スポンサーサイト


久々の1冊♪

20090704173143.jpg  最近すっかり読書にハマっています
  久々に1冊読んだ
  というわけではなく、
  久々にかなり気に入る
  1冊を見つけたということです

  今日はいろいろミスやら
  アクシデントが重なり、
  (ご迷惑をおかけしました方々すみません。。。)
  1日ほぼオフになりました☆.。.:*
  アクシデントの方を語ると、
  なんと、長いことブライダルの
  仕事をしてますが、初、
 
  当日キャンセル

  もうスタンバイしてたのに
  新郎新婦がもめていたらしく
  結局挙式をとりやめにした、
  ということです。。。
  いろいろあるんですね。。。

  ということで、読みかけだった
  この本を一気に読破


ちなみに読みかけといいましても、読み始めた日から一気にはまって、
その日のうちに300ページ、そこから2日忙しすぎて読めず、今日残り200ページ、
あっちゅう間に読みました

そしてそれは、久々に「好きな1冊」「気になる作家」の発見ともなりました☆.。.:*

YUKA☆はなぜかフィクションの方が好きです。。。
多分、現実に存在しないことが確実な世界のほうが空想に没頭できるから
なのかな?なんて今日一人で分析してました

でも、非現実的な話しはあまり好きじゃありません。
うーーん、例えば、どこか異次元の世界に迷い込むとか??
そういうのよりは、現実に起こりえそうな話の方が好き  

美しい言葉の響きや、情景が細かく浮かぶ書き方がしてあるとテンションあがります
そういう意味では江国香織サイコーーー

ホラーや推理ものはあまり好きではないです。。。
というのはひとえに怖いから。。。笑


なんですけどね。


このお話。
めっちゃ非現実的
言葉も別にそこまでとりたてて美しいとかではない(普通です)
しかもこの辻村深月って方、分類的にはミステリー作家らしい


なのに。


めっちゃ感動



本読んで、こんなに泣いたのは久しぶりです。。。
なんというか、話が深いです。
情景描写や、心理描写、人物像の描写が細かいです。
それがある意味繊細さがあっていいのかもしれません。
そして意外性がある。。。
こんなわくわくする気持ちで前本を開いたのはいつだろうか。
それくらい、読んでも読んでも、続きが気になって仕方ない作品でした。。。

しばし読み終えてからも世界に浸り、落ち着いてから、もっと読みたい衝動にかられ、
本屋に直行

でも町の小さな本屋さんには辻村さんの本はこの1冊しか置いてなかった。。。
ので、ネット注文

本気です
しばらくは辻村さんを追っかけようかと思っております
早く手に入りますように☆.。.:*




…というわけで、
時間があったにも関わらず、
歌の練習を全然してないことに7時くらいに気付き、
慌てて明日稽古の曲たちをさらったのでした
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

運命の出会いやなぁ良かったねぇ又吉ワールドなんやろなぁ
私も、最近図書館っ子なんで、読書してま~す
読書って良いですね。さよなら さよなら さよなら
Posted at 2009.07.05 (19:50) by イノサン (URL) | [編集]
■イノサン♪■
今回はワールドなようなそうでもないような。。。
私のわりにはグロテスクな気もする(笑)
図書館いいなーーー憧れるわぁ♪
さよなら×3(笑)
誰でしたっけそれ(笑笑)
Posted at 2009.07.06 (22:36) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
