごくすごく嬉しかったです☆.。.:*

そういえばなぜだかMCの評判もよかった(笑)
でもこれはなんでか分からない。。。
なぜならば。。。

カミカミだったからだぁ

ということで、なんせ無事本番を終えることができました☆.。.:*
ご来場いただきましたお客様、今回はなんと遠くは九州から来ていただいて、
本当にありがとうございました
今はというと、また新たに世の中に転がっている美しすぎる曲たちを
かき集めている最中です(笑)
YUKA☆の手もとにも聴音を任せられた曲の音源が2曲。。。
ね、結構無茶するでしょ(笑)聴音ですよ(笑)
でもこのグループで音楽するのが今ではとっても楽しくて仕方ありません

かなり長くなってきたのでこのへんで(笑)
またコリーグアンサンブルとして皆様にお会いできる日を楽しみにしています

Leave a comment

Private :

Comments

平凡な人間が成功できる秘密
交流をお持ちして頂ければ

と思いまして、コメントいたしました。

また、お邪魔いたしますね。

よろしければ、一度お越しくださいませ。
Posted at 2008.05.28 (06:38) by ダメ親父のおさむです。 (URL) | [編集]
ご訪問どうもです☆.。.:*
またよければお越しくださいv-22
Posted at 2008.05.28 (10:20) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
