

音痴なオルガン(*-*)

今日の結婚式はオルガンの故障により、えらい目にあった
加古川会場のオルガン、ピッチが狂いっぱなしで結局最後まで直らなかった
普段は442なんですよ。
それがなんと今日はどういじっても433!?何で!!???
どうしたかというと…。
歌、フルート、トランペット、みんなががっつり低いピッチにあわせて演奏したのでした
えぇ。

キモチワルイ

の一言でしたよ。。。
と言っても一般のお客様は恐らく分からないんじゃないかなぁ。
自分の音程はともかく、聞こえてくる音程に対する音感はいいので、
まぁ酔いそうな勢いでしたね。。。。。
しかもみんなピッチあわそうとして微妙に低くとるからこれ合うわけないという
次回までにはお願いだから直っていてほしい。。。

先日突然しました野宿大会(笑)
後の朝焼けです
相当寝ぼけてましたがたまには朝の光もいいものです☆.。.:*

20081002063253.jpg
20081002063349.jpg
20081002063624.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

オルガン壊れるとか、あるんやな音の変化なんて絶対わからないやろうけど、聞いてみたいわ
で、朝焼けキレイやなぁBeautiful
Posted at 2008.10.05 (21:31) by イノサン (URL) | [編集]
その昔、まだ○ずみホールが出来てまだ数年目、モーツァルト「レクイエム」の演奏会でのこと。
当日どんなに調整しても鳴らない音がいくつかあったんです。
小編成ながらオケ伴付きだったので、お客様にはほとんどわからなかったと思いますが、オルガン奏者のイライラ感は相当だったようです。
パイプオルガンの出番は少ないのでしょうが、メンテナンスはしっかりしてほしいですよね。
Posted at 2008.10.06 (01:30) by らん (URL) | [編集]
■イノサン♪■
YUKA☆も、1音だけ音痴とかは気付くとしても、たかが10ヘルツくらい、
そんなに完全な音感じゃないし、あんまり気にならないだろう…
と思いきやv-405v-363でしたからね(笑)
音楽されてない人が聞いてももしかしたら分かるかもですv-393v-21

朝焼け綺麗でしょv-352
これ、加古川のバイパスなんですが、ここはいつも綺麗なんですv-398v-481
Posted at 2008.10.07 (01:29) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■らん様♪■
おっと~そんな有名ホールでまでv-393v-21
メンテナンス、なかなか大変なんですかねv-356
ちなみに結婚式場のオルガンも、オーボエの音はちゃんと鳴りませんv-406
荘厳な音のでる本当に素敵な楽器なんですけどご機嫌取りが必要ですねv-441(笑)
Posted at 2008.10.07 (01:32) by YUKA☆ (URL) | [編集]
野宿っ!!?
ホントですか??
なかなか野生的な一面もあったんですね笑

しかし結婚式でオルガンの故障とは、だいぶ痛いですね;;
でも、今回のミスが新郎新婦さんにとって一つの語り種となってくれれば良いですね♪
Posted at 2008.10.07 (01:54) by 優愛 ゆうあい (URL) | [編集]
■優愛 ゆうあい様♪■
いやーーーんちょっとぉ生きてる!?笑
元気!!???v-398v-352
いやぁ、ゆーても友達と一緒やし、車やけどね(笑)
さすがに一人公園のベンチ…とかゆー本気のやつは無理ですv-393v-356

なんでオルガンあんなことになったんやろう。。。
新郎新婦さん、気付いてるかなぁ。。。
いやさすがに気付くかv-356

明日来られへんの残念やわぁv-406v-239
店長にちゃんとかわっちぃの話しもしとくよv-318
学校頑張ってねv-411v-237
Posted at 2008.10.07 (02:11) by YUKA☆ (URL) | [編集]
野宿と音痴
一日おきに野宿というか夜明けまでぼーっとした頭でおきています。

音のはづれは、私の結婚式の楽が全体的に音痴であばれそうになりました。高い金払ってるのにしかも一世一代の舞台じゃござんせんか!あとオスカル山のお下がりのエレピアノのシが音痴でした。

ちなみにわたしは音痴ではありませんが声の帯域が狭いので高音がでなく、いつも一本調子になってみんなを楽しませます。

さあ、フライトの時間だ今日もパーフェクトで!グッドラック!!
Posted at 2008.10.12 (05:42) by duke (URL) | [編集]
■duke様♪■
初コメント、ありがとうございます☆.。.:*

本当にねぇ。。。歌い手のせいで音痴なのはかなりダメですけど、
楽器の故障ばっかりは。。。(*-*)
というかんじです。。。
ちなみに今日も式があったんですが、オルガンは直ってませんでした!!
一刻も早く直していただきたいところです。。。

オスカル様とっても素敵だし、きっとduke様もお歌お上手なんでしょうね♪
音痴なオルガンに是非レッスンしてやってください(><)
Posted at 2008.10.14 (00:37) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
