

Jazz night☆.。.:*

今日はともさんとデートな予定だったのですが、
ともさんあいにく体調不良。。。

どっちにしてもまぁ夜までは練習しようぜぃ
…と思っていたのに…
ママ「あんたジャズとか聴きにいかん?」
と誘われ。。。

ジャズかぁ。。。
やらなあかんことやまもりねんけどなぁ。。。

と思いつつもあんまり聴く機会もないので行くことに
お家から車で10分くらいのところにあるジャズレストランです
20080608213530.jpg


内装はこんな感じ☆.。.:*
昔友達のリサが働いていると聴いていたんですが、
なんと今日ばったりおった
ビックリです。。。
おいしい手作りミックスジュースを飲みながらしばし待つ
20080608185131.jpg


そして、始まる☆.。.:*
ジャズ、前に聞いたんはいつやろうかというくらい前(笑)
たまにはお庭の違う音楽もいいものです
よくもまぁコード進行とメロディラインが決まっているというだけで、
あんなに多様な音楽が引き出されるものだなぁと関心してしまいます。。。
一体どうなっているんだろう

YUKA☆、ピアノは好きだしぼちぼち弾くけど、ジャズはやっぱり難しい。
本は持ってるので、軽く何曲かは弾けてたんですが、
アレンジは譜面どうりってゆーね(笑)
超有名どころで申し訳ないなぁと思いながら「枯葉」をリクエスト
したら、何か違う曲みたいに思えるような素敵な「枯葉」が始まりました
本当はこうやって演奏するんやなぁ…って感じ(笑)

最初から最後までプレイヤーの皆様の生き生きとしたお顔もまた
とっても印象的です☆.。.:*
誰かが素敵なアドリブをすると他のメンバーがニヤニヤ(笑)
そして合いの手を入れて、今度は負けじと自分のアドリブを
楽しくて仕方がないという感じですかね

ベースの方はお若いですが、ピアノとドラム、おじいちゃんです
でも本当に豪快です
いくつになってもあの若さ…見習いたい
20080608203350.jpg


ということで、今日も音楽に素敵なパワーを貰いながら、
いい加減やることせぇよと自分につっこみたくなるYUKA☆なのでした

Leave a comment

Private :

Comments

うぉっ!!!
クボゾノ店長御用達のスウィングビルじゃないですか(笑)
しかも生演奏聴けたんですね。
羨ましいです♪
Posted at 2008.06.08 (23:03) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
そうなんや(笑)
残念ながらクボゾノさんは今日はいなかったよ(笑)
YUKA☆ももちろん初めて行ったんだけどゆうあいさん行ったことなぃ??
結構頻繁にやってるみたいやからまたやってる日を
ねらって行ってみたらいかがかしらv-398v-318
結構おもしろかったよv-352
Posted at 2008.06.08 (23:32) by YUKA☆ (URL) | [編集]
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted at 2008.06.09 (16:55) by cutyzizi (URL) | [編集]
えっ~~是非もので行きたいです私もクボゾノ影響でJazz好きになりましたからジョンコートレール(やったかいな)だいぶ好きマタヨス連れてって~
Posted at 2008.06.09 (19:02) by イノトモ (URL) | [編集]
あそこは何度か行ったことがありますよ♪
もちろんクボゾノ店長とも行ったことがあります。

生演奏いいですねぇ♪♪
不定期でやっているんですかね??
この日記見て、僕も行ってみたくなりました(笑)
Posted at 2008.06.09 (22:05) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
■cutyzizi様♪■
どうもありがとうございます☆.。.:*
また起こしくださいねv-398v-318
Posted at 2008.06.10 (06:46) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノトモ様♪■
そーなんや(笑)
クボゾノさんの影響ってとこが笑けますが(笑)
ジョンコートレールってなんやろ?
ジャズはようわからん(笑)
では神戸の会とは別にジャズの会もやってしまいますかv-398v-219
聴きたい曲をちゃんと考えておいたらスタンダードナンバーやったら
だいたいなんでもやってくれるらしいですv-21
Posted at 2008.06.10 (06:53) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ゆうあい様♪■
クボゾノさんといったんやv-237
それすごいねぇv-237
でも生演奏はやってない日に行ったってこと??
ってゆーか平日は普通にバーの経営みたいな感じなんかなぁ?v-272
うちのママがお友達がよく行ってて日程詳しいみたいなので、
またよさげなやつがあったら情報お流ししまするv-20
Posted at 2008.06.10 (06:57) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
