

芸術の秋☆.。.:*9月15日

もうすっかり秋ですね☆.。.:*
秋になると。。。

美術館、紅葉、この2つは絶対行きたくなりますね
丁度今いい写真展をやっているということで早速観に行ってまいりました☆.。.:*

中村征夫写真展「命めぐる海」です

日本のはるか南に位置するジープ島
他にもたくさんの場所のお写真があったのですが、YUKA☆の心を
一番つかんだのはジープ島です☆.。.:*

なんと1周40mほど、歩いて3分という小さな小さな島。
グアムの南、ミクロネシア連邦という島々のうちの一つです。
管理人はこれもなんと日本人
無人島で8~12人くらいしか宿泊できないらしい(笑)

波が寄せ集めた本当に少しの砂浜。
そこに鳥たちが羽根を休め、肥料を得た草木が根付き、
いつしか島になった、そんな素敵な島の誕生です☆.。.:*

ではお写真をお楽しみください
nakamura_01.jpg
02_photo.jpg

きれいだねぇ
こんなところ、行ってみたいねぇ。。。
3はちなみに日本の東京なんですけどね。。。

かなり探したんですがみつからなかったので、ご紹介できませんが、
YUKA☆が本当に気にいった写真は、
半分海中、半分島とお空の写った「半水面で眺めるジープ島」、
あと、イルカさんとオメメの合う「ミナミバンドウイルカとの見つめ合い」
後、名前も分からないんですが、イルカさんに光がきらきら反射して
模様みたいになってるお写真、たまらなく好きです☆.。.:*
また機会があったら是非見て見てください

午前中はこの美術展に行き、午後はお友達のピアニスト、みっしーが
ラフマニノフのピアノコンチェルト2番をやるということで、
そちらを聴きにいきました
20080918214859.jpg  いやーーー。
  好きなんですよ
  ラフマニノフ
  オケを引き連れて、
  立派に舞台を踏む
  みっしーに大きな拍手

  歌でも一緒だけれど、
  一人の人の声や
  ピアノの音が、
  あれだけ大人数の
  オケの音を飛び越えよう
  と思ったら、本当に
  大変なんですよね。。。

  しかも女の子の小さな手で、
  すごい挑戦ですよね。

  出だしのピアノソロ。
  派手な音ではないけれど、
  小さな魂のこもった音は
  会場をしっかり
  包み込んでいました。

  

最後のtutti。
やっぱりラフマニノフ最高だぁと思う瞬間。

若い音楽家の熱い魂。
ラフマニノフの壮大な音楽。
なんだかとても勇気をもらえる演奏会でした。

秋は本当にいいものに触れることのできる機会が多い季節です
音楽や美術だけでなく、自然もまたその一員です。
まだ始まったばかりの秋。
みなさんも素敵な秋を過ごしてくださいね

さ、次はコロー展かしら

Leave a comment

Private :

Comments

海の写真めっちゃ綺麗v-237
そしてラフマニノフめっちゃうらやましいですv-222
Posted at 2008.09.19 (01:33) by タイゾー (URL) | [編集]
南の海は最高っすね行きたい~どこでもドアがあればなぁ………。
&ノダメチャンが弾いてたラフマニノフしか知らないけど、あれは私も大好きです音楽会に行きたいわぁ
Posted at 2008.09.19 (09:30) by イノサン (URL) | [編集]
■タイゾーくん♪■
いやぁ。。。しゃべりすぎたね(笑)
海キレイだったでしょv-9
行きたいなーーーv-20

ラフマニノフあるでーってゆーたやんだいぶ前にv-356
11月にもあるみたいよ☆.。.:*
Posted at 2008.09.20 (00:44) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサン♪■
ともちゃん、行っちゃう!?笑
リアルに13万くらいでいけるらしいよv-9笑笑

そうそう、そのノダメチャンの曲である☆.。.:*
YUKA☆はピアノは弾けないが、また何かあったらお誘いしまするv-411v-266
Posted at 2008.09.20 (00:53) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
