

宮崎だョ♪~8/1植物園&鬼の洗濯板&モアイ、完結編~

ということで、今更ながら最終回☆.。.:*
とりあえず完結させておかないと。。。

で、まぁ亜熱帯植物園に行ったんですが。。。
オソロシのDランク
もうねぇ、管理されてないなんてレベルじゃございません。。。
放置よ放置
今までこんなにごっついくもの巣見たことないってゆーよーなくもの巣
大きな大きなサボテンがくもの巣に絡めとられてましたが何か

蜂から逃げ惑う妹。。。笑
20080801091645.jpg

この大温室とやらもねぇ。。。
外から見るに、側面のガラスに完全に大きな植物達が押し付けられてるんです。。。
成長しすぎて。
…かわいそうすぎる…
とはいえ、外よりは中のほうがましだったかな。。。
亜熱帯の植物達です

それにしても…
外で明らかに人なんて来ないゲートを掃き掃除していた掃除のおばちゃん…
そんなところどうでもいいから、とりあえずくもの巣、とったげて
と言いたかった(笑)
20080801092437.jpg20080801092447.jpg

…とまぁDランクネタだけでここまで話しひっぱりつつ(笑)

次に行ったのが、青島周辺に広がる「鬼の洗濯板(岩)」です☆.。.:*

鬼の洗濯板
青島から南の海岸線に数キロにわたって見られる、
その形状から「鬼の洗濯板」と呼ばれる波状岩。
幅の広い階段を水平に伸ばしたような規則正しい岩の列は、
自然の造形の不思議さと壮大さを見せてくれます。
しかし、この景色を見て洗濯板を連想する世代も少なくなってきたかも。
波状岩とは、約1500~3000万年前に海中に出来た水成岩(砂岩と泥岩の累層)が隆起し
長年の波の侵食が作り出したものです。

だそうです
あまりに不思議な自然現象に驚き、調べてみました
岩がぎざぎざになってるんですねぇこれ。。。
こんなことが自然にできてしまうなんて、神秘ですなぁ☆.。.:*

それにしても素晴らしい大パノラマ
20080801094205.jpg
20080801095045.jpg

町もいたるところに熱帯植物がはえまくってまして。。。
こっちだったら桜や普通に木が植えられているところに椰子の木
これはしかし椰子の木じゃないか。。。でもいかにも南国
20080801094611.jpg
20080801095023.jpg20080801095324.jpg

080801_095246.jpg20080801101309.jpg20080801101900.jpg








 妹と記念撮影☆.。.:*
 仲がいいのか何なのか
 よく分からない私たち・笑
 ジュースを飲むYUKA☆
 withおばーやん
 今回の旅、それにしても
 休憩が多くて(笑)
 食べては飲み、飲んでは食べ
 していた気が…(笑)


080801_111545.jpg  さて、次にむかったのは、
  今回の度の最終観光ポイント
  日本に唯一ある「モアイ」ですね☆.。.:*

  そうそう、それにしてもやっぱり宮崎、
  本気でいたるところに東国原さん(笑)
  お土産はもちろん、なんとなんと、
  東国原さんのモアイがいったてゆーね

  世界不思議の一つであるモアイの
  復刻を手がけた日本の技術チームが
  世界で初めて建設を許可され、
  新たに建設されたモアイ
  モアイなのにピカピカで
  不思議な感じがしましたが(笑)

  お手洗いにはピンクのモアイ
  次の写真がやっとほんとのモアイ
  

20080801111717.jpg20080801114702.jpg

テーマパーク中が広すぎる為、カートを2台借りていざ出陣
運転はファンキーな我が妹です
20080801112947.jpg

テーマパーク頂上にて☆.。.:*
20080801113422.jpg

あずさ&YUKA☆
20080801113500.jpg

カートに乗りながら悠々と撮影
これ、途中まで海で途中から空なんですが、もはやどっからどこまでが
なんなのか分からない、本当に青い世界にいる感じ
風をきって走るカートは最高に素敵でした

そんな間も妹は…
「なぁ、これエンジンおかしない!?」
って言いながら(笑)
カートはぎっこんばったん進んでいきました
20080801114432.jpg

そしてようやく到着したモアイ…
なんだか日本なんだけど日本じゃないような不思議な感じ☆.。.:*
1点を見つめるモアイの瞳の先には何がうつっているんでしょうね
20080801114515.jpg

異国を味わった後はランチへ☆.。.:*
うーん食べてばっかり(笑)
20080801122124.jpg

小さなペンションを予約し、ご飯だけ食べにいきました☆.。.:*
あ、ここまで触れるの忘れてましたが、今回の宮崎の旅、
やたらとどこに行っても「パズル」みたいなものが置いてあったんです。
はやってるんか!?って感じなくらい。
旅館には木を組み合わせて形を作るパズルがあって、
全部で50種類弱の図形が作れるらしいんですが、YUKA☆が
作れたんが3つ、妹はなんと0…(笑)
あまりの悔しさに妹はそのパズルをホテルで購入(笑)

で、ご飯食べにきたらなんとここにもパズルが
…これはやっとくしかないやろう…
で、トライ
3つか4つの木のボールがそれぞれ違う形で組み合わさっていて、
ちゃんとはめ込めたらピラミッド型になるというもの
しかし…
妹「にゃーーー
YUKA☆「うにゃにゃにゃにゃーーーーー
…っとまぁいっこうにできず。。。
二人、狂う(笑)
わやくちゃにやみくもに2人でいじりたおす(右の写真・笑)
すると…次の瞬間
20080801124312.jpg20080801124335.jpg

Y☆&妹「うおーーーーーできたどぉーーーーー20080801124421.jpg

多分この旅の中で一番くらい盛り上がった瞬間でした(笑)
そうこうしてる間においしいグラタン登場
20080801125222.jpg

満足な二人はおいしそうに食したのであった
20080801125329.jpg

しかし食べ歩きはまだまだ続く
宮崎空港のすぐ近く、シーガイアとかいうレジャーパークがあって、
そこに行こうといってたんですが、広すぎておじぃ&おばあちゃんには
大変すぎるということが発覚
なので、雑誌に載っていたおいしいマンゴーパフェが食べられるという
カフェに行きました

パフェ、でっかい
6人で3つしか注文してないのに、食べるのは本当に必死でした
YUKA☆はマンゴーよりコーヒーパフェがおいしいと思った。。。
ライチが皮ごとパフェにのっかっていて、南国感は満載でしたが
20080801145325.jpg20080801145414.jpg

さて、楽しい時間というのはいつでも早く過ぎるものですね。。。
飛行機まではまだ時間があったのですが、早いめに空港へ
お土産選びもなかなか楽しいものでした☆.。.:*
東国原さんの缶ジュースを買いつつ…笑

飛行機を前から撮影
オトコマエ
20080801175016.jpg
P1020298.jpg
 帰りの飛行機からは
 本当に素晴らしい
 夕日が見えました
 撮影したかたったん
 ですが、反対側だったんで
 いつものごとく、
 胸に景色を刻みつつ

 大阪につく頃には
 周りは素晴らしい
 光の世界でした☆.。.:*
 普段かよいなれている
 大阪ですが、あれはまた
 違う世界のように
 感じられるほど、
 本当に素敵な
 光の世界でした

 ということで、
 宮崎の旅。。。。。

 完☆.。.:*
 

Leave a comment

Private :

Comments

家族旅行いいねえー
今のうちにたんと行っときなさい。
あなたもいつなんどき本物の亜熱帯に住むかわからないんだからv-48
Posted at 2008.08.15 (09:52) by りょお (URL) | [編集]
だいぶ満喫していますね(笑)
鬼の洗濯岩って宮崎だったんですね!?
自然の摂理ってすごいですね!!
実際に見てみるとたぶんもっと感動できるんでしょうけど。
それをまじかで体験できたYUKA☆さんが羨ましいです♪

今回の旅を読み返すと全然日本じゃないみたいですね。
こんなの日本にあったんだ!っていう驚きばかりでした(笑)
是非、この旅を活力にして日々の生活を頑張ってください♪♪
Posted at 2008.08.16 (03:18) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
■りょおちぃ♪■
ほんまよねーーー
いつ亜熱帯に住むかも分からんし、
いつベトナム国立歌劇団所属になるかも分からんし。。。v-405v-237
異国の地でりょおちぃはほんまにスゴイv-237
Posted at 2008.08.16 (21:21) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ゆうあいくん♪■
本当にねぇこの旅はなかなか素晴らしかった。。。
でも数日前にしゃべったことじゃないけど、
これは贅沢旅行ならでわの楽しみ方であって、
自分で企画した旅行やったらここまで楽しめてるかなぁ。。。
と思ってしまうわ(笑)

神戸の旅レポも書かないといけないからねv-398v-318
今年の夏は大忙しですわv-297
Posted at 2008.08.16 (21:24) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
