

これはいぃ!!!

20080604005927.jpg

近々「サウンド・オブ・ミュージック」をやります。。。
えぇ、マリアです
とはいえ、ほとんど省いて有名な曲をつなげてやる、
メドレーみたいなものなのですが☆.。.:*
でもセリフもあったり、ソロもあったり、衣装も少しマリアらしくしたり。。。
なので、一応マリア研究を

お恥ずかしい話ですが、今までYUKA☆、サウンドをちゃんと
見たことなかったんですよ。
で、ご購入

感想。
ジュリー・アンドリュース、めちゃめちゃ可愛い
このときいくつか知らないけど、本当に可愛い
あ、ちなみにご存知ない方のために、
ジュリー・アンドリュースがマリア役です☆.。.:*
その表紙で手ぇ広げている人ね(笑)

初々しくて、ハツラツとしていて、でも大人な女性な側面もあって。
なによりも、マリアが、アンドリュース自身が、
めちゃくちゃ人を惹きつける何かをもっている。。。

素晴らしい役者や歌い手の条件ってこういうのなんですかね。
人を惹き付けられる魅力ですよ
何が原因かわ分からないけれど、目が離せない。
こんな作品に出会ったのは久しぶりです。

やっぱり一番好きなのは「私のお気に入り」ですね。。。
短調と長調の交差したこのメロディーがたまらなく好き

後、関係ないけど、外国の方って、何でこんなに母音も子音も落ちずに
ずっとラインに乗ってるんだろうか。。。
歌はもちろん、セリフの声がすごい綺麗

感想がばらばらですが、物語として一番笑ったのは最後です(笑)
最後、マリアは追っ手から逃げる為に、愛する人と子供たちをつれて、
自分がもといた修道院に逃げ込むのですが、
後少しというところで、見つかってしまうんですね。
間一髪で車で逃げたものの、後ろにはすぐ追っ手が!!!
…あれ?追っ手の車のエンジンがかからない…
修道長みたいな人に、シスターが「シスター私は罪を犯しました。」
と言います。そのシスターの手には…
なんとなんと車の部品が握られていたのです(笑)
ナイスシスター

その後、「クライムエブリマウンテン」の歌の流れる中、
マリアとトラップ一家は山を越え、無事逃げ切るのです。
最後は青い空と美しい山、で、クライムエブリマウンテン。
いいなぁこれいいわぁ

と、一人夜な夜なDVDでテンション上がっているYUKA☆でした(笑)

YUKA☆のマリア、どうなるやら。。。
でもかなりイメージは膨らんだので楽しみになってきました

関係ないですが…
…いい加減「椿姫」がやばすぎる…
譜読みはできたものの、全然暗譜できる気がしない
ふぁいおぉ

Leave a comment

Private :

Comments

「サウンド・オブ・ミュージック」は中学生の頃に音楽の時間に見たことがあります♪
ストーリーを忘れてしまったのですが、なんか見てて切なかったようなことを少し覚えています。
いよいよ梅雨突入で気分が滅入ることもあるかもしれませんが、負けずに頑張ってください。
Posted at 2008.06.04 (22:29) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
よかったら本番終わったらDVD貸すよぉ是非見てv-21
切ないかぁ。。。分かる気します☆.。.:*
甘い、温かい、でも色で言うならなぜか寒色でグリーンか水色って感じ。
なんでしょね。
爽やかだから?ピュアだから??
YUKA☆の場合、気候よりも環境に左右されやすいんでねv-13
本番多いし、へこたれんように頑張るわぁv-91
ありがとうv-22
Posted at 2008.06.04 (23:03) by YUKA☆ (URL) | [編集]
いい作品ですよね~! 私も大好きです。 
ストーリーが実話というのも驚きですが。

ジュリーはこの映画の時はたしか30前、28,29才位だったと思います。 
ホント 魅力的なマリアですね。

同じ年に制作されたジュリー主演の「メリー・ポピンズ」もいいですよ!



Posted at 2008.06.04 (23:24) by やお (URL) | [編集]
おひさしぶりです。かんぺ1コ下のしらいしです。v-411
私もジュリー・アンドリュース大好きです!!
高校のときですかね、すっごくハマったのは。
合唱部でミュージカルの曲をいろいろ歌ったりしましたし。

境目なくずーっと高いところまで軽やかに綺麗な声で。
歌うことが幸せってすごく伝わってくる感じがします。

割と最近ですが、プリティプリンセスという映画に女王役で出演してます。
彼女が少しだけ歌うシーンがあって、じーんときちゃいましたぁv-406

(トラップ大佐役のC.プラマーが、某SF映画で特殊メイクのクリンゴン星人やってた
っつーのも別の意味で感動しましたねぇ(笑))
Posted at 2008.06.04 (23:33) by しらいし (URL) | [編集]
■やお様♪■
本当にいい作品です☆.。.:*
最近感動しぃになってきたのか、結構よく気持ちが揺り動かされます(笑)
途中何度もすごく幸せな気分になりましたv-398v-352
実話って、あの最後のくだりもですか!?
だとしたらかなりすごいですねv-405v-237

30歳手前であのマリアですか。。。
年齢的には適齢な感じですね☆.。.:*
でも役者さんとしては、その歳であれだけの作品ができるってゆーのが
かなりすごいと思います。
28歳とか…もうすぐですけどv-11

「メリー・ポピンズ」またきっと観ますv-237
楽しみにしてますv-441v-441
Posted at 2008.06.05 (02:38) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■しらいし様♪■
わーぃコメントどうもです☆.。.:*
合唱部でミュージカルの曲とかやるんですかv-237
めっちゃ素敵ですけどv-398v-21

本当に、軽やかで、どこか華やかさもあって、でも清楚で。
恋に気付くシーンとかはとても初々しくピュアですね。
でもやりきれない感情の爆発みたいなものもしっかりあって、
なんであんな表現ができるのかと感激してしまいます☆.。.:*
歌うことが幸せというのが伝わるのもほんと思いましたv-318
あんな歌い手になりたいものですv-398v-352←目標でっかい(笑)

映画にも出てはるんやーーーそれもまた探してみますv-266
何気にトラップ大佐もかなり好きやった(笑)
特殊メイクとか。。。気付けるんだろうか(笑)
なんせみなさん本当に素敵な役者さんたちですよね☆.。.:*
Posted at 2008.06.05 (02:46) by YUKA☆ (URL) | [編集]
「サウンドオブミュージック」!!

観たことない・・・(笑)

チェックしてみますわ。

マリア役、がんばって!
Posted at 2008.06.05 (08:47) by マンボー☆ (URL) | [編集]
■マンボー☆様♪■
おっと、演劇のプロからのコメントが(^^;)
サウンド、是非みてみてください☆.。.:*
かなり、かなり、いいですv-21
可愛いの一言v-9
こんな魅力ある歌い手になりたいなぁ。。。v-22
Posted at 2008.06.06 (02:38) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
