

★☆画像de「三十周年記念演奏会女性合唱団ホープフル~心に太陽をくちびるに歌を~」☆★

20080601101132.jpg  こんな長いタイトルは
  初ですが(笑)

  ということで、
  6/1はYUKA☆が
  教えに行っている
  コーラス団の本番
  がありました☆.。.:*

  副タイトルを
  どうしても書きたかった
  んですよ(笑)

  このホープフルという
  グループ、今年で
  なんと30周年

  音楽が大好き、
  歌うことが大好きな、
  Theマダムの集い

  この日のために
  何ヶ月も前から
  練習してきました


会場は、なくなるとかなくならないとか言われているドーンセンターです☆.。.:*
自分が演奏するのは初めてなのですがなかなか素敵なホールでした

今回はなんと、歌の伴奏に、ピアノ、エレクトーン、ドラム、ベースを交え、
本当に豪華な演奏会になりました。
やった曲は宗教曲から日本の曲からプレスリーから外国民謡から…
多分、このような形の本番をふむことは当分ないんじゃないかと思う。
オーケストラももちろん素晴らしいです。
ピアノのみというのもそのよさがあります。
しかしこれは本当に本当にすごかった
連想しやすいように。。。
生のバンドをバックにカラオケしていると思ってください。

すごくなぃ!?

スターダストなんて、感動しすぎてリハーサルで思わず胸がつまり、
声にならなかったくらいですから(笑)
こちら楽器あわせの風景☆.。.:*
本当に素晴らしかった
20080601102257.jpg


で、お話は戻りまして、
なぜそんなに副タイトルまで入れたかったかといいますと。
このホープフルが作られて初めての演奏会の時にもこのタイトルで
演奏会をしたそうな。
指揮をしているYUKA☆の師匠をはじめ、30年、一緒にい続けた仲間たち。
始まった瞬間の言葉。

~心に太陽をくちびるに歌を~

何て素敵なタイトルなんでしょうか☆.。.:*

ここで歌をやるようになって、あらためて感じたことがあります。
それは、音楽は、歌は本当に楽しいものなんだ、ということ。
奥様方、多分平均年齢70歳くらいです。
最高齢は85歳。
85歳で英語の曲暗譜して歌うんですよ。
目をキラキラさせて、リズムに乗って歌うんですよ。
まぁそりゃぶっちゃけ、リズム、乗り遅れます(笑)
音程違う人たくさんいてます(笑)
でも、もうそんなことはどっちでもいいんです。

輝いている。

これは本当に素晴らしいこと。

「先生、本番はファンデーション1センチ塗りますねん私たち(笑)」(笑)
とかゆーてはりましたけど、皆様、本当に、内面から輝いていて。
それってなかなか姿形だけでどうこうなるものではないですから☆.。.:*
20080601134707.jpg

20080601134736.jpg

20080601135022.jpg  きらびやかな皆様と、
  ボイストレーナーのYUKA☆&アビルさん

  本番の演奏、本当に今までで一番よかった
  ちなみにYUKA☆は
  ちょっとミスったんですが(笑)
  主役は皆さんだからいいのだ(!?)
  そういえば、音響さんがラジオを
  プロデュースしてて、
  今回の本番の何曲かが放送されるそうな

一生懸命音楽勉強していても、時々本当にしんどすぎて、
一番大切なことを忘れてしまうことがあるんですよね。

何で歌をやってるの?

好きだからでしょうねきっと(笑)
ただそれだけから始まったはずなんですよ。
ホープフルはそんな当たり前のことを思い出させてくれて、
さらに、あぁ私も歌いたいって思わせてくれる、パワーをくれます。
しんどいときに行ったら元気になれます。
元気なときに行ったらさらに元気になれます(笑)
教えに行っているのやら、教えてもらっているのやら(笑)

終わってからの奥様方の会話。
「本当にあの曲は綺麗な曲だったね!」
「今日は楽しかった~本当に楽しかったぁ
「これでおいしいお酒が飲めるわぁ笑」

ほんとに、いい感想ですよこれ(笑)

こんな音楽の素晴らしさを感じられる舞台に立てたことを
心からうれしく思います。
ありがとうございました☆.。.:*

おまけ
終わってから打ち上げがすぐ近くの大学病院の最上階のレストランでありました☆.。.:*
ビップしかこれない会場なんだとか(笑)
みなさまなかなかセレブですから

20080601184934.jpg

20080601185002.jpg

20080601191551.jpg


こちらがそこからみえる街☆.。.:*
大阪城がみえますね

皆様でワインをたらふく飲み、ぐでんぐでんしながら帰路につきましたとさ

Leave a comment

Private :

Comments

v-10マダムですねv-22でも、ホント皆さん素晴らしいオーラが出てはりますねv-22ステキだv-10ゴールドのドレスがステキです!!カワユイv-22あたしも着てみたい・・
メチャ、景色見えるところで打ち上げやったんですねv-237
お疲れさまでした!!!!!!!
マタベ、神戸の夜景見ながらv-275の会、絶対決行しようね!!!
Posted at 2008.06.03 (11:44) by イノサン (URL) | [編集]
いくつになっても輝いていられるというのは本当に素晴らしいことです☆.。.:*
イノサン、ドレスならいつでも貸しますよv-398v-352
後半のお色直しのピンクのドレスもきれかったのですが、写メる暇がなかったのです。。。v-393v-212

建物に入る前は、何で病院で打ち上げ!?
って感じだったんですけどね。
学会が終わってから使われるようなビップルームだそうなv-20

ちょっとぉイノサン、それいつにしましょ!?
本気で予定空けるんで、絶対行きましょう!!
近々でももちろんいいですが、今度22日が大きな本番なので、
できたらそれの「お疲れ&ご褒美的」タイミングだとかなり嬉しいです(笑)
勝手なYUKA☆をお許しください(笑)
プチ会合はいつでもv-238
Posted at 2008.06.03 (21:19) by YUKA☆ (URL) | [編集]
私も、6末に、またまた横浜に行くので、7月くらいにいきますか!!ちょうど、ビールも美味しい季節ばいv-10
これ、本気で決行ねv-7だいぶん本気で楽しみですねv-10v-237v-237
そして、今度の横浜は、友達に会いに行くので、楽しい日記が書けるかと
思います(笑)
7月の予定空きそうな日おしえてねv-10あたしは、いつでも合わせれるのでv-20
Posted at 2008.06.03 (22:00) by イノサン (URL) | [編集]
また横浜(笑)
また事件を起こしに行くんですか!?v-389v-352
まぁいろいろありますよ(笑)
どうなるやら(笑笑)

7月、末に大きい本番が2つ待ってるので、7月になるなら早めがよいです☆
そしてなんなら8月入ってからでもいいですがv-298
いつにしよ~v-9
Posted at 2008.06.03 (22:56) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
