

★☆画像de9月5日(金)「声遊会サロンコンサート」☆★

先日あった本番です☆.。.:*
師匠の息子さん、ケンゴさんが毎年主催で行っているサロンコンサート
それの最後の演奏として歌わせていただきました

場所は大阪にあります、ホテルモントレの高層階
やはりセレブな集いは違いマスねぇ。。。

普通YUKA☆たちが演奏をお披露目しようと思ったらホールをとりますよね。
ところが。
マダムたちがとったのは一流ホテルのレストラン
会場前方に舞台があり、2時間の演奏会が終わると豪華ディナーのお食事
そして最後のカフェの時間にYUKA☆とケンゴさんでお歌を歌う、
というような流れでした。。。

出演者はもちろん、お客さまみんな、超きらびやかです
さて、こちらが地下の入り口☆.。.:*
地下でこの美しさ。。。
20080905170447.jpg

中はこんな感じですね
とても雰囲気のよいところでした
20080905175514.jpg

今回の衣装はこんな感じです。。。
久々にピンクを着ました
ママの結婚式の時のドレスなんですが、とっても変わったドレスです。
でも、毎回結構好評
出演者のケンゴさん☆.。.:*
カウンターテナーです
ドレスの時に一緒に撮りたかったんですが。。。。。
20080905185922.jpg20080905220925.jpg

若い方は20代から、最高齢は80歳
クラシックからミュージカルからシャンソンまで
それぞれの方のそれぞれの演奏がとてもおもしろく新鮮でした

こういう演奏会に参加させていただくと、普段忘れていることなんかを
ふと思い出させてくれたりします。

まずは、いくつになっても歌いたいというただ熱い思いだけで
ステージに立たれるその姿。
それだけでも感動できるものがあります。
声が出にくいとか、歌詞を忘れたとか、そんなことはどうでもいいのです。
歌が好き、その気持ちは、音楽そのものにあふれ出し、目には見えない
輝きとなって演奏に、姿に表れるのかなとも思います。

次に感じたのは年輪というものの大きさ。
信時潔の「丹沢」。
最後の一節。

煙草すうてみる
ひとり

私が歌ってもあんなに味のある「言葉」になるんだろか。
それぞれの方がそれぞれに歩んできた人生。
歳を重ねなければ表現できない何か。
それを深く深く感じることができました。
それはとても感動的な瞬間で、観ているものの心を圧倒しました。

いつも思うことですが、今には今しかできない表現がある。
20代の私には今の自分にしかできない表現が必ずある。
50歳になったら…70歳になったら…
またそのときにしかできない表現がきっとある。
同じ曲でも歳を重ねるにつれて、何かがきっと変化する。
その変化を感じながら、変化を楽しみながら、
音楽と向き合っていけたらどれだけ素敵だろうかと思います。
70歳の自分が歌う歌たちが、声は衰えていても、
幸せなものであるように、心から願います。

で、こちらは輝ける皆様withYUKA☆笑
20080905220120.jpg
20080905200408.jpg  最後にいつもお世話になっている小西さん☆.。.:*
  この日は素敵なテレサテンを聴かせていただきました
  みなさん、多才です

  ふれそびりましたが、この日歌ったのは2曲、
  「How bless are they」「旅立ちの日に」です☆.。.:*
  いつも一緒のY様が出演できなかったのは
  残念ですが、とても楽しく歌うことができました
  そして単純なYUKA☆は師匠に褒められて
  やたら喜んでいました(笑)


師匠が大切にするものはおそらくいろいろありますが、
心に響く歌を歌う手段をいつも教えてくださいます。
師匠が上手かったよと言ってくれるときは、「心に響いたよ」
って時です☆.。.:*
だから素直にとても嬉しいです
親ばかならぬ、師匠ばかかもしれませんが、
音楽に対しては嘘はおっしゃらないので

いつもこうして機会を与えてくださる皆様に感謝
そして素敵な音楽たちに感謝。。。

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.09.07 (11:11) by () | [編集]
ほんまステキだずっと大好きな歌と共に生きてくださいそれで、そんなYUKAチャンの歌に触れ続けたいです
Posted at 2008.09.08 (03:01) by イノサン (URL) | [編集]
■りょおちぃ♪■
あーー多分そうだと思うよv-21
どちらかというと普段は舞台やミュージカルを中心に勉強されているもよう☆.。.:*
でもクラシックもかなり立派なお声で歌ってはったけどねv-318
お知りあいとはびっくりv-237
Posted at 2008.09.08 (21:09) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサン♪■
ほんとに、いつまでも幸せに歌っていられることが
ある意味最終的な夢だったりするのかもしれないと思うくらいですから☆.。.:*
またイノサンのうくれれ伴奏に歌える日を楽しみにしていますv-9v-238
Posted at 2008.09.08 (21:10) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
