

誇りある仕事。

今日は本当に一日中歌っていた(笑)
朝から結構結婚式があり、空き時間も歌い、帰ってからも休憩後歌う(笑笑)
こうやって自由に練習する時間たくさんあるときはあらためて
歌楽しすぎるやろーーと思ってしまいますね
やるだけはやったので、明日はいい歌歌えるように、
楽しい気持ちで挑みます

話は少し変わりますが、今日は結婚式の仕事にずっと会ってなかった
後輩のソプラノの方が見学に来られました。
いろいろ説明して、式を見学してもらう☆.。.:*
式が終わってから彼女のもとへ行くと、
「本当に本当に感激しました
という嬉しいお言葉をいただいたのです☆.。.:*

よく考えると、YUKA☆はこの仕事をやりだしてからもう7年半になります
初めて見学に来た日。
その日のことは今でもかなりかなり鮮明に覚えているのです。

まだ高校3年生の2月で、もちろん免許もなく、
ママに姫路まで送ってもらいました
チャペルに入ると、白と紫のガウンを着たいかにも「聖歌隊」という方が
たくさんスタンバイされていて。
中でもひときわ目をひく、オーラを放った方が一番トップの先生でした。
丁度他の聖歌隊の方にガウンのボタンをとめられているところにごあいさつ
きりっとした口調で自己紹介された後、少し練習に参加☆.。.:*
こういう時マジメなYUKA☆はもちろんかなり練習してからいったんで、
歌は特に問題なくクリア
そして式を見学。。。

あのときの感動は本当に忘れられません。
新郎新婦の笑顔、親御さんの涙。
牧師の方の温かいお話。
チャペルに反響して響き渡る歌声。
目の前で初めて見る、「一生に一度」の瞬間。
思わず胸がつまりました。
目はきっととても明るく、まぶしく、うれしさのこみ上げる表情で見開いていました。
この世の中にこんなに素晴らしい仕事があるのか、とも思いました。

一月10~30式、年間150式以上はおそらく見送り続けている、
いろんな人たちの人生で一番素敵な瞬間。
もうすぐ8年ですが、やっぱり本当に本当に「いい仕事」です。
これからも続けられる限り、幸せなお二人の時間がもっともっと楽しくなるように、
お手伝いできたらYUKA☆も幸せだなぁと思っています

さて、1時間半かけて衣装の裾も縫ったことですし!?(手縫いかよ
今日はお風呂に入ったらいさぎよく寝てしまおうと思います

明日がいい日になりますように☆.。.:*

Leave a comment

Private :

Comments

気を引き締めて・・・
昔、留学から帰って来て一時期、僕も聖歌隊の仕事をしていたことがありますし、
最近は披露宴で歌う依頼もたまにあります。
聖歌隊は流れに沿って、日に何組か年間だと何十組と歌うわけですが・・・
新郎新婦にとっては一生に一度(たぶん)だから、ホント責任は重大です。
最近は必ずビデオも撮ってるし。

普通の舞台とはまた違った意味で緊張しますね。
Posted at 2008.09.28 (00:25) by やお (URL) | [編集]
何百回と式を見てる中、その感動を持って、賛美歌歌ってるって素晴らしい新郎新婦も嬉しいだろうね私はいつも聖歌隊の人が見えない後ろの方に参列しておりますが、明日は聖歌隊の方にも注目しておきます
明日の本番頑張ってね~
Posted at 2008.09.28 (01:31) by イノサン (URL) | [編集]
■やお様♪■
やお様に結婚式で歌っていただけるとはなんと豪華なv-398v-352
ビデオはかなり緊張ですv-393v-356
そうなんですよね…最近では一生に一度というばかりでもないようですが。。。
でもできれば思い出に残る歌声にしたいですものね☆.。.:*
1回1回気持ちを込めて、歌いたいですv-398v-465
Posted at 2008.09.29 (01:05) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■イノサン♪■
ナクラさんの結婚式、素敵だったようでなによりですv-398v-318
知り合いの結婚式はまた違った思いがありますからねぇ。。。v-22
またお写真見せてくださいね☆.。.:*

本番はおかげさまでなんとか無事に終了しましたv-20
そのうちネタにしますv-398v-21
Posted at 2008.09.29 (01:11) by YUKA☆ (URL) | [編集]
この仕事やっててよかったーって思うこと…
それはもちろん
YUKA☆しゃんと出会えたことですv-10v-238
きゃー言っちゃったぁぁぁぁぁ(≧∀≦*)
まだまだ未熟者ですが、それでも辞めずに続けられているのは…YUKA☆しゃんのおかげですっ!!!!YUKA☆しゃんがいなければ今の私は無いと言っても過言ではないv-15

これからも幸せなカップルの「一生に一度の瞬間」見守っていきましょうねっv-259v-238
Posted at 2008.10.01 (00:16) by ひろ子★ゲラルディーナ (URL) | [編集]
■ひろ子★ゲラルディーナちゃん♪■

愛の告白やわぁv-9
最近私女の子にモテモテやわぁv-9v-238

ひろ子★ちゃんはいっつも明るくおもろく、笑顔がキュートで、
しかもやんや言いながらもお仕事はほんと真面目にやってるし、
YUKA☆こそひろ子★ちゃんから学んでいることがたくさんあるよv-318
いつもありがとうねv-398v-343
私もひろ子★ちゃんと出会ってなかったら…と思うと、
結構ぞっとしてしまうくらい寂しいよv-393v-239
運命の出会いにバンザイv-9v-437

これからも一緒にいい歌歌っていこうねv-398v-238
Posted at 2008.10.01 (01:10) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
