スポンサーサイト


ITARIA~il mio compleannoお誕生日~

最近イタリアが恋しくてしかたがないYUKA☆です(笑)
今日はお誕生日のことを書きます☆.。.:*

お誕生日は2月4日。
行ってまだたったの数日のことです。
またレッスンや音楽のことは別で書きますが、
この日は初めてのレッスンの日でもありました☆.。.:*
どう過ごそうか、と考えてはいたのですが、
日本人のお友達も、この日はまだ出会って2日とかで。。。
後々はかなりつるむことになるんですけどね
この日は学校後もあっさり解散(笑)

家族からはお誕生日おめでとうメールが来ました
りょおたくん、ともちゃんetcからもメールきました
でも、結局お誕生日は一人でした。
初レッスンで言われたことを練習。
どっか少し寂しい気持ちを背負いつつ。
そこへりょうたくんからのお電話。
「お誕生日おめでとぅ」って。
「メール見た??
って言われたんですが、その時はまだ届いておらず、
「まだ見てないよ
って答えたら、
「見てみて
って言われたのです。
お電話の後、メールを見ると、音楽が送られてきていて、
聞くと、フルートでハッピーバースディを演奏してくれたものでした
フルートだけのシンプルなものだけど、とてもとても心のこもった音楽。
イタリアに来て、何度か泣きましたが(ほぼ悔し泣き・笑)、
このとき程、大泣きしたのは他になかったです
音楽は心を伝えるためのものです。
はるか日本からでも、YUKA☆を想って奏でてくれる演奏は、
YUKA☆の心まで届きました

そして今考えると、日本を発つ時から、いや、もっと前から、イタリアに着いてから、
きっとずっと一人で不安で不安でたまらなかったんだなぁと思います。

お家に帰ってからまた聞いて、泣きに泣きに泣いて、
このままじゃいかん、と気を取り直しました(笑)
せっかくのイタリアでの誕生日、泣いて終わったんじゃ台無し
自分への誕生日プレゼントを探しに行こう
ということで街に出ました☆.。.:*

可愛い靴やら宝石やらあったんですが、どうも買うまでにいたらず。
というか、本気で泣きすぎて、もう疲れ果てていた(笑)
考えた末、ケーキとワインを買って、お家でお祝いするのもいいかなと思いました
このときはまだあまりお店も知らず、ドゥオモの近くのカフェに立ち寄りました。

ワインを選んで、レジに並んで、持って帰りたいんだけどオープナーがないから
ワインをあけてほしいとお願いし、ついでにぽろっと、
「今日は誕生日なんだけど、私一人なの。」
って口走ったら。。。

「誕生日に一人だなんてなんてことだ
 まぁいいから座りなさい
っと言われ。
その後は、シャンパンは開けてくれるわ、ケーキは出してくれるわ(笑)

あげく、
「まだ閉める時間じゃないけど、今日はもういいからお店を閉めよう
 で、パーティしよう
と、ノリノリでお店を閉めてくれました(笑)
酔うとイタリア語をぺらぺら話したがるということが判明(笑)
しゃべりまくりました(笑)
あってるかどうかは知りません(笑笑)

こちらがワインとケーキ☆.。.:*
この後、ワイン1本もみんなで飲み、YUKA☆が支払ったのは0円です(笑)
お誕生日プレゼントなんだとか
P1000164誕生日ケーキP1000165誕生日ワイン片手に…







このお二人、LucaとSimoneと言います☆.。.:*
帰るまで、ずっとなかよくしてくれた二人です。
この日最後に二人が言っていた言葉がとても印象的
「今日はいっぱい泣いて笑ったね。
 でもこれでキミはLucaとSimoneのことを一生忘れないだろ?
 だってイタリアで大切な誕生日を過ごした友達なんだから
って

…確かに…
Veramente Si
P1000166誕生日みんなと

ということで、涙あり、笑いありの、素敵なお誕生日になりました
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はぴばすで
行って早々そんな事があったのね!てか、イタリアン超フレンドリー◎外国で優しさに触れると、泣いちゃうよね…(;_;)私思うに、YUKAぴょんの人徳がそういうhappyを呼んでると思うよ★

てか、彼優しいし!また詳しく聞かせてな~(>_<)遅れましたが、誕生日おめでとう!
Posted at 2009.03.18 (12:49) by 緑ヶ丘のひろこ (URL) | [編集]
おかえり~^^
素敵なお誕生日迎えられたんやね~v-10

りょおた君も素敵じゃ♪
またYUKAちんにラビーナでお会いできるかわからないけど、イタリアでのお話聞かしてね~v-22
Posted at 2009.03.18 (13:47) by はら幸 (URL) | [編集]
精神的に苦しい時こそ、人の優しさを凄くありがたいと感じるよね☆私もウィーンに行った時、現地の人の温かい笑顔や気遣いに助けられたよ。イタリアで経験したことは絶対にYUKAちゃんの音楽性に繋がっているはず☆パワーアップした歌声をまた聴かせてね(^-^)これからもお互い小さな幸せを大切に生きていけたらいいね♪

Posted at 2009.03.18 (13:53) by まり (URL) | [編集]
■ひろこぴょん♪■
そうそうひろこぴょんもコメントくれたよねv-398v-238
ありがとうです☆.。.:*
なんやかんやとイタリアにいる間中、ほんとに人には恵まれていたと思うよv-20
幸せ者でしたv-9
YUKA☆の周りは、ひろこぴょんも含め、みんなみんないい人なのですv-352
ありがとうv-398v-318
Posted at 2009.03.19 (23:40) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■はら幸様♪■
今から考えるととても素敵なお誕生日でしたよv-9
当日はめろめろに寂しさ満開でしたけどね(笑)

またお会いしましょうよぉv-18
ラビーナ以外でも全然OKですよぉv-398v-426
Posted at 2009.03.19 (23:44) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■まりちゃん♪■
小さな幸せ☆.。.:*
素敵な言葉だねv-20
ほんとにねぇ。。。どこにだって幸せはいっぱいあるんだと思うv-22
ただいつもの生活の中でわやわやしてると、気付けないことがたくさんあるよね。
いつもと違う場所で、素敵な出会いがあって、素敵な時間を過ごす。
こういうことが歌に反映される時がくるのかなぁv-318
くるといいなv-398v-238
Posted at 2009.03.19 (23:49) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
