スポンサーサイト


ポエ☆ともVol.0

ということで。。。
今日は他にもネタあったんですが、ちょっとおいといて。
またそれは書きます☆.。.:*

最近ユニSでポエムがやはっております(笑)
ってか、周りに詩書く人なんてそうそういます!?
…いないよね…(笑)

ところがどっこい。。。
ユニS、かなりみんなロマンチストでね(笑)
みんな個人的にブログやらミクシィやらに詩を更新してたわけです
で、とある日。

ゆうあい&Y☆「ポエ☆友の会作ろうか。。。
という簡単な思いつきのもと、この企画がスタート☆.。.:*

どんな企画か簡単に説明
1.共通のお題を決める
2.それぞれに詩を制作
3.それをミクシィ&ブログに公表

ちなみにVol.1は“秋・失恋”(ウソ)です
秋に終わる恋についてフィクションで詩を書くというもの☆.。.:*
YUKA☆のブログにはきっとミクシィ関係ない方がたくさんいらっしゃるので、
なんとなんと全員分の詩を載せたいと思います(笑)

ちなみにメンバーは4人☆.。.:*
イノサンこと、ともさんこと、Tomoko
優愛 ゆうあいくんこと、かわっちぃこと、Takayuki
タイゾーくんこと、ぱんこと、Tomoyuki
そしてYUKA☆こと、優香こと、Yuka
で、お送りいたします

初回は8月31日更新予定(笑)
…まだ全然書いてないけどね(笑)
どうなるやら☆.。.:*

しかし今日ミクシィをみたら、イノサンも優愛くんもタイゾーくんもみんな
何か知らんけどフライングで詩を更新してるやないか
便乗して新たに書こうかとも思ったのですが、今回はVol.0ということで、
幼き日のYUKA☆の詩でおもしろいものを2つ。。。
一つは幼い日の可愛い詩、
もう一つは幼いくせに今と全く世界観が変わってない詩(笑)
ではでは

『大工さん』

トントントン 家をたてる

トントントン 物をなおす

トントントン 犬の家を作れる

ものをなおすなら

ねこの病気もなおるかな


words by小3のYUKA☆

この詩は何か分からないけどとてもよく覚えていて。
わざわざ文集を広げて探したら小3の時のものと判明
こんなピュアな詩、今書けないだろうねぇ。。。

『春風のよう精』

さらさらさら
春の風
あたたかい光の中
色とりどりの
花々や
鳥たちが
春風の中を
まいおちる

さらさらさら
春の風
すがすがしいこかげの中
あざやかな
緑の木々が
おいしげり
春風の中を
変えていく

さらさらさら
春の風
太陽きらきらの中
森の緑の
よう精が
春の終わりをつげ
春風の中に
消えていく


words by小5のYUKA☆

小3の詩を探していたら先にこっちを見つけてしまった。。。
いやいや。
文法こそめちゃくちゃだが。
今と全く世界観変わらんやないか(笑)
思わず笑ってしまいましたが(笑)

ミクシィつながってる方、イノサン、優愛 ゆうあい、タイゾー、のところも
是非見に行ってみてください(笑)

ということで。。。
頑張ってVol.1の方完成させなければ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

小5にして美しい世界観もしやタカキ君、女の子バージョン小3の詩は可愛いねでも、昔から音楽に触れてるからか、繊細な美しい世界観ですよねやはり音楽のセンスのある人はキレイな詩を書きはるね
そうそう、みんなフライング(笑)これから楽しみだね(笑)
Posted at 2008.08.28 (01:31) by イノサン (URL) | [編集]
す、すごいですね…小学生にしてその才能(汗;)
僕は高校生の頃から書き始めたのですが、最初は短い詩ばかりで、しかもとんでもないくらい恥ずかしい詩ばかりだったので全部捨ててしまいました。
なので今は手元にないのですが、…というかお見せできるような代物ではないのですが。。。
それにしても羨ましい才能です♪
Posted at 2008.08.28 (16:47) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
■イノサン♪■
タカキくんなれるかしら!?笑
僕達の前にはただ茫漠とした時間が…v-352
キレイな言葉はきっと昔から好きでしたね☆.。.:*
ということで小説も言葉は重要なわけで…v-11(笑)
フライングに便乗したかった、が微妙な便乗っぷりで(笑)
31日のん書かないとやわーーーv-393v-356
Posted at 2008.08.29 (02:11) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ゆうあいくん♪■
いやいやたいがいめちゃくちゃですやん(笑)
でも、何かYUKA☆らしいなぁとは思えたので載せてしまいました(笑)
ゆうあいくん気にしすぎやからなぁ。。。
きっとその昔の詩たちも素敵だったはずよv-398v-352
みんなで才能磨いていこうではないかv-21
Posted at 2008.08.29 (02:20) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
