スポンサーサイト


YUKA☆の師匠たちw

は。

みんなYUKA☆の特性をよくわかっていらっしゃる

なんといいますか。
褒めるポイントと厳しいポイントが、非常にYUKA☆に合ってる。
時々、褒めてもらってすみません…って思うことがある(笑)
もちろん、全く変化なかったら褒めやしないんでしょうが、
たいがい、前回のレッスンでけちょんぱんに注意されまくって、
その次の回、少しでものびがあるとやたら褒めてくれはる。。。

そうなんです。。。
こう見えてヘタレな側面あるので、できた分だけ褒めてもらえないと、
どんどん自信なくなって歌えなくなってくるんです(笑)
でも褒められ続けると調子のるからこれまた良くないんです(笑)

ほんまよーーー分かってはる

でも、基本的に習っている先生は非常に厳しいです。
厳しい…シビア?そうそう、シビアですね。
できたときはできたやし、全然なときは全然です。。。
いいよいいよ歌えてるよ~、とか、絶っっっ対言いません
今日はあかん、まだまだ、ここまではできるのに…ナドナドと、
何回言われてきたか、そしてこれからも何回言われるかw
それでいいんです。
多分一生そんなもんなんだと思います。
でも、1年前、2年前、比べると、今のほうが絶対前進した位置にいる
ならそれでよいではないか

特に卒業してからはいろんな方に気にかけていただいて、
なんやかんやとかまっていただいて、幸せ者なYUKA☆です

何でこんな話しか、というと、
今日はレッスン「褒められる」日だったから(笑)
先週はこてんぱんだったのだけれど…

そして、毎回結構厳しく指導される指揮の先生と、今回初めてくらい、
まともに作品の内容について、お話させていただいています。
それが少し嬉しくて。
ま、そのうち地雷踏むかもしれませんが

精一杯やりきらなければ☆.。.:*
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

同感☆
YUKA☆さま

レベルは全然違いますが、私も本質似てるかも。

ただ私の場合、調子に乗ると上滑りになる上、自分自身
怠け者だとわかっているので厳しい先生はマストなのですが、
自分でもダメ!!と思った時に突き放されると思いっきり落ち
込みそう…

かつてのピアノの師匠もコメントは思いっきり直球で周りの人
がフリーズする位、「譜読み遅い」は通算1000回は言われた
けど、時間ない中でここだけはと必死にさらって行ったところは
黙って弾いても必ずほめていただき、感激ものでした。

今の歌の師匠も発声、音程、リズムetc…基礎が出来てないのが
悪いんですが毎回徹底チェックの厳しいレッスン、最近は2小節と
行かず止められてばかりで先日は1曲の1番だけで時間切れ。
でも「1ヶ月前なら見逃してやっていた」とフォロー?されたり、
歌自体に見所ない時は「譜読みが速い」とほめていただいたり。

やる気だけはあるつもりでも、いつになったら突破口が見つかる
のやら??
Posted at 2010.03.14 (00:23) by 村上 (URL) | [編集]
■村上様♪■
結構これ、一般的な現象ではないかと思われますw
自分でもダメと思ったときに突き放される…
ことはあまりないかもしれませんが(^^;)
そもそも、突き放すというのとは少し違うのかもしれませんよね。
何というか、ただただシビアなんですきっと。。。
でも、厳しい中にもちゃんと愛を感じます☆.。.:*
今、常にお世話になっている先生は2人いますが、
どちらの先生も、私以上に私の能力や感性を信じてくれています。
信じてくれる人がいるというのは本当に恵まれていることです。
どれだけ私が自信をなくしても、また、口ではどれだけダメと言われても、
その人たちは私を見守ってくださいますから。

譜読み、大変ですよね(> <。)
ピアノ、弾くのは大好きですが、譜読みは…
思い出しただけでも恐怖ですww
何であんなに調号やら臨時記号が多いのでしょうか…
これもきっと単旋律の譜面に
慣れきってしまっているがゆえなのでしょうが(´д`●)

やる気があるというのは、素晴らしいことです。
最近思うのです。
もし自分が上手く伸びれないのだとしたら、
それは歌の才能がないのではなくて、
伸びる才能がないのだと。
自分を高める才能。
やる気も含めて。
それってとても残念なことだと思うのです。
突破口はもしかすると見つかるものなのではなく、
見つけるものであり、だからといって、見つけようと思って
みつかるものではないのかもしれませんよね。
多分、ある日、「こんなことを思っていたときもあったなぁ」
って振り返るような日が来ていれば、それで十分なのかなとも思います。
長くなりましたww
一生勉強♪
共にがんばりましょうね(*^-^*)
Posted at 2010.03.15 (00:01) by YUKA☆ (URL) | [編集]
感謝☆
かつてのピアノの師匠は、今や年1度、歌で共演
させていただくアンサンブル・パートナー?
(こちらの低いレベルに合わせていただき、申し訳
 ない限りですが…)
お互いにムチャ真剣だったので、充実した日々で…
今もそういう関係で、本当に感謝!!

目下しごいていただいている歌の師匠も、ただの素人
にここまで真剣になっていただいて…という気持ちで
(見学した方からは「怖いレッスン…」と言われますが)
少しでも早くご恩返ししたいところなのですがv-356

事実を本音で辛抱強く指摘し続けてくださる師匠は本当に
貴重な存在ですv-363
Posted at 2010.03.15 (22:30) by 村上 (URL) | [編集]
■村上様♪■
それはそれは豪華な伴奏ですねv-21
取り組む側が真剣な人ばかりだと、本当に充実感あります☆.。.:*
いいですねv-398v-318
素質も才能。
やる気も才能。
高める力も才能。
そして出会いも才能。
なのかもしれません。
いい出会いを大切にしたいものですねv-20
Posted at 2010.03.16 (00:05) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
