

一期一会。

なんだか最近とってもたくさんの方にアクセスしていただいて
頑張って更新したらいいことありますね(笑)
ありがとうございます☆.。.:*

タイトルにはいっぱい候補があったんですが
あえてまともチョイスにしました(笑)

さて、今日はユニ友Sとともに京都に行ってまいりました☆.。.:*
しかもいろいろ行ける場所があるにも関わらず、行ったのはオンリー
鈴虫寺
最近元気のないよねちのためにみんなで集まった会です
チームよねち…と言いたいところでしたが、明らかチームかわっちぃでした(笑)

三木からみんなでかわっちぃカーに乗り込み出発
行きはひたすら運転トーク(笑)
運転がヒートアップしてくるとなぜか九州弁になるかわっちぃ(笑)
「こわかぁ」にみんなで爆笑(笑)
危険ポイントもありながら、かわっちぃもへこみながら(笑)
みんなでいじりながら、ようやくパーキングに到着

遅めのランチです☆.。.:*
よねち、YUKA☆、ともさん
最近ともさん遊びすぎだけど(笑)
20080527133411.jpg


かわっちぃ、アカイ店長こと、今日はみっちゃん!?(笑)
スーパー炎天下の中のランチ
…燃えるよぉ
20080527133533.jpg


そうこうゆーてる間に目的地着
三木にだって緑はあるんですけどね。
京都って何か雰囲気違うんですよ。。。
緑に趣があるというか。
風情があるというか。
いとをかしの世界ですよね
20080527144214.jpg


清涼感たっぷりの川を越え、鈴虫寺を目指します
観光客ご一行についていってれば間違えないだろう
…という安易な考えに基づき、しばし歩いていたのですが…
彼らはきっとバスを目指していたんだろうね。。。
全然着かん
ということで、地味にユーターン
20080527144550.jpg


みんなーー何撮ってるのぉ???
20080527144853.jpg


おっと着いたんやね鈴虫寺
…店長…
店「あぁ、それ、下擦らない程度にハンギングで…云々かんぬん…」
お仕事お忙しいのねん
ちなみにこの時3人ともニヤニヤしながら店長の写メをとっていた(笑)
電話切ったら
店「邪魔しないでもらえますかぁ」って(笑)
20080527144828.jpg20080527144924.jpg


こちらの鈴虫寺、かなりかなり有名みたいです。
全国でも他にいない「わらじ」を履いたお地蔵様がたったひとつお願いを
かなえてくれると言うもの。
極楽浄土へつながるといわれる80段の階段を上ってすぐに
立派な立派なお地蔵様がいらっしゃいました☆.。.:*

それにしても、お寺内の竹が本当に素晴らしかった
「凛として」という言葉にふさわしい、まっすぐな竹林。
緑も透き通るような緑です。

着いてもとっても混んでいて、しばし待つ。
平日やのにこの混みっぷりすごぃ
そしてお茶目な私たち
20080527145331.jpg

20080527145446.jpg


なかに入ると、お茶とお砂糖のお菓子が振舞われます。
畳の部屋。
前にはものすごい数の鈴虫の大合唱。
畳っていいですよね。
触るとじんわり冷たくて、でもしっとり柔らかくて。
香りもいいです。
ものすごい癒し空間の中、お寺の方の楽しくも勉強になるお話しを聞きました。

一期一会。
今日の出会いを大切に。
今日という日を大切に。
今という瞬間を大切に。

いい言葉ですね。

詳しくお願いの方法も聞きました☆.。.:*
是非、行ってこのお話を聞いてみてほしいので、詳しくは書きません。
かなりユニークではあります。
みんなでお守りをご購入

何お願いしたって?
内緒(笑)

このお守り、一つお願い事が叶ったらお礼参りをしてお返しするというシステムなのですが、
ともさん、以前このお守り、なくしてしまったらしい(笑・涙)
半呆れモードのお寺の方に
「ちゃんとしっかりお地蔵さまに謝って、もう一つお守りを購入してください」
と言われる
すみませんすみません言いながらお守りを購入し、みんなでお願い終了

YUKA☆「ともさん、ちゃんと謝りました?
とも「……忘れた
Y☆「それマズイですよ
とも
  手を合わせなおし…
  「本当に本当にすみませんでしたすみませんすみません

…笑…
どんくさすぎるけれど(笑)
20080527154526.jpg


京都の街並み。
いとをかしですね
20080527154304.jpg


みんなで石の階段を下りる。。。
大きな木ですね☆.。.:*
20080527154638.jpg20080527160603.jpg


そして、みんなでソフトクリームを食べる
この躍動感満載なお写真はいったい(笑)
20080527155238.jpg


少し時間が余ったので、お散歩です
ほんと、ただの道なんですけど、何かいいよね
振り返るよねち(笑)
20080527161207.jpg


流れる川を眺めてみんなで癒されながら、鈴虫寺を後にしました。。。

で、なんで突然ユニクロ!?って?(笑)
行く道で2回もユニを発見して(笑)
しかも2回ともかわっちぃの強い要望により、ご来店(笑)
1つ目は旧店タイプでハタまであった
2つ目はかなり新しいタイプのお店☆.。.:*
ちょっと楽しかったですが、かわっちぃのテンションの上がりっぷりが
半端なかったです(笑)
20080527161622.jpg20080527140951.jpg


通り過ぎたのにわざわざユーターンして帰ってきてご来店ってゆーね(笑)
20080527163036.jpg


今日は長距離、長時間運転、ありがとうございました☆.。.:*
かわっちぃとお車に拍手
20080527162224.jpg


締めはやっぱりこのお二人でしょ(笑)
近っ(笑)
20080527162458.jpg


こうして大笑いのうちに、ユニ友京都の会は終了したのでした

次回は500円でバーベキューで

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【凛として】についてブログでの検索結果から見ると…
凛として をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…
Posted at 2008.05.28 (23:17) by おまとめブログサーチ

Leave a comment

Private :

Comments

お天気もいいし、とっても楽しそうv-218v-238

私もおばあちゃんと大学受験前に行ったな~v-21
マイ母のいとこも音大行っててその時も一緒に行って合格したからって。
なつかし~v-266

本当みんな仲よさそうだねv-207
Posted at 2008.05.28 (16:38) by はら幸 (URL) | [編集]
なんやかんやとかなり仲良し(笑)

なんかかなりご利益あるようですねv-21
ちょっと広いお願いしてしまったんで、もう少しピンポイントに
すればよかったかななんて若干思いつつ(笑)

はら幸さんも無事合格やしやっぱいいんですかねv-398v-238
Posted at 2008.05.29 (07:07) by YUKA☆ (URL) | [編集]
健康的やね~~
Posted at 2008.05.31 (22:58) by 父さん羊 (URL) | [編集]
お久しぶりです☆.。.:*
ユニクロはかなり健康的ですよ(笑)
もともとこのタイミングで一回息抜きをするつもりだったので故意なんですが、
そうこうしている間にどんどんやらないといけないことはたまり。。。
「椿姫」、合唱、結構大変ですよね。。。v-11
やり始めたものの追いつかずv-11
頑張らないと…という感じですv-11v-239
Posted at 2008.06.01 (00:19) by YUKA☆ (URL) | [編集]
たっくさんの写真と愉快な文章で楽しませていただきました♪
ありがとうございます。
Posted at 2008.06.02 (18:09) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
ゆうあいくんのも読んだよーおもしろかった(笑)
謝ってるし(笑)

たくさん登場してくれてありがとうございます☆.。.:*
あ、ネタも提供してくれてありがとう(笑)

ほんと楽しかったねv-266
Posted at 2008.06.02 (22:32) by YUKA☆ (URL) | [編集]
いや~ホント楽しかったよねv-10今読んでも、リアルにあの時の楽しさがよみがえりますv-10ほんまミンナ仲よさそうv-22
カワチィの運転、UNIへの情熱「THE 曲がらせてくれ~」、炎天下のランチ、原田パン、・・・・・・あの短時間での数多くのネタ達、これは後々語りつがれるね(笑)
WITH貴光な第2弾期待してます!!
Posted at 2008.06.03 (11:17) by イノサン (URL) | [編集]
イノサン(笑)
大量すぎるコメントをどうも(笑)
なかなか臨場感溢れる日記でしょ(笑)
ほんまに、「THE 曲がらせてくれ~」、ですからv-19
あのランチはほんまに熱かった。。。おうどん組かわいそうにv-11
ぱん、店長とかわっちぃの間に乗ってたしね(笑)
語り継ぎましょうみんなで(笑笑)
おっとWITH貴光ときたかv-405v-237
…YUKA☆会話に困るんで、イノサン声かけてくださいねv-441v-441
Posted at 2008.06.03 (21:07) by YUKA☆ (URL) | [編集]
めっちゃ載ってるやん
つまり癒やしの会やったけども笑いの会でもあったねぇかなり楽しかったです確かに河内さんメインそしているはずのないパン…がいたね会話の中でかなりいたね(笑)
どんどん行きましょう次は上村さんとその他メンバーで終わったらつねみさんとのメンバーで
Posted at 2008.06.04 (12:06) by よね (URL) | [編集]
めっちゃいてるよぉ(笑)
4/17にもよねちゃん&旧ユニがいっぱい載ってるわv-9
ほんまにーーー癒しもやけどかなり笑った(笑)
むしろかわっちぃとぱんメイン(笑)
おかしぃおかしぃ(笑)
よねちゃんがきゃっきゃゆーてくれて幸せだったわv-398v-238
予定合うか分からないけどまた絶対お知らせおくれ☆.。.:*
上村隊長…絶対おもしろいにきまってるやんv-393v-313
行きたいなぁ。。。v-318
Posted at 2008.06.04 (12:43) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
