スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★☆画像de10月30日ホスピス慰問☆★

また最近おそろしのサイクルがやってきています。。。
名付けて、「毎日違う演目ウィーク」

コーラス&関ペクリスマスコンサート
 ↓
コーラス&レッスン&コシファン
 ↓
マダムバタフライ
 ↓
関ペクリスマスコンサート
 ↓
ピアジュリアンクリスマスコンサート
 ↓
コシ
 ↓
レッスン&コシ
 ↓
コーラス&レッスン&コシ
 ↓
 ・
 ・
 ・

最近ユニクロでさえ休息に思えます(笑)
ちなみに今日はバタフライの初稽古(YUKA☆はねww)、
稽古場行ったら…

誰もおらん

稽古時間、変更になったようで。。。
朝確認のメールきたのになぜなんだーーーーーーーーーーー
…ま、仕方ないかw

もうめっちゃ前の話しですが、面白写真があったのでアップします☆.。.:*
10月末に慰問に行ってきました
今回は、ピアノのゆかりちゃんと、ヴィオラのまりさんと共にです。。。

始まる前のくつろぎ

20091030135758.jpg

ゆかり氏がおなかすいたってゆーので、YUKA☆は
鞄の中にあったお菓子をありったけひろげた
彼女がチョイスしたのは…

くだくだの東京バナナパイww
こんなのやのにもらってくれて、おいしそうに食べてくれるゆかり氏…
癒しですな

20091030135815.jpg20091030153439.jpg

終わってから利用者さんともお写真をたくさん撮って、
みんなともお写真撮りました

ここの施設は、もう先が長くないと判断された方が、最期まで、
心地よく過ごせるように存在している施設です。
普通の病院とかとは違い、それぞれのお部屋もよりお家に近く、
面会時間などの規則もなく、家族の泊まる部屋まである、という、
かなりハイクォリティーな医療機関です。

今回は選曲も多少気にしました。
その一番最たるものが、「千の風になって」をはずしたことです。
老人ホームやケアセンターに行くときは、この曲を絶対歌います。
みなさんよくご存知だし、本当に嬉しそうに聞いてくださるので。
でも、このときはやめました。
死を題材にした歌詞は、毎日懸命に生きておられるみなさんの心に、
どう響くか分からなかったので。

演奏が始まり、利用者さんは本当にたくさんの笑顔を見せてくださいました。
こういうときは、歌や音楽のパワーを改めて感じますね。
音楽には人を幸せにする力がある。

そして終わってからある利用者さんに言われた言葉が
とても印象的でした。
「またきっと来てくださいね。できるだけ早くにね。」

その方は、その日コンサートがあるから、と、
いつもはしないお化粧をして、
とびきりの笑顔で迎えてくださった方でした。
できるだけ早くにね。
そうなんだなぁ、この人たちにはもう時間がないんだ。
それを知っておられる方も、知らない方もいらっしゃるようです。
でも、自分の長年付き合った体ですから、
もしかしたら、そういうことは自分で気付いてしまうのかもしれません。
この日のコンサートはそんな利用者さんたちの心に、
ちゃんと響いただろうか、今日も楽しい1日だった、
と思っていただけるように、お手伝いが少しでもできたのだろうか、
そんなことを考えずにはいられませんでした。
そして、できることならもう一度、
この日見たみなさんの笑顔に出会える日がくるといいのに、
と祈らずにはいられませんでした。



締めは、癒しのゆかり氏です(笑)
お誕生日なのに調子が悪くなってコンサートを
みにこれなかった利用者さんの為に、
バースデーカードを書くゆかりしゃん
2枚同じ写真じゃ!?と思ったそこのあなた
よくみんしゃい
この筆箱に入ったペン、マジ可愛くないですか!?
2アングルからお楽しみくださいww

20091030155941.jpg
20091030160006.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。