スポンサーサイト


憧れのホール☆.。.:*

連日寝不足でヘロってるYUKA☆です
今日はゆっくり寝ましたが
おふとんぬくぬく幸せです

これまた先日w
いつもいつも演奏会やらオペラやらに来て下さるM上さんにお誘いいただいて、
M上さんが出演されている演奏会に行ってまいりました
演奏会ですが、アルカイックです豪華な

前半は合唱のステージ
すぐにM上さんを発見
一生懸命歌われるお姿に思わず頬が緩みました☆.。.:*
たくさん練習されている合唱団の方々の演奏って、
みんながみんな「ここはこうつくるぞーーー」って思いはるのが、
とっても音楽に有効に働きますよね
そうそうしかもオケだったんですよねーーー
ラシーヌ讃歌、出だしが最強によかった
お歌はおもしろかったのがロシア民謡ですね
あんな合唱曲あるのですねぇww

あ、しかも、なんと後半のアリア大会で、タイムリーにも、
ケルビーノのアリアを聴くことができました☆.。.:*
すごく安定した響きで、ずっと歌われる方で、すごいなぁという感じ
勉強になりました

で、もうひとつ印象的だったのが、この演奏会の構成です。
前半指揮をされていた方がおそらく一番上の方かと思うのですが、
その方、後半にはドンカルロを歌い、その後ジャズピアノを弾き、
次はご自身が作曲された曲をオケとピアノと歌で演奏し、
最後はピアニストの奥様と手話ってゆーね。。。
本業はバリトン歌手の方みたいです
でも、YUKA☆が一番素敵だなと思ったのはジャズピアノです
ちなみに、その方以外の方も、最初歌っていたかと思えば、
突然指揮台に乗ったり、こんどはピアノを弾いたり…
多才ですねぇ。。。

そういえば、全然関係ないけど、アルカイックホールの演奏会用舞台セットを、
YUKA☆は初めて見たかもしれません。。。
アルカイック稽古の時は普通のむきだし状態ですし、
オペラでしか本番でたことないですしw
あんなちゃんとコンサートみたいな壁や天井があったことを初めて知りました

アルカイック。
関西でオペラをやる若手なら、きっと一度はたってみたいと思うホール。。。
また舞台袖(YUKA☆のお気に入りスポットw)に侵入できる日を夢見て

帰り道☆.。.:*
これまたお気に入りの噴水ライトアップです

20100326212409.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

感謝!
YUKA☆さま

お忙しいところ来ていただき、ありがとうございました。
寒い日でしたが、お帰り大丈夫でした?

今回は大先生から集中的に指導いただき、本番でもポイント
で直接指示(気のせい?)…指揮から目が離せず、暗譜してて
よかった!って感じで前回の如くオケの響きを楽しむ余裕ナシ
でした。コンマスはスイス・ロマンド管弦楽団のTOP3で弾い
てる方だそうだし、木管・金管・打楽器は大阪フィルの主席
ばかりだったのに…自分の歌は置いといて、後でゆっくり
聴きたい…

前半ピアノを弾いてて「アメージング・グレイス」でソロ
歌った方は私がいつもお世話になってるピアニスト&ソウル
歌手&指揮者で、この方の歌、いつも「魂」を感じます!
指揮もたとえようもなく美しい動き、見とれてしまいます。

まだまだ課題ありですが、贅沢なアンサンブルで歌えて
本当に感謝!!でした。
Posted at 2010.03.29 (21:28) by M上 (URL) | [編集]
■M上様♪■
先日はお疲れ様でした☆.。.:*
いやぁ寒かったです本当に(笑)

そうですよねv-237暗譜されてましたよねv-237
遠くからでも、それ、分かりましたww
オケも、そんなにすごいメンバーが集まっていたのですねv-237
すごいですね☆.。.:*

確かに、あのアメージングの歌手の方は魅力的なの分かる気しますv-266
とってもソウルフルなお歌でしたよねv-20
絶対必要なことだと思いますv-41

なにごとも経験ですし、これからも楽しく、懸命に、
音楽を追い続けていきたいですよねv-266

YUKA☆もフィガロ頑張りますv-91v-237
Posted at 2010.03.30 (00:42) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
