

プチ旅行♪~岡山・牛窓3月29日~

もうずいぶんと前ですが、プチ牛窓旅行に行ってまいりました☆.。.:*
すっかり書く暇もなかったんですが、実は今日お昼寝しすぎてね…(笑)
しばらく寝れそうにないので、頑張って書きたいと思います

りょ「ユカ、岡山に行こう
という突然の提案のもと、即行ってしまった岡山旅行
完全なノープラン(笑)
りょ「海のきれいなところに行くよ
という言葉にノリノリでついていってまいりました

この日のYUKA☆の仕事は…
おしゃべり
CDをかえること
おやつを管理
…くらいかな(笑)
運転はもちろんりょぉた氏でした
P1000918りょおたくん運転

しばらく運転すると、すっごい青い湖が
美しい☆.。.:*
俄然テンションアップの巻です
P1000919青い湖2

そして着きました牛窓☆.。.:*
本当に綺麗な海です
何でも、「日本のエーゲ海」なんだとか(笑)
P1000920牛窓ペンション上から

最初はこの景色の見れるペンションで豪華ランチを食べよう計画
だったんですが、なんとまさかの休館日
ということで、記念撮影をしに柵越え
素敵ビューのお写真だけ撮ってきました
P1000921牛窓柵越え

その後、今度は海の近くまで降りてみることに
綺麗だねぇ☆.。.:*
P1000922海

しばらくぼーっと海を眺める
P1000923海&島

りょぉた隊長
この後、後ろの堤防みたいなんによじ登ってお散歩したんですが、
最後降りれないくらい高くなってしまってえらい目にあった(笑)
P1000924岩に座るりょおたくん

その後少し車を走らせる
りょおた氏の気の向くままに(笑)
りょ「ここ気になる
って突然車を止めていった先にはだだっぴろい空き地が
一体なんの跡地なんだろう??
というこの地を探検
石蹴りしながら海まで行って帰ってきました
その途中でであった青いそら
青すぎでしょ
P1000925青い空

最後に行き着いたレストランは、ホテルの中にあるフレンチ
見るからに素敵な感じですねぇ
20090330134218.jpg

外には自家用ヨットらしきヨットたちがたくさん停まっておりました
それにしても、お空も海も真っ青です
P1000929ヨット

では前菜から☆.。.:*
魚介のサラダ
これは激ウマでしたよ
お魚新鮮すぎる
P1000930サラダ

マッシュルームのスープとパン
この辺はオリーブオイルが有名らしく、パンにつけるのもバターではなくて、
オリーブオイルがでてきました☆.。.:*
オリーブオイルとお塩と胡椒、という取り合わせを勧められてトライ
合うに決まってる
この日以来、お家でもこの食べ方が一人で流行ってます(笑)
P1000931スープ&パン

メインは黒毛さん
お昼からこんな贅沢していいんだろうか。。。
柔らかほろほろでした
P1000933黒毛さん

黒毛さんを食べる直前のりょぉた氏。。。
ちょっとこの写り、ヨン様に似てる気がする(笑)
のんびり豪華なランチタイムは過ぎていくのです
P1000932食べちゃうぞ

リゾートホテルなので、外に出るとプールもあったりします☆.。.:*
もちろん探検
ここは水上結婚式もできるらしく、水中に椅子がついていて、
バーカウンターみないにもなってました
P1000935プール

すっかりなんちゃってリゾートのYUKA☆笑
プールの水を飲むカラスたちにオフレコをつけて大爆笑
お土産屋さんでかわいいカメさんのお守りを2こ買いました
お名前はルーシーとジョン
色違いのお友達です☆.。.:*
P1000934リゾートwithゆか

この後はなんとノリでフェリーの旅をしてしまいます(笑)
目の前にフェリーがあったんですね。。。
料金見たら何と240円
安っ
そしてすべてを予想していたかのように、すぐ側にある無料の駐車場。。。
丁度、もう見るものないねぇってゆーてたところだったのです。
りょ&ゆ「乗っちゃう!?
で、突然フェリーに乗って、すぐ前にある島に行くことに
P1000936フェリー

ものの10分ほどで到着
島には全くなにもなさげでした(笑)

着いてすぐの建物に島のマップと貸し出し自転車の文字が
3.4キロ先に日本夕日百景にも選ばれている
「牛窓の夕日」を見れるスポットがあるらしい
…こりゃ行くしかないでしょ
ということで、ちゃーりーを2台借りる
まさか岡山に来てちゃーりーで島を走り回ることになろうとは☆.。.:*
いつぶりだろうというくらい久々に乗りました
意外と乗れるもんですね(笑)
まだ桜もちらほらしか咲いていないほんのり春を感じる日
少し寒かったですが、なんと風の気持ちいいこと

二人でちゃーりーを走らせていても、ほとんど人にも出会わない
歌好きの二人は大声で歌いまくり(笑)
海ぞいを、お山の中をどんどん抜けていきました
P1000937チャリの旅休憩1

途中ところどころで休憩できるところがあります☆.。.:*
けらけら笑いながら、歌いながら、ときどきしんどすぎて歩きながら、
目的地を目指します
ってゆーか、絶対3.4キロ以上あった。。。
というのが帰ってからの二人一致の意見です(笑)
やたら遠かった
でも途中でもこんなに綺麗な景色に出会えるのです
P1000942チャリの旅休憩3

あとちょっと、というくらいで、いい感じに日が傾いてきました☆.。.:*
頑張らなければ
P1000943牛窓の夕日1

最後の最後は徒歩です
山のてっぺんに展望台のやぐらがあって、そこに登りました
何度もいうように、平日だったからか、人は一人もいません(笑)
貸切です(笑)

頑張ってきたかいはありましたよぉ☆.。.:*
めちゃくちゃきれい
空がだんだんオレンジに染まっていきます
望遠鏡を覗いて着た道をみてみます
P1000946ゆかのぞくでしょ

そしてそして、やっぱり吹くでしょ(笑)
りょぉた隊長、笛を吹きだした☆.。.:*
夕日と絶景と笛。
答えるような鳥たちの声。
森の声。
波の音。

何ていいんだ
YUKA☆の大好きな曲もたくさん吹いてもらいました
こういうところに来て、自然と笛や歌で会話できるのはとっても楽しい
これは絶対音楽をやってなければ味わえない幸せなので、
改めて、何て音楽って素敵なんだ
と、二人で大盛り上がりました
P1000947空と夕日と笛ふく少年1

やぐらから降りる前に撮った最後の1枚。
どこまでも広がるオレンジに大感動☆.。.:*
お日様、今日も一日ありがとう
P1000949赤の夕日1

帰りは行きほど登りがないせいか、しゅんしゅん道を駆け抜けました☆.。.:*
ちゃーりーにも楽しい時間をありがとう
20090330184007.jpg

二人でやんや言いながらフェリーを待ち、車で帰路へ☆.。.:*
あっという間だったのですが、豪華あり、自然あり、笑いあり、涙あり(笑い泣き!?笑)
本当に素敵な旅でした
次はどこに行こうかな

Leave a comment

Private :

Comments

チャリに乗ってる二人が、めちゃ楽しそう~良いねぇ
そして牛窓が、こんなにも素敵なトコロやったとは…美しすぎる…
Posted at 2009.05.07 (23:30) by イノサン (URL) | [編集]
■イノサン♪■
ちゃりめっちゃ楽しかったですよぉ♪
意外と普通に乗れた自分にビックリ(笑)
牛窓めっちゃいいでしょ♪
今度は自然の綺麗なところとかでもいいですねぇ☆.。.:*
8月22日以降、9月前半くらいに旅に出ましょ(*^-^*)
楽しみ♡
Posted at 2009.05.08 (22:21) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
