

★☆画像de「オペラガラコンサート(カルメン)☆★

ここ数日忙しいような暇なような日を過ごし、日記が書けずにいました
何となく書くと、ユニとコーラスと結婚式を行ったりきたりし、ともちゃんよねちゃんと遊び、
稽古もあり、突然野宿大会をし、オペラの内輪打ち上げをやった、そんな数日です(笑)
やっぱり忙しいのか(笑)
また暇があれば書ける範囲で思い出して書きます(笑)

とりあえず。
本番、無事終わりました☆.。.:*
今回、なんせ、曲の難易度と自分の実力とトライできる時間のバランスがちぐはぐで…
難しい、のに時間はない、のにどんどん曲数増える
というオドロキのサイクルが繰り広げられました

本番はというと。。。
まずまず頑張って歌えたのではないでしょうか
うまくいかなかった箇所ももちろんあるのですが、伝えたいこと、やりたいこと、
というのは今までのお稽古中より断然出せたと思います☆.。.:*
毎回YUKA☆を悩ませる高音ですが、そこも逃げることなく歌いきることができたので、
今回の本番はそういう意味では少し自信にも繋がる、
そんな本番になったと思っています☆.。.:*

今年に入ってから何度かソプラノの先生に見ていただける機会があり、
ほんの少しですが高音域、開発されたような気が…
前までの歌い方で今回の曲たちは歌えてませんから
そういう出会いも幸運なものですね
これからも勉強できるチャンスは逃さずどんどんつかんでいきたいものです☆.。.:*

当日、なんと朝からゲネがありました(笑)
ほとんど声だしできずにゲネとか。。。

睡眠6時間☆.。.:*
悪くない
お風呂に入って体を起こす
体操、ウォーミングアップ。
時間配分、これも悪くない

お家を出発
超大音量でカルメンの序曲
テンション上がるねぇ

近所のコンビニに行って、最近の本番のおとも、ギャバチョコを探す
…ない
なぜか最近あまりギャバチョコおいてないんですよね。。。
どうしても諦められず、もう1軒コンビニに行って、なかったら諦めて、
別のものにしようと思いつつ。。。
2軒目…
あったぁ
これだけでもこの日はいいことおこりそうな気がしてしまった単純なYUKA☆(笑)

ゲネは普段は絶対しないんですけど、ぬきめで歌いました。
マックスで歌って声なくなったら困る
1回歌ったからって2回歌えないわけじゃないんですけど、
この日は本番1回に全てをかけることに決定
結果オーライ
昔だったら心配で心配で本番直前まで歌いまくっていたYUKA☆(笑)
大人になったもんだ(笑笑)

今回は全くつかないはずだった立ちも付き、5重唱がほんとに楽しかった
イスを使って5人で悪巧みをするんですけどね。。。
…楽しかったですよ

20080928133507.jpg  ジョニーがくれたC1000タケダ(笑)
  普段一切炭酸飲まないんですが、
  「これ飲んだら、本番絶対(高音)
  決まるってジンクスあるんですよ
  という言葉に単純なYUKA☆は
  のっかるのっかる(笑)
  レッドブルーでもいいらしい(笑)
  素敵情報をありがとう(笑笑)

まがりちゃん、YUKA☆、ジョニー

最初はどんなやんちゃな少年なんかと思っていたまがりちゃん(笑)
しかし実際はかなりキュートかつおもしろくて、最強なドMっこキャラでした(笑)
ジョニー(ドSっこ・笑)とのからみがおもしろすぎてどうしようかと思った☆
でもとても気を使ってくれる側面もお持ちで、結局何ってほんといい子ってことです
バレリーナのようなお花差出し場面も忘れてはいけない名場面だね

ジョニー。。。
こよなく音楽を愛するTheテノール
なんやかんやといつも励まされ、元気をいただいております
今回ほんとに一緒にのってくれててよかった、と思えるお歌仲間です。
しばらく一緒に舞台に立つこともないかと思うと寂しい限りです
本当にありがとうございました
また絶対何かやらかしましょう(笑)
また飲み会もしよう

20080928163513.jpg20080928163613.jpg
YUKA☆、近藤さん、小島さん
いつもYUKA☆においしいえさ(お菓子ね・笑)を与えてくださる近藤さん
ベテランさんにも関わらず、とても謙虚でお優しい方なのです☆.。.:*
本番数日前がらあまり調子がよくないようなことをおっしゃっていたのですが、
なんと当日は首に何箇所も針を打ったままやってきた
なんというか、その熱意が本当にすごいんですよねいつも。。。
そんな近藤さんが大好きです

カルメンの小島さんにもとっても優しくしていただきました☆.。.:*
いつも、大丈夫大丈夫、頑張りぃ、とかなり気にかけてくださるのです。
しかも「頑張りぃ」といわれているのに、なぜか心は安らぎの方向に
いってしまうような不思議なテンポをお持ちの方でした。。。
また絶対どこかでお会いしたいですね


20080928163902.jpg20080928163714.jpg








  
  カルメンの西川さんと
  ピアニストさん☆.。.:*
  実は数年前に「魔笛」で
  クナーベをやったときに
  西川さんはダーメを
  されていたのです
  フレンドリーにいろんな
  お話をしてくださいました
  お写真はありませんが
  指揮の望月先生はじめ、
  ほかのキャストの方々、
  そしてもちろんお客様、
  裏方さん、様々な方の



20080928225856.jpg  お力添えがあり、今回も
  無事に終えることができました
  本当にありがとうございました
  これからも気持ちを新たに、
  また頑張っていきたいです

  さて、今回、打ち上げは、
  軽食とジュースという
  軽いものだけだったのです。
  ここ数週間、遊びとお酒を
  たっていたYUKA☆笑
  この日はお家でパーティ
  しようと、お気に入りの
  ベイリーズを買ってかえりました
  一人で飲むなら今のYUKA☆には
  まだベイリーズなのかなと
  思っています。。。
  次の目標は今月末に
  ある、イタリア人の先生の
  歌の講習会です☆.。.:*
  ヴェルディの「海賊」のアリア、
  間に合う…かなぁ
  頑張って勉強したいと思います

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは。
今回は都合がつかず聴きにいけませんでした。v-292
写真では、ワルぶりがよくお似合いのようで
すネ。(カルタの歌では、歌詞とは反対にロマの哀愁を感じてしまうのですが)
郷の音ホールは、四季を感じるロケーションで、音楽e-291と秋v-34を楽しめる良い機会だっただけに残念でした。
次の機会を楽しみにしています。
Posted at 2008.10.03 (22:26) by kyokyojitsujitsu (URL) | [編集]
■kyokyojitsujitsu様♪■
いつもいつもありがとうございます☆.。.:*
今回も何とか無事に終えることができましたv-22
今回カルタの歌はできなかったんですけど、
またトライしてみたいものですv-91v-352
今年はとても郷の音に縁があり、私もよろこんでいますv-352
またお会いできますようにv-398v-318
Posted at 2008.10.04 (00:34) by YUKA☆ (URL) | [編集]
見に行きましたよ~v-237
YUKAちゃんのソロ、素敵だったぁ~e-266
5重唱も迫力ある歌と演技で魅了されました。
客席で見ていると、一人一人の表情も動きも、手に取るようにわかるんだね。
YUKAちゃんには他の人にはない目力v-416があるよ~。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうv-352
Posted at 2008.10.05 (17:33) by 隣のアルト嬢 (URL) | [編集]
■隣のアルト嬢様♪■
いつもありがとうございます☆.。.:*
何とか無事に本番を終えることができましたv-318
お越しいただきましてありがとうございましたv-22
舞台をされている方にこんな風に言っていただけるとかなり嬉しいですv-398v-352
目力…そんないいものあるとよいのですけどv-416v-352
技術はまだまだですが、音楽への愛情だけはいつも溢れでるように、
これからも音楽と向き合っていけたらとっても幸せですv-20
また一緒に舞台に立てますようにv-398v-238
Posted at 2008.10.07 (01:26) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
