

完結(笑)★☆画像de「Flute×Instruments」☆★

さて、本番が終わりました☆.。.:*
今回うなるほど写真あるので、気長につきあってください(笑)

…というのも、めっちゃ工作が多い(笑)
まずは会場前に飾られるコンサートの文字
字はりょおたママ、絵はりょおたくんです

resize0899.jpg

そして受け付けには例の紙粘土たち☆.。.:*
おっとフルートさんがこけてますが。。。。。
これ、なんとライトまでつくんですよ(笑)
resize0895.jpg

会場に入る前にりょおた邸でちょろっと合わせ…
ほんまにちょろっとやった(笑)
全く合わせたことなかった曲等を中心に合わせたのち、ママがご飯を用意してくださった
まるでご飯を食べに行っただけみたいだった(笑)

着いたらあれよあれよと時間はすぎ。。。
これはちょっとだけしたリハーサル
これまたほんとにちょっとだけ(笑)
20090719183050.jpg

本番前の男性楽屋☆.。.:*
一人こっちをむいてくれないのはりょおたくん…
りょ「なんでそんなに余裕やねん
とのことでした(笑)
20090719185310.jpg

のんきなYUKA☆たちの写真撮影は続きます(笑)
左からピアニスト、ゆかりちゃん、歌、ゆか、ギター、よぉじろぉぉぉくん(笑)ベース、アリカワくん
P1000959_convert_20090722234437.jpg

次は左からピアノ、レイジくん、ゆか、ドラムのムラタくん
P1000960_convert_20090722234629.jpg

そうこうしている間にいよいよスタート
本日の主役、りょおたくんです

彼は本当にすごいと思う。
まず今回のこのありえない(らしい)くらいのハードプログラムを弾きこなすのもすごいです。
しかし、彼の一番すごいのはただ「弾く」だけではないところです。

一音一音に色がある。
形がある。
温度がある。
香りがある。
味がある。
そして心がある。
そしてそして愛がある。

なんだか、いつ演奏を聴いても心がひきつけられます☆.。.:*
そんな音楽家にゆかもなりたいなぁ
P1030406_convert_20090722231404.jpg

今晩第2の主役☆.。.:*
ユカリ氏
彼女もまた素晴らしき音楽家です
なんというか。。。
「空気」を作れるピアニストさんです
主張すべきところで思いっきり暴れ、縁の下の力持ちもかなりいいバランスでこなします
それは彼女の感性がなせる業なんでしょうが、かなり絶妙です
りょおたくんの次に出番が多かった方でもあります(笑)
P1030403_convert_20090722231625.jpg

ギターのよぉぉじろぉぉさん
正面で聞けなかったのが残念だった
でもいつも素敵なギターを聴かせていただきます☆.。.:*
この辺はまだ前半戦。。。
P1030407_convert_20090722231730.jpg

バイオリン、ミカ氏☆.。.:*
彼女は演奏もさることながら、超美しい
舞台に咲き誇るバラかユリかみたいな
とてもおしとやかな風貌なのですが、そこからは考えられないようなパワフルな音楽性をお持ちです
あ、つい先日聴きに行ったバイオリンも彼女です
P1030411_convert_20090722231802.jpg

そしていよいよゆかの出番☆.。.:*
まずは2回目となる「そいやー」(フランス歌曲)笑

りょおたくん、もうじき異国に旅立たれます。
彼の人生設計からゆーとそれは必然な感じがしますが、何せ日本にいるのも後1ヶ月。
しばらくはこのトリオもできなくなるというわけです。

普段、曲の内容以外のことはあまり考えないようにしているんですが。
この日は、それプラス、あぁ、これでしばらく共演することもないのかぁ…
なんて少し寂しい気分になりながら、でもだからこそ、今日できる最高の音楽を!!!
という思いは強かったです。
結果、いつもどおり

ゆか、りょおた、ユカリこんびはいつも寄り添い度が高いんです
たいして合わせもしてないのに(笑)
多分それは音楽を愛するパワーがお互いに相乗効果で高まっていって、
そうなっているような気がします。。。

リットとかテヌートとか、自分がここと思うタイミングでやるだけでぴたりとあってしまう。。。
またこのコンビでのコラボは是非実現させたいです
P1030415_convert_20090722231847.jpg

つぎはしげーーー
しげーーーとゆかとりょおた氏は「ブライダルプレーヤー」仲間☆.。.:*
いつもぽえっとしている3人なのですが、曲やる時は本気です
たった1曲でしたが、無伴奏でカッチーニのアヴェマリア。
ゆかが思うに、この二人のフルートはすごく歌に近い!!
だから、歌3本でやっているような、フルート3本でやっているような、混ざっているような。
そんな不思議な錯覚に陥っていただけていれば嬉しいのですが

以上2曲、悔いなく歌いきりました
またいつかお互いにレベルアップしてコラボできる日を夢みて
いつも素敵な音楽をありがとう
P1030416_convert_20090722231915.jpg

そして、本番の終わったゆかは本格的にサプライズを準備
そう、この日は主催者りょおたくんに内緒で、お客様からのメッセージと、
出演者からのメッセージを集めて飾ろう計画が持ち上がっていたのです

旅立つ彼へ。

何かみんなからの想いが伝えられたら。

そんな気持ちで企画しました☆.。.:*
実はサプライズで1曲勝手に演奏する予定だったんですけどね(笑)
それはご来場いただけたお客様もよくご存知かと思いますが、
時間が全然なくてですね(笑)
増やせなかったんです。。。

結果としては喜んでもらえたし、形として残るものができたのでよかったです
ということで、こちらはレイジくんのピアノを小耳に挟みながら、メッセージカードの
サクラを書き中のゆか
もう結構集まってますね☆.。.:*
P1000961_convert_20090722234849.jpg

出演者からのメッセージはこうして虹色の紙にまとめて最後は本になりました
ここで一つめっちゃ御礼を言いたいのがこちらの受付嬢、みしばっち。。。
彼女、当日めちゃくちゃ仕事しっかりしてくださいました
ゆかの野望が叶ったのも、彼女が当日お客様にきっちり説明して、
頑張ってセッティングとかやってくれたからです
らぶみしばぁ
そもそも彼女も歌い手なので、次回は是非共演しましょう
P1000962_convert_20090722235032.jpg

出演者メッセージ
この猫の絵は、もともと2チャンネルのキャラらしいのですが、ゆかもりょおたくんも、
この猫のキャラを特にメール絵文字で乱用しまくってまして(笑)
最近にいたっては、絵文字にないシチュエーション(フルート吹いたり・笑)
もすっかり描けるようになりました
ゆかもりょおたくんも、愛を込めて、この猫ちゃんを「めけめけ」と呼んでます(笑)
中には詩と写真とメッセージが入っているのだ
P1000964_convert_20090722235235.jpg

めけめけwithゆか
P1000965_convert_20090722235406.jpg

といっている間にも演奏は進み
こちらレイジくん☆.。.:*
高①
こんなに出演者がいて、唯一のドソロです
壁越しでしたが上手だった
大人びた子なので、10も歳のちがうゆかさんともフッツーに仲良し(笑)
P1030419_convert_20090722231949.jpg

お写真がないですが、この次にフランクのソナタを全楽章やらはった
フルート、全く詳しくないですが、このフランクさんは相当ムズイ上にパワーがいるらしく、
ヴァイオリンのみかちゃんいわく、これを演奏しただけでも力尽きるんだとか。。。
これまた壁ごしでしたが、見事に吹きこなされておりました☆.。.:*
うちのママは鳥肌たったゆーてました

さて、癒しチェロの大西さん☆.。.:*
「チェロ協奏曲」---------------------------
メーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっちゃいい曲
ここからは中で聴きましたが、何て情熱的な旋律なんだ
ユカリ氏のピアノもオケを想像できるような迫力でした
いつかオケで生で聴きたい
P1030425_convert_20090722232027.jpg

あっと言う間に時間はすぎ、いよいよメイン。
ボランのフルートジャズ。
ベースありかわくんと、ドラムたむらくんは、なんとりょおたくんの幼馴染
超コテコテ漫才師のようなありかわくんに対して、クールでシャープなたむらくん。。。
に、ど天然のりょおたくん。。。
一緒に奏でるとどうなるか、と言いますと

良すぎるでしょ

やっぱり音を楽しむとかいて音楽、楽しいもんなんですよね
やってるほうも楽しそうでしたが、聴いてるのも本当に楽しかった
P1030426_convert_20090722232154.jpg

今回の出演者はみんな、音楽を愛しています
心から
だから、音にも愛があります。
それが幸せで。
こんな仲間と出会えて良かった、一緒に演奏できて良かったと思うばかりです。

この全員が集うことはもうなかなかないかもしれませんが、いつかどこかで、
さらにグレードアップした演奏を聴いていただける機会があったら本当に幸せです。

みんな、ありがとう






で。

感動のうちに幕は下りました。




が。


完全退去まで…

後10分



ちょっとくらいおまけしてくれるんかと思いきや、まだお客様も帰りきらない中、
シャッター閉められるわ、電気消えるわ(笑)


みんなで猛ダッシュ


幸い1階上のエントランスはしばらく閉まらないとのこと
ふぅぅ



そしてみんなで記念撮影

してる間に。
みしばっちが最後の仕事を必死でやってくれました☆.。.:*
集めたメッセージカードを全部貼り付ける。
そして結局会場では全く見ることができなかったりょおたくんの為にスタンバイ



いい遅れましたが、この日、キャパ120のところを、なんと、

140名様ものお客様がいらしてくさったのです

まさに、

超満員御礼

この場を借りて御礼申し上げます☆.。.:*



そして皆様からのメッセージは無事りょおたくんに渡りました☆.。.:*

りょ「泣きそう~
と言って喜んでくれてました

たくさんの方からの温かい想い、きっと伝わったと思います
ほんでこの安心しきった顔(笑)
りょおたくん、本当にお疲れ様でした☆.。.:*
34040459_1589917662.jpg
アップ☆.。.:*
34040459_3726584566s.jpg    
ラビーナ仲よし3人組
しげーーー、みしばっち、ゆか
resize0907.jpg

みんなで撮ったお写真です☆.。.:*
またいつかきっとコラボしましょ

みんならぁぶ
P1000968_convert_20090723000140.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

わぁぁぁ~~☆

素敵な写真いっぱい!!
勝手に拾っていきます!!!

ほんといい演奏会になって良かったです♪
色んなドラマが生まれましたね。
ほんとお疲れさまでした♪♪♪

あ、ブログリンクさせてもらってもいいですか?♪
Posted at 2009.07.23 (02:09) by yukari (URL) | [編集]
感動の
ブログじゃーーーーヽ(^o^)丿

お疲れしゃん♪
Posted at 2009.07.23 (22:47) by ぷかえもん (URL) | [編集]
YUKA☆さんではないですが、

ありがとう ありがとう 

の幸せなひとときでした。

ほとんどYUKAさんの歌を楽しみに行った
部分が多かったのですが、その上に大好きな
フランクのソナタを聴けるとは!!

深江さんのフルートも後半に行けば行くほど
調子が上がって、ラストのフランスものの
ジャズでは気持ちよく楽器が歌ってましたね。

ギターの大西さんもさりげなくうまい。

7月30日、8月21日とも聴きに行かせていただく
のを楽しみにしています。

またメールしますね。
Posted at 2009.07.23 (22:58) by 村上 (URL) | [編集]
■yukariしゃん♪■
おぉぉ早く更新しないもんだから先にコメントいただいてしまったわ(^^;)
お写真好きにもっていってちょ♪
ゆかりちゃんとこのも勝手にちょっといただいてしまった(笑)
本当になんか素敵な日だった☆.。.:*
楽しかった♪ありがとう♪♪
明日にはきっと文章も書き終えている予定なのでまたみにきてね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ブログリンクありがとう♪
ゆかもリンクしちゃいます(*^-^*)
Posted at 2009.07.23 (23:00) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ぷかえもん♪■
みんな途中でコメントどうもなりよぉ(> <。)笑
あなたのフルートは本当に本当に素敵だよ♪
人を幸せにする力がある!!!
これからも一緒に奏でるでしょ♪
いつも心に音楽を(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♡
Posted at 2009.07.23 (23:04) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■村上様♪■
こちらにまでコメントいただきまして本当にありがとうございます。
そうなんですよぉ彼のフルートはまるで歌なんです!!!
そこがよい♪
フルートからいつもたくさん表現の方法発見させてもらっています(^^*)♪
大西さんもお上手ですね☆.。.:*
というか、若手ばかりなんですが、今回の出演者はかなり真剣に音楽を志す者ばかりなので、
その音楽に対する思いやらなんやらは、普通の演奏会よりも強いのではと思っています。

チケット、もうしばらくお待ちくださいね。
本当にありがとうございます☆.。.:*
またお会いできる日を楽しみに、日々精進です♪
Posted at 2009.07.23 (23:10) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
