

写ることよりたいせつなコト。

YUKA☆にはたくさんの素敵な友人がいます☆.。.:*
今日はその一人をご紹介
あえて誰とは書きませんが、本人と彼女をよく知る人が見たらすぐわかるでしょう(笑)

O型。
底抜けにポジティブ。
友達の為に大泣きし、友達の為に何でもできる。
究極のサプライズプランナー。
熱い。
可愛い。
意外とロマンチスト。
ピンクゴールドが似合う。
海が死ぬほど好き。
天使がめろめろに好き。
”彼女”です。

もともとYUKA☆に写真を撮る趣味はない。
センスないからうまくとれないし。。。という感じ。
そんなYUKA☆が写真を好きになって、今では携帯とはいえ、
美しいものみたらやたら写真に残したがるのもきっと彼女の影響。

大学4回。
卒業試験やオペラ、たくさん歌わなければならない機会がある中。
YUKA☆は本格的に喉を痛めて、歌えない日々が続いていた。
3日歌っては2週間歌えない。
1週間歌っては1ヶ月歌えない。
この日々はいつまで続くのか。。。

そんな中、彼女に誘われる。
「ゆかちん、写真とりに行こうよ

いいんだけど突然写真!?
まぁいいかおもしろいかもね☆.。.:*
ということで写真撮りに行くことに

まだデジカメもそんなに普及してなかったので、インスタントカメラ片手に
いざ大阪の街へ

昔は本格的に写真をやっていた彼女。
まずはその日のテーマを決めるそうな。

彼女の作品で「天使」とタイトルのつく写真達を見せてもらったことがある。
そこには街中のいたるところに溢れる「天使」がいた。
多分普段みている何気ない光景なのだけれど、
そこには確かにたくさんの「天使」がいた。
彼女にみつけられた「天使」たちは一生写真という形で残される。
なんだか不思議だけれど素敵な出会いだと思う。

さて、何をテーマにしようかな。
とっても迷ってしまった。
迷いに迷いに迷ったあげくYUKA☆が選んだのは…

「幸せ」

いいことなんてちっともないって思うけど、街にいる小さな「幸せ」たちを
集められたら自分にももしかしたら幸せのおすそ分けをしてもらえるかもしれない。

いざ写真を撮り始めて数枚目。
難波の一角。
ビルとビルの間に飛行機を見つけた。
なぜか分からないけれどそれにとても心を奪われる。
これだ
と思ってカメラを向けたものの。
インスタントカメラ。
小さすぎてその飛行機は写らない。
カメラをかまえたまま、写真を撮らないYUKA☆にむかって彼女は
「どうしたの?」
と声をかける。
「あの飛行機がとりたかったんだけど写らないねん」
と返事をする。
その後の彼女の返答がずっと忘れられない。

「あぁ。
 だったらあそこに飛行機がいたってことを覚えておけばいいんよ。
 写真には写らなくても、あそこに飛行機がいて、それを見て、
 幸せだったって気持ちを覚えておけばいいんよ。ね。」

って。
あぁ、そっか、そうだね。
ちなみに彼女のこんなところがすこぶる大好きなわけだが。

今でもその日撮った「幸せ」の写真たちは大切にとってある。
もちろん、ビルとビルの間にいた写っていない飛行機の写真も。

最初のうちは結構オブジェや風景を撮っていたのだが、
途中から写真の内容はほとんど彼女とYUKA☆のじゃれあっている写真になる。
飾ってあるサーフボードに乗って遊んでいる彼女、
二人で食べたカフェのおいしいケーキ、
鼻の頭にクリームをつけてコーヒーを飲んでいるYUKA☆。。。

歌えない自分に幸せなんてないと思っていた。
でも、その「幸せ」の写真にまぎれているYUKA☆は
驚くべきことに、間違いなく「幸せ」そのものだった。



今日、久々に「写らない飛行機」を発見して思わず写真に撮った。
ふと彼女のことを考えて、YUKA☆のもとに再び「幸せ」が訪れたのは
言うまでもない。。。

20080624170803.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

なんと心温まる話し…家族のミンナはじめ、ユカチャンの周りは素敵な人ばかりだね
Posted at 2008.06.26 (16:52) by イノサン (URL) | [編集]
確かに周りの人にはつくづく恵まれていると思っていますv-398v-343
イノサンもその一人ですよぉv-298
Posted at 2008.06.27 (03:22) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
