スポンサーサイト


時には昔の話をしようか。


「人としての強さとしなやかさ、それがあなたの持ち味です。」

忘れもしない高校の卒業式の日。
卒業証書の入ったカバーの片面に、当時担任だった先生が書いてくれた言葉。
国語の先生で、とてもいい先生でした
今でも時々この言葉を見たくなって、すぐに手に取れるところに
高校の卒業証書をおいています。
これを書いてもらった日もですが、
何度かこの言葉を見て泣いたことがあります。


人として
強く
しなやかに


自分はこんな立派な人間ではないけれど、
「こうありたい」
と思って生活してきていたのだとその時気付きました。
そして、そうありたいと願う自分に、
それを見抜くかのように、
「あなたは強く、しなやかに、これからも生きていくんだよ」
と言われたような気がして、先生に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いいことも
いやなことも
いっぱいあって、
時にはくじけそうになることもある。
でもそんな時にはいつも思いたい。

「強く、しなやかに」

強く願えば、そういう人間に必ずなれる。
今はそう信じます



************************************

さて、話しはがらっと変わりますが、いよいよ本番まで1週間となりました☆.。.:*
昨日は通し稽古があり、初めて原寸で稽古しました
本当は何時間もあるオペラを2時間ほどに凝縮して上演される「ベルリンの月」

いつも思うのですが、YUKA☆は演出家Iさんの演出が大好きです
最初はキャストでも合唱でも、自分が物語りの全体の中で、どのような役割か、
分かりにくかったりすることもあるのですが、だんだん作品が完成に近づくにつれて、
なんておもしろいんだそしてなんて分かりやすいんだ
と思うわけです(笑)

今回もようやく全部のシーンを見て、イメージがかなり膨らんできて、
本当に楽しんでもらえる舞台になるんじゃないかなと思っています

…まだ、チケットあるよ

ご一報はYUKA☆まで(笑)
後ちょっと、頑張ります
チラシをぽちっとな

berlinotirashi01a1.jpgberlinotirasi01b1.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
Posted at 2009.04.11 (21:56) by なお (URL) | [編集]
■なお様♪■
どうもありがとうございます☆.。.:*
また是非お越しくださいねv-398v-318
Posted at 2009.04.13 (21:56) by YUKA☆ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
