スポンサーサイト


Torno in Giappone!!

ということで、ついに帰ってきました。。。
懐かしい?
そうでもないですね正直(笑)
1ヶ月だけですし☆.。.:*
おいしいお魚が食べられて幸せってくらいでしょうか
後は座ってお風呂に入れるって幸せとかね(笑)

みごとに時差ぼけで昨日は16時(イタリア時間朝8時)今日は15時
(イタリア時間朝7時)起きです(笑)
明日は早起きしないといけないので、とりあえず早寝を頑張らねば。。。

1ヶ月行っていたフィレンツェという街は本当に美しく、芸術的な街でした☆.。.:*
毎日学校もありますし、1ヶ月詰め込みなため歌のレッスンがひっきりなしにあったので、
毎日何時間も勉強して歌も歌って、気付けば1ヶ月という感じです。
イタリア語の勉強はなかなかハードでしたね。。。
おかげで多少はしゃべれるようになったような気がしますが

毎日必ず新しいことを
をモットーに、歌と勉強の合間をぬって、街を練り歩いておりました
どこを歩いてもすぐに芸術的な建物に出会えます。
何をしても全て新しいことです。
ヨーロッパの文化を勉強していたはずなのに、見ると聞くでは大違い。
たくさんたくさん観てきたのですが、今日はフィレンツェとYUKA☆の
出会った日の感動を

不安な顔をする家族とお別れし、17時間ほど後にフィレンツェにたどり着きました
まず第1のハプニング。。。スーツケースが届かなかった
これは恐らく滞在期間中で最も大きなハプニングだったかと思われます
空港に降り立った瞬間なんて正直不安8:期待2ですよ。。。
そんな中、待てども待てどもYUKA☆のスーツケースは姿をみせず。。。
あげく「フィニッシュ!」
とか言われましてですね。。。。。

その日はつくのが向こう時間で22:30くらいだったので、
タクシーが迎えにきてくれていたのです。。。
ミラクルかたことでタクシーの人にお電話
Y「あの。。。鞄が見つからなくて。。。」
と言ったらタクシーの人はなんと荷物の受け取り場所まで来てくれて、
全ての手続きをやってくれて
目の前でよく分からないやりとりが数分交わされた後、
「大丈夫だよ、2、3日うちには家に届くから」
と言われたのだけがかろうじてわかり
びっくりな感じで旅はスタートしました



しばらく車で走る
思ったより近代的な道だなぁと思っていたら。。。







目の前に息を呑むほどものすごい存在感のある建物が姿を現しました。





ドゥオモ。





1ヶ月たった今でもあの瞬間の映像は鮮明に心が記憶しています。
Y「あれは何!?」
と聞くと、
運「あれがドゥオモだよ、大きいでしょ」
と普通な感じで返事が帰ってきました。


なんというか、日本にはない存在感のある建物でした。
例えようもないです。
こんな建物と共存している街に今いるのか。。。
ということが不思議でもありました。

この後1ヶ月、何度もこのドゥオモに慰められ、パワーをもらいました。
次イタリアに来たらまた絶対「Ciao!!」って言いにいくんだ、って今は思っています

何度かに分けてイタリアのことは書きたいと思っていますが、
なんせ長くなるので、のんびり更新しますね(笑)
今日はひとまずYUKA☆とフィレンツェの出会いでした

最初1週間、雨が降り続いたのですが、この2まいの写真は
初めて晴れたフィレンツェを撮ったものです☆.。.:*
この日はジョットという塔に昇ってフィレンツェやドゥオモをたらふく眺めたのです


20090207155119.jpg20090207151028.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おかえり★
お帰りなさい!無事の帰国なによりです(^O^)

本番で磨かれた美声を早く聞きたいわ!楽しみにしてるよん♪
Posted at 2009.03.05 (20:50) by ひろこ (URL) | [編集]
■ひろこちゃん♪■
いやそれが。。。
問題点はおおいに分かったんだけど、
ほんと開発していかないといけないのはこれからな感じでね。。。。。
なかなか先が長いです(> <。)
ってゆーか、ほんとにお会いしましょ♪
会ってなさすぎ(T-T)
楽しみにしてます☆.。.:*
Posted at 2009.03.06 (01:02) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
