スポンサーサイト


10月12日(日)源氏1000年の夜♪

さて、さくさく一日2ネタいきます☆.。.:*
こういうのは勢いです

先日野外ステージで源氏をテーマにした子供ミュージカルを観に行きました☆.。.:*
場所は須磨離宮公園
源氏ゆかりの地だそうな
なかなか綺麗なところですよね☆.。.:*
この日はとってもお空が素敵で、開演まで見入っていました

20081012163903.jpg

気付いたら始まってるやん
と思ったらリハだったってゆーね
本番直前に会場でリハやってはったので、1.5回くらい観た感じです(笑)
こちらはリハ映像
ミクローーーにフルートのプカエ氏が写っております。。。
なにやら一番豪華なんちゃうの!?って衣装を着せていただいておりました(笑)
オペラでもあんなに美しい和装を着れる機会はめったにないでしょう

20081012164157.jpg

965773434_9.jpg  とゆーてたらレイジくんのミクシィから衣装の分かるお写真発見
  手前フルートがプカエくん、奥がピアニストさん、
  舞台上青の衣装が源氏
  ぽちっと押していただくと大きくもなりますです☆.。.:*
  こんな衣装着てみたいなぁ。。。
  なんのオペラやったら着れますかねぇ!?笑
  それこそ「源氏物語」かしら
  いいなぁいいなぁ


20081012172726.jpg  そしてこちらが本番
  ススキのオブジェに白い月
  まさに源氏って雰囲気ですね
  たまらなく寒かったですけどね…
  なんでこんな寒い日にジャケットも
  はおらず着たのかYUKA☆

  主役の源氏をやっていたのは
  高校3年生の女の子でした

  とても上手かったですよ☆.。.:*
  ノンビブラートでかなり
  中性的なお声だったので、
  最後の最後までカウンターか
  女性かわかりませんでした  
  こう歌いたい、というのが
  とても伝わって、いいなぁと
  思いました

  他の子供ちゃんたちも、
  ほんとにいっぱい練習したんだ
  ろうなというのが伝わって、
  パワーのある舞台でした
  子供ちゃんは可愛いねぇ


いつも思いますが、歌が好き、舞台絶対成功させたい、
と思っている人がいっぱいの舞台って、何かの形でそれが伝わってきますよね☆.。.:*
この日もそんなたくさんの「想い」がつまった舞台だったように思います

終わってから、プカエ氏、プカエ氏のピアニストゆかりちゃん、プカエ氏の生徒レイジくん、
そしてYUKA☆、というちょっと不思議なメンバーでご飯に行きました
混ざってしまっていいんやろうか。。。と思いながらついていったんですが、
かなりおもしろい方々だったので、楽しくお食事に参加することができました

実は今度1月についにプカエ氏とコラボ演奏会が実現することになりました
みんな来てね
…ってゆー宣伝はまた改めてするとして(笑)
その時に伴奏をしてくださるのがこの日お会いしたゆかりちゃんなのです
かなり素敵演奏らしいです☆.。.:*
なのでゆかりちゃんとのコラボもものすごく楽しみなのです

YUKA☆の大大大大大好きなシューマンの「女の愛と生涯」の話しで
超盛り上がりました
だいたいYUKA☆も自分がやってなかったら知らなかったと思いますが、
この歌曲を知ってる人自体がすごい少ない
ましてやこの歌曲について、こんなにも熱く語れる人なんて、
今まで出あったことがない
序曲の前奏と終曲の後奏、全く一緒なのに、前奏は恋の始まるドキドキ、予感、
後奏は愛する人を失った耐え難い悲しみ。。。
言葉と音楽の魔法みたいな曲☆.。.:*
またこの曲も勉強しなおしたいなぁと改めて思いましたね

後はプカエ氏のピアノの手が陥没する話が笑えすぎました(笑)
レイジくんもピアノが専門らしいです
専門家のゆかりちゃんとレイジくん、YUKA☆はまぁおいといて、
プカエ氏の手のがピアノを弾く形になったとたん、なんせおもしろくくぼんでて(笑)
プロお二人からやいやい言われ、ケタケタ笑いながら手の練習してました(笑)
いつか4人でノクターンコラボでもしましょうか

笑いまくりのうちにプチ打ち上げは終了したのでした

さくっと終わるつもりがついつい長くなりました
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃ~ハードルを上げないでください!!笑

でもゴーベールできるのめっちゃ楽しみです♡
早くYUKAさんの歌声が聴いてみたいです♪

シューマンの歌曲はほんと素晴らしいですよね☆
Posted at 2008.10.17 (09:39) by 祐加里 (URL) | [編集]
■祐加里様♪■
いやいや~絶対素敵に決まってますから大丈夫です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ゴーベール、明日(もう今日ですが…)譜面くるようですね♪
楽しみ楽しみだけどフランス語頑張らねば(*-*)

ってゆーか、聞いてください!!!
シューマン、めっちゃ歌いたくなって譜面探したらなんとなんと出てこないの(><。)
しかも記憶が確かならば誰かに貸している気が…
誰か思い出せないし。。。。。。。。。。
最低な私ですo゜(p´□`q)゜o
勘違いでお家にあるかもなんでもうちょい探しますです!!!
Posted at 2008.10.18 (01:34) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
