スポンサーサイト


衝撃の事実!!

「どっちでもいいんよ。。。

メゾでもソプラノでも。声帯的には」(by文殊さん)



…え…!?


いや、うすうす思っていたよーーー
確かに合唱で女声3声なら上か真ん中やし、4声ならセカンドやし。
たいがい高い声のソプラノの方と組んで下歌うパターンは多いけれども。

ただ面と向ってメゾでもいいと言われてしまうとなんだかなぁです。
ってゆーか、前にも何回も行ってるのに、声帯大きいとはゆーてはったけど、
そんなんゆーてくれたことなかったやん!!!笑
ま、そう言った後に、
「まぁでも、この声帯なら、ちゃんと使えればしっかりオケ越せるから、
ソプラノの方がいいと思うけど
ともゆーてはった。
でもでも、
「まだ若いし、声種なんて決めんでもいいよ。」
ともゆーてはった。。。。。

えーーーーー気になるやん


炎症はおさまってきているようです
どっちにしても、メゾとソプラノの役を、
同時期に掛け持たん方がいいよという話しをしきりにされましたw
そりゃそうですよね。。。
ちょっと反省です

状態よくなっているのが救いです
あと数日ふぁぃおぉぉぉ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

外から入ったら書き込めた(笑)!
(絵文字はNG ^^;?)
いい声帯のお墨付き、羨ましい~(>_<。)
私は「普通にソプラノ」…だけやった…。
とにかくお大事にー!!
YUKA☆ちゃん、多忙すぎ(x_x)!
Posted at 2010.02.02 (22:13) by のぐ (URL) | [編集]
■のぐりん♪■
おーーーーのぐりんだ♡
わーぃわーぃ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
…楽器良くても弾き手が未熟すぎて…(*-*)
のぐりん超美ボイスというお噂です♪♪
また一度聴きたいです(^^*)
多忙はこの2月で一度切れるので休みますーー♪
Posted at 2010.02.02 (22:26) by YUKA☆ (URL) | [編集]
声域
声帯大きい方が役を選べて有利では??
(プロの方の場合ですが)

私の場合、声帯は「ハイバリ~テナーの中間」
らしいですけど、素人で発声テクニックも全然ないので
ハイバリでしっかり鍛えていただいてます…
(先生曰く「最初、地声でB出してるのでぞっとした」)
周りの「真性バリトン」の方々の声の立派さに
自己嫌悪の日々ですが。
その為か、合唱ではトップテナーに入ってます??

「バタフライ」受付預けで結構です。ご配慮ありがとう
ございます。メールも入れました。

…いよいよですね。楽しみにしています!
Posted at 2010.02.02 (23:55) by 村上 (URL) | [編集]
■村上様♪■
それはよく言われますね。。。
でもハイトーンが楽々出る人とか見ててやっぱりうらやましいですよ!
でもそういう人からは、中低音がなって羨ましいといわれますww
結局はないものねだりでしょうか(^^;)

地声でBとはB’zの稲葉さんのようですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ジャンルは違いますが、あの方かなりすごいと思うのです!!
ハイバリこそ役どころたくさんですよね♪
低めなテノール好きのYUKA☆としては、
是非ハイバリ~テノールきわめていってほしいです♪♪♪
いつかプッチーニ歌ってください♪

明日はオケ合わせ、がんばります(*^-^*)
Posted at 2010.02.03 (02:52) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
