

京の町☆.。.:*

ということで、仲良しピアニストのゆかりしゃんと共に、
京の町をぶらり散策してまいりました
何ヶ月も前から、何度も何度も計画立てては計画倒れになり、
結局いけていなかったデートようやく実現です

京都は、桜とゆるりがよく似合う

桜

お写真ありすぎなので、更新できるか分かりませんが、そこは気長に(笑)
今日のメイン、「京おどり」なるものを観てまいりました☆.。.:*
オペラもいいけれど、ああいった「和」の舞台は日本人なら絶対観るべきですね
超おもしろかった
華やかなセットと衣装。
そしてなんともいえない独特な舞子さんのしぐさ。
総勢40人ほどの舞子さんが最後は舞台にあがり、力強く、
華やかな舞を披露してくださいました
幸せでした

その後、京の路地裏探索
見たこともない路地に入っていくというお遊びw
一歩間違えば民家に不法侵入(笑)
素敵な小路がたくさんありました☆.。.:*

その後鴨川でぽぇっとする
これがほんとうにいい時間だった
二人、そんなにたくさんの言葉は交わさないのだけれど、
ただゆっくり時間が流れていくのに身を任せ☆.。.:*
たまにはこんな時間の使い方、あってもいいよね

そしてお食事の予約の時間までまだ少し時間があったので、
鴨川沿いのバールのようなお店でワインとチーズを頂く
ゴルゴンゾーラ+はちみつ…考えた人、天才
30分ほどの滞在でしたが、大人な暇つぶしやなぁと二人で盛り上がり(笑)

しめは、前回行きそびったとろろご飯のお店です☆.。.:*
「ねぎや」ってゆーんですけど、是非行ってみてほしい
その名の通り、ねぎ料理、玉葱料理多数で
黒焼きって、お野菜を炭で焼いて、お味噌かお塩で食べるんですけど、
もうそれはそれは「素材」のお味でしたねぇぇぇ
そしてなんと行っても「とろろご飯」です
みなさん、「とろろご飯」と思ってなめちゃいけませんよぉぉぉ
ここのご飯は半端なくおいしい
とろろという食材を見直しますからねぇw
何が違うんだろう…山芋自体違う気はするけど、それだけなの??
擦り方?味付け?
何か分からないんですけど、驚愕のおいしさです
是非お立ち寄りくださいね

久々にお酒もたくさんいただいて、ほろ酔いで旅を終えました
次回は「まいこはん」体験をするか、同じお金かけてプチ旅行に行くか、
迷いどころなわれらなのです

Leave a comment

Private :

Comments

No title
京都うらやましかぁ~!!しかも、内容もめっちゃ素敵!!
最近ストレスがたまりにたまっている、私からしたら、
本気でうらやましいプチ旅!!
また、写真アップしてください!!!!!!
Posted at 2010.04.11 (13:24) by 智子 (URL) | [編集]
No title
ねぎや!!!!
いいよねv-10v-10v-10
たまねぎがたまらんーっv-238
Posted at 2010.04.11 (21:39) by ぐりえるも★ぴろこ (URL) | [編集]
ゴルゴンゾーラにはちみつ
いいよねぇ~♪
東京のボエームでゴルゴンゾーラのはちみつがけのピザを食べた時は感動でしたね☆

次の姫祭りは梅田のボエームでもいいかもO(≧▽≦)O
Posted at 2010.04.11 (23:05) by とわ (URL) | [編集]
■智子ちゃん♪■
よいでしょよいでしょv-238
自慢やないですが、プチ旅行は今んところみんな大成功なんですv-398v-238
ご存知の通り、いきあたりばったりなのにも関わらずw
ここ数日びっくり忙しくて、またいつになるやら分かりませんが、
暇できたらアップしますv-212v-352
あ、よねちゃんに聞いたかもですが、20日、ごり押しするまでもなく、
あっさり全員休みとれましたv-21
またお昼どこ行くか考えねばv-238
Posted at 2010.04.14 (05:03) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■ぐりえるも★ぴろこ♪■
愛しのぴろこv-238
わらわは今、突然忙しいぞよv-405v-237
ねぎや行ったことあるのねv-237
マジでいいよねv-20
何かはまってしまって京都行くたび行ってて、今回で3回連続やわわw
Posted at 2010.04.14 (05:06) by YUKA☆ (URL) | [編集]
■とわさん♪■
あーーーーーーーーーv-237
それなら岡本に地中海料理のお店がありましてv-237
そこはゴルゴンゾーラとくるみのパイピザなんですけど、
それもマジでおいしいですよv-9v-238
ボエームってお店の名前なんですねw
梅田にもあるんですかv-237
めっちゃ行ってみたいじゃないですかぁぁv-398v-318
Posted at 2010.04.14 (05:09) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
