スポンサーサイト


!!!

あーーーかーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーー!!!!!

いや、稽古です。
前半はまだよかった
どうあれ、やってきたことを、やりたいように、やらかした(笑)

後半…
まず集中力切れたのが一番ダメやったわこれ。。。
やりたいことはたくさんある。
しかし、それ、多分全然出せてない。
うーーん。
よくある話だけどねw
感情と声のバランス。。。

後、いろいろ処理の仕方。
YUKA☆の場合、ブレスとか、子音とか、ディナミックとか、
思っている倍ほどやってやっと人に伝わるかいなか、というところで。。。
今日のは完全に四畳半。
めちゃんこやらないといけないの分かっているはずが。。。




あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






悔しいなぁもぅ
次回リベンジで


あさってだけどね
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

No title
「感情に声が負けてる」…いつも先生に言われ続けてます。
その対策がテクニックをつけること、で目下ビシビシと鍛え
られつつも上達なかなか見られず…
プロの方々の才能と努力はすごいものだと痛感です。

昔、アルゲリッチさん(世界的ピアニスト)の「自分の頭が
ぼうっとしたまま、手が勝手に動いて最後まで弾き切った」
とのコメントを聞き、当時は色々解釈していたが、今考える
と「どんな事があっても自分の感情に流されない芸術表現を
するためにこそ技術を磨いている」意味だったのかと改めて
思います。
Posted at 2010.04.04 (23:21) by M上 (URL) | [編集]
■M上様♪■
いやぁ本当に難しいところですよね。。。
私は、何も心を動かさずに歌う歌より、少々崩れようが、心ある歌のほうが好きですv-91
もちろん、自分のできる限りのクオリティの高さを出す努力をした上での話しですがw
上手くいくと、それくらいで丁度、声と感情のバランス、とれるんですけどね。
まだなかなか難しいものですv-356

おぉぉなんだかアルゲリッチさんと思ったら、
もはや雲の上の方のお言葉ですけどねv-485
どんな状態でも、その音を引き出すだけのテクニックをお持ちなのですよねv-352
すばらしいことです☆.。.:*

世界の巨匠はやはり偉大ですねv-318
Posted at 2010.04.05 (00:45) by YUKA☆ (URL) | [編集]
テクニックということ☆
説明下手ですみません。
テクニックは心を表現するためのものであるのはもちろんです。

アルゲリッチさんは別のインタビューで、こうも言われてて;
「ピアノを弾くメカニック(楽譜を表面的に再現するための)は
6歳でマスターして、その点でやることはなくなってしまった」
私など、これでぶっ飛んでしまいましたが…
「心の入ってない演奏は単なるメカニックだ」と。

ただ、思いだけで楽器を使いこなせてないと話にならないの
ですけど…それについても;

「では、あなたはそれ以降、何を勉強して来られたのですか?」
の問いに答えて、
「テクニックを磨くことです。つまり、(ミューズから?)
自分に与えられたインスピレーションを、鍵盤にタッチする瞬間
の指先にどう集中させたら楽器が表現してくれるのか」
それだけを追求して来られたそうです。

しかも「思うようにいかない」と、ある時期以降ソロ活動を
やめてしまわれたり…

素人には想像を絶する世界だということが最近ようやく判って
きました。
表面的に感激してピアノを弾こうとしていた自分が今となって
は恥ずかしい…
Posted at 2010.04.05 (22:20) by M上 (URL) | [編集]
■M上様♪■
いえいえ、多分無事伝わってますよw
巨匠クラスだとまた話しは違いますが、例えば学生の演奏会なんかを聴きに行く時、
多少音はずそうが、ミスタッチしようが、すっごいやりたいことがひしひし伝わってくる、
光りたて、みたいな演奏が好きなんですv-398v-238
そういう面はずっと持っていたいって思いますv-20

ミューズww巨匠はスケールが違いますねv-282
いやいやでもピアノも歌も、弾きたい、歌いたい、という思いがきっと素敵なのですよv-318
それが巨匠たちの世界に一歩でも近づけば尚よいですがv-91v-352
Posted at 2010.04.06 (00:34) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
