スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆画像deしあわせの村リハビリテーション☆★

ということで、慰問に行ってまいりました☆.。.:*
いつものよう歌とおどりです
時間30分と聞いてプログラム組んでいったのに…

15分しかない

ということで、ばっさばっさカットです

ふるさと
朧月夜
茶摘み
海の子
千の風になって
踊りあかそう「マイフェアレディ」

みんなで歌った後YUKA☆がソロを歌うというプログラム
今日も利用者さんの心をワシヅカミです

なんだか、こういうところにくると、いつも、「原点」ということを感じます。
歌にはみんなを元気にできるパワーがあります
歌にはみんなを幸せにできるパワーがあります
みんなとってもキラキラしたまなざしで歌を聞いてくれます。
あぁいいなぁって思ってくれているのがこっちにまで伝わります

そんな中で歌わせていただけるというのはこの上なく幸せなことですね☆.。.:*

実は丁度昨年もこの時期にこちらにおじゃましたのですが、
そのときにいらっしゃった方が今回も何人かいらっしゃって。
覚えていてくださるんですよ。
「あぁ、あの沖縄の方や
とかゆーてくださってね。
YUKA☆は沖縄1回しか行ったことないよとか思いつつ(笑)
1年もお会いしてないのに覚えていてくださるなんて感激ですけど

たくさんの拍手と手拍子の中、楽しい時間はすぎていったのでした
音楽、いいですね

踊りのみなさま☆.。.:*
20080626145400.jpg

20080626145503.jpg  おばぁやん☆.。.:*
  実はおばぁやん、両手を
  骨折して今日も踊りません
  でしたし、もう引退する
  そうな。

  YUKA☆の一番身近で
  一番最大の芸術の師匠。

  他のみなさまの踊りも
  素晴らしいのですが、
  やはりおばぁやんに
  敵う人はいませんね。

  目線、手のフリ、間、
  アピールの仕方。
  こんな役者はYUKA☆
  の周りには他にいない。
  
  叶わぬ夢ですが、
  今の知識の状態で
  おばぁやんの最盛期の
  踊りをみてみたかった。
  そんなことをぼんやり
  思ってしまいます。


その芸術の血、受け継いでるといいんだけど(笑)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

オバァヤンは実のオバァヤンですかユカチャン充分に芸術家っすよ
みんな楽しそうで良かった
ハートウォームだわ
Posted at 2008.06.28 (01:50) by イノサン (URL) | [編集]
実のおばあやんですよ☆.。.:*
ママのママv-206v-209v-510v-318
YUKA☆まだまだなんちゃって(笑)
いつもこんな楽しい本番がいいですねv-398v-238
Posted at 2008.06.28 (02:04) by YUKA☆ (URL) | [編集]
ホント、その通りだと僕も思います。
歌の原点はやっぱり人の心に届けることにあると思うのです。
利益目的や口説き道具に使うのは、決して間違ってはいないと思いますけど、根本にあるものは結局のところ曲の中に存在する一つ一つのフレーズをちゃんと理解して、相手にちゃんとそれを届けることこそ、それこそ歌手の使命なんだと僕は思うのです。

なんか、変なコメントでスミマセン。。。。

Posted at 2008.06.28 (22:56) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
そうよそうよv-237
いくら高い声が出たからって、いくら超絶技巧ができたからって、
何も伝わらなければ意味ないですから。
たとえ「うさぎ追いし~」であったとしても、
それを聞いて泣いてくださる方がいたのであればそれはとても意味のあること。
外国語はね…なかなか難しい面もあるのですが、
せめて母国語である日本語のしかも、こんなに
長年歌い継がれてきた曲ってゆーのはちゃんと聞き手の心伝わるように
歌えたらいいなぁなんて思う今日このごろ。。。
ぽるの、心にちゃんと伝わるものあるよ(笑)
Posted at 2008.06.28 (23:31) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。