

KY(!?)な旅in姫路♪笑

さてさて。
まだまだ忙しいぞ!!ってゆーKYなタイミングでノリで旅に出たYUKA☆です(笑)
まぁね。
でもお家にいたらどうしても練習したくなってしまうので
喉を休めるためにも、これでよかったのじゃよ
…という微妙な理屈をごねつつwww

しょっちゅう行ってる姫路へあらためて行ってまいりました
もともとの計画では、元店長のT田さんが長期休暇中なので、
そこに合わせて企画し、この日にお会いできる予定だったのですが、
なんとT田さん、突然手術しはって
そんな大変なものではなかったようですが、この日は結局来られなかったのです
ということで、メンバーはユニの仲良し、ともちゃんとよねこちゃんです
メインはお城だったのですが、その前に日本庭園見学

なんというマイナスイオン

20100129145158.jpg

大きな鯉がたくさんいらっしゃいました☆.。.:*
癒しだねぇ

20100129145231.jpg

そして入ったお茶室
素敵な掛け軸のあるお部屋で、お庭を眺めながら、
お抹茶と和菓子をいただきました
ほっこりです

20100129152335.jpg20100129152129.jpg

きれいなお菓子
お抹茶は驚くほど上品なお味で、ほろ苦く、でもすっと口に馴染んで、
それとお菓子ほのかな甘みが超絶妙なバランスで、もう本当に最高においしかったです
日本の美を感じます

20100129150847.jpg

その後もお庭めぐり☆.。.:*

20100129153702.jpg

ともこちゃんとよねこちゃんです

20100129153721.jpg

そしていよいよ姫路城へ

20100129155242.jpg

石段を一歩一歩のぼりまして、まだ修復工事の手が入っていない天守閣へ☆.。.:*
驚いたのは幼き日の記憶力です
そんな何回も行っているわけでもないのに、意外と覚えているものなんですよね
とは言え、幼き日のように、走って石段を駆け上る元気はありませんでしたがw

近づいてくる天守閣
かなり急な階段にわたわたなりながらも、天守閣到着
くつろぎ中のよねこちゃんです

20100129155814.jpg20100129161155.jpg

てっぺんには神様がおまつりされていました☆.。.:*

20100129161300.jpg

この日のナイスショット
沈む夕日とお城の陰
眼下にはお堀やら池が、そして姫路の街が広がっています

20100129161403.jpg20100129161341.jpg

そしてこの日のベストショット
青いお空に力強く凛とたたずむお城。
これも日本の美です。
芸術的だなぁ

20100129162359.jpg

大木とよねこちゃんとYUKA☆、お城とともこちゃんとYUKA☆
記念撮影です

20100129162902.jpg20100129163026.jpg

お城を堪能し、ちょろっとお土産を
YUKA☆はいつものごとくご当地キューピーを真剣に探し、
よねこちゃんはパパママへのお土産を購入し、
ともこちゃんはぽえっとしてらっしゃったww
姫路のご当地は「おでんのタマゴキューピー」にしました
カワユイ幸せ
お野菜チップスはこの前テレビで丁度特集があって
おぉぉぉうってるやんと思い、ご購入
ゴーヤとかリアルに苦いんですよ
とまらないおいしさです

そして夕食は久々にネパール料理のお店「エベレスト」へ☆.。.:*

20100129211945.jpg20100129175402.jpg

ここのカレーはおいしいマジで
久々に姫路をうろつくとなったら絶対ここのカレーが食べたい
と思って、ともちゃんとよねこちゃんをひっぱっていきました☆.。.:*
日本語しゃべれるいつものおじちゃんがいなくて、
可愛いんだけどかなり日本語不慣れな女の子が接客してくれましたww
本当に可愛いけど、メニューがぎりぎり分かるくらいの日本語力w
焦った(笑)
でも可愛いから許す←オヤジ的発言(笑)
ちなみに一番のお気に入りカレーは手前の緑のやつです
ほうれん草のカレー
他にもチキンカレーやらナンやら、おいしくいただきました

20100129175451.jpg

その後、T田店長から連絡があり、ちょっとお顔を見に…
のはずが、だいぶ長居して帰宅となりましたww
次回は三木のスタバでユニ会(T田会)予定です
みなさんカムです

癒されて明日も頑張れそうです
ふぁいおーーー

Leave a comment

Private :

Comments

ちょっと~!!!
ニアミスしまくりですやん!
今日お城付近をチャリでぶっとばして、
FMゲンキの番組でしゃべって
インドカレー(エベレストではないですけど)食べてっていうツアーしてたんですよ~!!

姫路満喫されましたね。
またきてくださいまし。
Posted at 2010.01.30 (23:59) by arikawa (URL) | [編集]
姫路楽しかったね~姫路城も、かなりテンション上がったよ癒されたしお抹茶もカレーも、美味しすぎたし美味しいカレー屋さんを教えてくれてありがとうやっぱ、ゆっくりしたトコロは女の子で行く方が楽しめる気がします
次回スタバ会も楽しみだわ


Posted at 2010.01.31 (18:21) by トモコ (URL) | [編集]
めちゃ近くいましたよ!!!!
ってか、今日本番の後、伴奏者と行こうと思ってたんですけど、まさかの雨で中止になってしまいました
次回は、是非誘って下さい
Posted at 2010.01.31 (21:13) by こにちゃん (URL) | [編集]
■arikawa様♪■
おーーーーマジですか!!!
ってゆーかラジオ、その日やったんだ!!(> <。)
覚えてたら姫路にいたから聞けたかもだったね(> <。)
そして他にもおいしいカレー屋さんあるんだ!!
姫路、本当になんでもあるよね♪
また散策せねばです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
Posted at 2010.01.31 (23:42) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ともこちゃん♪■
いつものことながら、我等、近場をどれだけ満喫するねん!!
って感じですよねw
本当に楽しかったぁ(*^-^*)
それ分かるかもーーー女の子同士の、ぶらり&まったりは、
かなり落ち着くというか…いいよね!!!
スタバ会♪
かなりかなり楽しみにしております♡
Posted at 2010.01.31 (23:46) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■こにちゃん♪■
キミも近くにいたんかね!!!
もっとはよゆーてくれやんとw
また遊ぼ遊ぼう♪
ゆかりしゃんも共に(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ♪
Posted at 2010.01.31 (23:48) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
