スポンサーサイト


ITARIA~la mia casaお家~

久々のイタリア日記です☆.。.:*
今回はお家のことについて、お写真とともに載せちゃいます
ほとんどの写真がクリックすると大きくなります

まずは、こちらが大家さんのイネス
本当に優しくてあたたかい人でした☆.。.:*
いつもYUKA☆が、たどたどイタリア語をしゃべっているのを、
ずっとずっと聞いてくれた人です。
間違っていたらもちろん教えてくれます。
YUKA☆はいつも頑張ってイタリア語使って、本当にえらいね
って褒めてもらって調子に乗ってました(笑)
イタリアのYUKA☆のお母さんみたいな存在です。
最後の日、イネスととても素敵なときを過ごしました。
とても特別な日になったので、そのことはまた別で書きたいと思います。
この写真は最後の日、一緒にお食事したときのものです
P1000838イネス

みなさん知っての通り、着いて3日ほど、スーツケースなしに過ごしました(笑)
歯ブラシも化粧品もみんな持ってきてたのに…
わけも分からぬまま薬局に行って、電子辞書片手に、
「あの…歯ブラシ…と…シャンプーと…コンタクトの液と…(中略)…くださいっ!!!」
と魔のお買い物をしたのが着いた次の日のお話です(笑)
着いて1日目のイタリア語なんて、緊張しまくりで、
本当に通じてたんだかって感じですけど、薬局の方はみなさん親切で、
これまたあんまりしゃべれないYUKA☆にみなさん付き合ってくれました(笑)
左の写真が、唯一手荷物に入っていたもので作った棚2段(笑)
1ヶ月、ぱぱ&ままやりょおたくんやユニズの写真は飾りっぱなしで
生活しましたとさ☆.。.:*
右の写真はお家に着いたときにイネスが出してくれた軽食
P1000095お部屋の友P1000080ご飯

また学校のことも別で書きたいのですが、なんせ学校が結構スパルタで。
週に必ず2回テストがあって、それも自分で作文書いてほぼ暗記で発表する、
というスタイルのもの。。。
こんなに勉強したのはいつぶりか、という勢いで、毎日勉強してました(笑)
学校で3時間、宿題を終わらすだけでも最低2時間。
テスト前はもっとですが。
おかげで1ヶ月のわりにはしゃべれるようになった
(…と思いたい・笑)
左が日本から持っていった猫の人形と戯れつつ勉強中のYUKA☆

毎日自炊をしてたんですが、やっぱりなかなか難しかったです。。。
大家さんが日本食好きなため、炊飯器とかあったのですよ。
ということで、ご飯を炊くのとかは困らなかったのです。
が。
例えば日本食を作ろう、とか思っても、適した食材がまずあんまりない
しかも近所のスーパーはお野菜がまとめてしか売ってないのがたくさんあって。
一人でニンジン10本以上とか…
買っても絶対食べられないですよね
ということで、何となくな創作和食&中華&イタリアンを作る日々でした(笑)
写真はパスタですね☆.。.:*
やっぱりパスタが普通に一番おいしくできる。。。
材料、完璧ですから(笑)
サラダの上のプロシュート、激ウマです
イタリアのハムとチーズとワインはやっぱり最強ですね
P1000283にゃんとともにお勉強P1000204パスタ

次は一緒に住んでいたディーナ、ヘレン、メーガンの話しを☆.。.:*
これもまた別枠で書きたい。。。
異文化コミュニケーションとはまさにこういうことですね。
ヘレン(左の写真の右の子)は同じ歌の先生についていて、
とてもとても良い子でした。
YUKA☆は英語あまりできないので、YUKA☆と話すときはいつも
頑張ってイタリア語で話してくれてました
日本がとても好きなカナダの子です。
問題はディーナ(左の写真の左の子)とメーガン(写真ない…)。。。。。。。。。。
二人で一部屋をシェアしていて、学校のクラスもこの二人と一緒だったんですが。
なんせ大変でした。
長いんで、事実だけ述べると。
水道管が3つあって3つともつまって半月使えなかったり。
イタリア語の授業を英語で妨害しまくったり。
夜中に鍵なくて家のベルならしまくったり。
ホントにね。
日本はお行儀のいい国です。
今は人にもよるかもしれませんが、基本の文化がいいです。
こんな国に生まれてよかったと心から思いつつ。
機会があればまた書きます☆.。.:*

右の写真は大家さんの日本のものコレクション
この湯のみがイタリアでのYUKA☆のマイコップ(笑)
とにかくイネスとは仲良しだった
基本的に家事は絶対自分で、ということで、もちろんYUKA☆も
自分でやってたんですけど、いつもイネスはYUKA☆のコップだけは
乾いたら定位置に戻してくれていたのです。
最後の日に寂しくなって撮った1枚。
P1000601ディーナ、ヘレンP1000870優香のコップ

左がYUKA☆の部屋。
右はキッチン。
とても可愛らしいお家で、YUKA☆はほんとに気に入ってました
P1000752お部屋P1000101キッチン

1枚目:お部屋の窓。
2枚目:窓から見た左。(スィニョーリア広場)
3枚目:窓から見た右。(ジョットの鐘楼)

YUKA☆はこの窓から眺める景色が好きで好きでたまりませんでした。
毎朝、時間になると街中に鐘の音が響き渡ります。
その音で目覚めて、窓を開け、スィニョーリア広場とジョットに
Ciao!!ってあいさつしてから1日をスタートし、
Buona notte☆ってあいさつして1日を終えるのが日課でした
ミラノで1泊した日以外、欠かしたことはありません。
この街と友達になりたかった
多分なれたと思う
P1000750窓P1000863窓からシィニョーリアP1000859窓からジョットの鐘楼

お家を出てすぐ右の道。
初めてタクシーで通った道。
いつも学校に通った道。
最後にイネスとお別れした道。
道を見ただけでも本当にいろんなことを思い出します。
よくみんなで飲みに行って送ってもらったなぁとか(笑)

そしてしばらく学校の方に進むと、初めてドゥオモのクーポラが見えます
クーポラにCiaoを言うのも日課でした。
何回観ても圧倒される存在感。
帰るころには毎日見れる安心感に変わっていましたが。
P1000762お家でて右P1000764Ciaoドゥオモ

今回最後の1枚。
手前の真ん中の建物の一番左はし上がYUKA☆のお部屋。
青いお空が綺麗でしょ
こんなところに住んでいました☆
P1000760お部屋と空


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

初おじゃま
お久しぶりです☆come va?
前少し話してたモヤモヤは少しはマシになったんでしょうか?
俺のほうは相変わらず、腰と首がイマイチ+モニカのレッスンが理解できても実行できない病が最高潮です(笑)

また近いうちにメールなりお話しましょーね;-)
Posted at 2009.03.17 (06:33) by おふとん (URL) | [編集]
Ciao!!!!!
■おふとん様♪■

Sto bene!!Era un secolov-20
けんたろぅくんじゃありませんかv-21
もやもやなぁ…なにも状況変わってない。
けど、一瞬考えるのをやめている(^^;)
何を病んどるねぇv-393
YUKA☆はそっちにいるあなたがうらやましくてたまらんv-406v-239

あれ、スカイプって無料で電話できるの!?
ほんとにスゴイんやけど!!
またいろいろお話しましょうv-441v-441
Posted at 2009.03.17 (10:16) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
