

大阪倶楽部…古きよき日本な感じ(^^;)

20080607230057.jpg20080607181545.jpg


結婚式仲間のフルート奏者、かおりんの演奏会に行ってきました☆.。.:*
それこそ結婚式を4式してからダッシュで大阪へ

会場は大阪倶楽部です
今度こちらで7月に本番があります。
超超超超レトロなたたずまい。。。
結構可愛いドレスにしようかなぁとか思っていたのですが、
これならシックな感じのほうがいいのか…

もうかおりんが結婚式の仕事をやめてからだいぶたつので、
かなり久々に聞いたのですが、彼女のフルートはほんとに上手い
変な表現かもしれませんが、音に言葉がついているように感じるような、
そんな音楽です☆.。.:*
「こうしたい」「こうありたい」がとても真っ直ぐ伝わってきて、
友達ひいきなしに、感動しました
素敵な演奏をありがとう

後、すごく歌の方が多くて、しかもあんまりやらないようなフランスものとかも
たくさんあって、勉強になりました☆.。.:*

で、最後に出てきた本日のMVP
(あ、もちろん、かおりんがスーパーMVPね笑)
とりを飾った歌の伴奏者

めっっさうまい

ヴェルディの歌曲とドンカルロのアリア
歌曲ももちろんよかったのですが、ドンカルロ…
何だあの迫力ある音たちは
何だあの魂のかたまりみたいな音楽たちは
歌い手さんももちろんベテランな方で、白熱したお歌を聞かせていただいたのですが、
伴奏者好きのYUKA☆としては、久しぶりにパンチをくらったような、
本当に素晴らしい演奏にめぐりあいました
やっぱり、歌って歌い手だけが上手くて、伴奏は飾りで…
ってゆーのとは違いますよね
ある意味、伴奏、主役ですから
両方あって相乗効果で素晴らしい音楽が世に生まれるんですね☆.。.:*
かおりんを聞いて、こんな素晴らしい伴奏&歌を聞いて、本日は満足です

20080607190055.jpg


気分もるんるんのままに、帰りは梅田まで1駅半ほど歩いてかえりました
実は結構この辺の風景が好きで、時間があったら歩いて帰ってます☆.。.:*
昔はあんまり大阪のごちゃごちゃしたところが好きになれなかったんですが、
街にライトがいっぱいあって、川にそれが反射してて、
川から流れてきた風を受けながら、信号を待ってる…
とかいうのが非常に楽しいです(笑)
みなさまも是非ぼーっと歩いてみてください

20080607204348.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

都会のこういう雰囲気大好きです♪♪
でも一人だと寂しいですけどね。。。
田舎は一人でいても全然平気なんですけど、都会は皆でわいわいと楽しむのが一番楽しいですね♪
今日も一日お疲れ様でした。
Posted at 2008.06.08 (01:04) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
音楽祭ステキですね~私も今日、平井堅のライブに行って来て、気持ちのこもった歌に心底感動してしまった
町並みキレイ大阪も捨てたもんじゃないね私も心に余裕を持って歩いてみます
Posted at 2008.06.08 (01:21) by イノサン (URL) | [編集]
■ゆうあいくん♪■
そうそう一人は確かに寂しい(笑)
でもその寂しさがなんとなくいい…?みたいな(笑)
ちなみにこれは中ノ島公会堂とかのあるらへん☆.。.:*
日本銀行の建物とか、かなりいけてるねんよ v-20
ちょっとそこだけ神戸の旧居留地みたいな感じ v-21
コンサートホールや美術館なんかもあって、
かなり文化レベル高い区域v-352
また行くことあったら是非立ち寄ってみてねv-318

Posted at 2008.06.08 (01:57) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサンさん♪■
相変わらず遅寝ですねぇ☆.。.:*
ってゆーか、平井堅のライブとかいったんですか!?
そんなん絶対絶対いいに決まってるv-21
へぇいいなぁいいなぁv-441v-441
大阪も捨てたもんじゃないですv-318
堀江も落ち着いてますよv-352
我が大学のあった南港は緑もりもりだしv-478
いいところは探せば結構あるもんです☆.。.:*
またともに散策できるといいけれどv-106
明日は楽しみにしておりますv-9v-238
Posted at 2008.06.08 (01:59) by YUKA☆ (URL) | [編集]
大阪倶楽部はオススメですね。
日本には数少ない会員制のクラブで、会員以外の部外者には敷居が高いですから、コンサートはこの名建築に入る絶好の機会です。
以下、見学コースです。
まず、玄関を入ったすぐの受付、声をかけられたアナタ、アナタは不審人物か雰囲気にそぐわないと思われたのでしょう。(実際に声をかけられた人は見たことがありませんので、ご安心を!)
受付前をクリアしたら、左手の階段をチラと見つつ、天井などもさりげなく見上げて見ると良いでしょう。一通り観察したら、右手の廊下に進みます。間違っても真直ぐのロビーに入ってはいけません。廊下の途中にEVがありますが、ここはパスして突き当たりの階段室を登りましょう。ここでは気兼ねなく見学できます。会場は4階、控室が3階となるので、開演まで控室前のソファーでしばし思いにふけるのもよいでしょう。静かな場所なので、コンサートを忘れて眠った人もいたとか・・。
建物見学だけても価値はありますから、皆さんコンサートに行きましょう。
演奏がどうでもよいということでは決してありません(笑)
Posted at 2008.06.10 (00:12) by kyokyojitsujitsu (URL) | [編集]
■kyokyojitsujitsu様♪■
お久しぶりです☆.。.:*
ものすごい詳しい詳しいですねぇv-237
会員制のクラブなんですか!?
普段はどういう使われ方をしているんでしょう。。。
ちなみに玄関入ってすぐの受付では、
「お手洗いは3,4階ですよぉv-398
と声をかけられましたが(笑)
普段は入れない場所なんですねぇv-237
知ってたらもっとじっくり見てきたのにぃv-393v-239
7月に行った時にじっくり見ます☆.。.:*
実はYUKA☆も半ば眠たかったり(笑)
そして建物&演奏会のPRどうもです。。。
このコメントを見た皆様、7月22日、ここで演奏会あるんで是非来てねv-415v-238
Posted at 2008.06.10 (07:04) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
