

つねちゃん好きぃ(> <。)笑

20080530123844.jpg  こちら、つねちゃん。。。
  YUKA☆がユニに入る
  ずっと前からユニにいて、
  ずっと頑張ってきた
  超ベテラン社員さん

  特徴
  笑顔がキュート
  仕事は男前
  程よく(?)適当(笑)
  いつもみんなの味方
  でもコワィ
  直球ストレート
  ごくまれに見れる
  泣き顔も可愛い
  …他、いろいろ。

  つねちゃんは、みんなの
  「安心」であり
  「親分」であり
  「恐怖」であり
  「笑い」であり
  「○○」であり
  「○○」であり…


なんせ「大きな存在」でありました。
5/30、つねちゃん最後のお仕事の日です。。。
いよいよつねちゃんがユニを旅立つ日がきました。

実感ないようなあるような。
朝礼で最後なのでつねちゃんが号令の掛け声をしました。

つね「いらっしゃいませ、こんにちは」→みんな「いらっしゃいませこんにちは」
とみんなが後に続くシステムなのですが。

つね「はい、かしこまりました」→みんな「はい、かしこまりました」
つね「少々…お待ちくださいませ…」→みんな「少々…お待ち…くださいませ」
つね「大変。。。。。お待たせ…いたしました
  →みんな「大変…お待たせいたしましたぁぁぁ



この後も言葉になるようなならんような涙の号令は続いたのです。。。
つねちゃん。。。朝から泣かさんといて
こういう「日常」を感じる業務の時、「あぁ、これが本当に最後なのか?」
って思ったら、とてつもなく寂しい気持ちになりますよね。

いつもどうり朝はバタバタ(笑)
つねちゃんに最後に指示されたんは…
C型什器の商品変えた後に、オリコンの中どんどん出していこう
…よし、思い出に覚えておこう

最後の終礼はその日はすべてつねちゃんが担当です。
みんなの心のフォーローをしてあげてほしいとか、
自分で悩みをためないで、どんどん相談して解決していってほしいとか、
いかにもつねちゃんらしい最後の「みなさんにお願いしたいことは…」でした。

うーーー…書いてて今、泣きそうですが。

今、何かできることある?
と一瞬で考えた結果。
つね「では本日も一日お疲れ様でした。」
と終礼が締められたのち、
Y☆「ちょっとまったぁ
  本当にお世話になったつねみさんにみんなで「ありがとうございました」いいましょ
と勝手に仕切り(笑)
一緒に終礼受けてた主婦さん2人と一緒に、大きな声で
「ありがとうございましたぁ」とあいさつしました。
みんな号泣

ほんとに、とっても人のことを考えられる、素敵な方でした。
YUKA☆はみなさん知ってのとおり、かなりどんくさく、ユニってどんくさいの
結構きついんですけど、でも、そんなYUKA☆にもいつも優しくて、あったかくて。
とはいえ、作業遅かったら「ぬぁにぃぃぃはよせんかぃぃぃ
って言われてましたけどね(笑)
そのパワフルさと飾らんさがまたいいというか。
指示の仕方もね。
こんなに人間見て指示できてる人、絶対他におらんと思う。
まぁ他の人にどうかは知りませんが、少なくともYUKA☆に関しては。
これはこの子できる、これはできん、ってゆうのをほぼ完全に把握してはって。
こっちが聞かなくても、知らないことはちゃんと指示だしてくれるし、
逆に知ってることは過剰に指示をだしたりせず、任せてくれます。
つねちゃんの指示が一番効率よく仕事できたとYUKA☆は思っています。。。
プライベートでもなんやかんやと遊んでくれて。
YUKA☆がへこんでるねんって話ししたら、速攻、
「またよっしー、今日空いてる!?ご飯いこや
と声をかけてくれるような方でした。

うーー…また泣きそうですが。

楽しいこともしんどいことも、笑うことも泣くことも、たくさん一緒に経験しました。
つねちゃんに出会えたことを心から幸せに思います。
ユニはこれで一つくぎりだけれど、これからもずっとずっと関係が
続いていったらいいなと思う、とても大切な友人の一人です。

言葉では言い尽くせない気持ちが今心にあるのですが、
他に言葉もみつからないので。

つねみさん、本当に今までありがとうございました。


マジメなお話はこの辺で
自分の勤務が終わってから、働いているつねちゃんのお写真を撮影
社販中。。。レジ打つの見ることももうないのかこれ。。。
20080530123926.jpg


結局もう社販はきれなかったらしく、よねちゃんとバトンタッチ
ここでもピースが(笑)
20080530124024.jpg


名残惜しいのですが、YUKA☆は平日なのに結婚式の仕事があったもんで、
そのまま姫路に向かいました☆.。.:*

関係ないですが、「何か」ある日のお空って、結構そのときの心情や状況に
ベストマッチしていることがよくあります。
この日もまさにそんな感じで。

全体的には「雲」がかなりおおいお空。
すっきり晴れるというわけではなく。
どちらかというと混沌とした。
でも光があたたかくて。
ありがとう、寂しい、好き、いつでもどこでも応援してるよ。
…そんな複雑な気持ちみたいな感じ(笑)
20080530134232.jpg


絵にできそうな雲たちですね。
20080530160619.jpg


爽快
20080530154014.jpg20080530185325.jpg


夜は送別会があるので、結婚式が終わってまた三木に帰ってきたのですが、
つねちゃんとの約束の時間まで、おうちに帰るほどの時間はなくて。
近所の川原に車を停めて車で歌うたったり、ちょっと外でてぼーっとしたりしてました。
ね、このお空も綺麗でしょ
20080530185356.jpg


飲み会は焼肉で
よー食べたね(笑)
このときはあまりシンミリするということもなく、終始ケタケタ笑ってました(笑)
ユニも閉め、働いていたメンバーや遅れ組もみんな到着
つねちゃん、ともさん、やまおちゃん、よっしー
みんなおもろいね☆.。.:*
20080530222737.jpg


で、ともさん、YUKA☆、つねちゃん☆.。.:*
最後に泣いてたともさん。。。気持ち、分かるよ
3人、なんやゆーて、とっても仲良しでした。
そして、ともさんとつねちゃんはYUKA☆と出会うよりももっともっと前から
一緒に頑張ってきた戦友なのです。
お二人の友情にカンパイ
寂しいからYUKA☆も入れて三人の友情にカンパイぃ
20080529135155_20080531181658.jpg


つねちゃんの明るさ、空気の新鮮さ、豪快さ、パワフルさ、優しさ、温かさ、
他にもいっぱいのつねちゃんのカケラたち。
お店に残せるようにこれからも頑張るね

本当にありがとう☆.。.:*

Leave a comment

Private :

Comments

マタヨシ・・・・v-9
かなり来ました・・・・(;-;)ツネミ大好きやもんな・・・・
ホンマに、出会えて、一緒に仕事が出来て、友達になれて、大好きな人になった。これからも、この縁を大事にしていきましょうねv-10
そして、彼女が、彼と暮らし始めたら、31で、カトラリー使ってくれてるか
見に行きましょう(^-^)その時は、「3個1」の吉川も連れてv-22
久しぶりに朝から泣き入りました☆
ステキな日記をアリガトウ!!
Posted at 2008.06.03 (11:35) by イノサン (URL) | [編集]
1番最初の絵文字、泣いてるやつをチョイスしたかったんやけど、なぜか、ハートになっていた。感情とは、ウラハラやったから再送信。悪しからず・・・
Posted at 2008.06.03 (11:38) by イノサン (URL) | [編集]
ほんまや(笑)
まさかのv-9

いやぁ。。。YUKA☆でこんなに寂しいのに、イノサン本気で寂しいと思いますわv-393
なんかねぇ。
こうして素敵な人々は去っていってしまうのねv-406v-239
と、イノサンの時にも思ったわけですが。。。笑
ツネミンも帰ってこんかなーーーv-393

3個1(笑)
ほんまに可哀想なヨシカワ(笑)
彼女もかならずやつれて偵察に行きましょうv-106v-352

泣いていただけてよかった☆.。.:*
大好きなつねちゃんをいつまでも胸にv-398v-22
また遊ぶみたいやしぃv-318
Posted at 2008.06.03 (21:13) by YUKA☆ (URL) | [編集]
うん!!あの可愛さの秘訣をさぐらなアカン!!
Posted at 2008.06.03 (22:04) by イノサン (URL) | [編集]
も~ぅイノサンも十分可愛いってばぁv-9v-238
Posted at 2008.06.03 (22:57) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
