スポンサーサイト


気分はさながら本番(笑)

昨日はヴァランシェンヌの通し稽古日でした☆
えぇ、通しってゆーか、やったこともないようなシーン(特にセリフんとこw)
とかがあったりで、通す…通るか…!?という不安はありましたが、
イメトレ(別名妄想www)だけは入念にこなし、当日に臨みました

実はYUKA☆、アンダーという役どころをさせていただくのは今回初めてなのです。
あ、ちなみに、音楽されてない方のために解説しますと、アンダーとは、
本番演じられるキャストさんがお休みされた日に、その方の代わりに、
稽古でその役を歌い、演じる、という役どころです
アンダーの難しさ、というのは、実際とても感じていたのですが、
昨日は、改めて、アンダーの自分に及ぼす好影響や、
アンダーをさせていただく機会があるありがたさ、というものを感じました。

まず、もちろんのこと、普段の稽古ではほとんど演じる機会がないわけです。
今回は主催がやおさま(本業テノール歌手)だったので、かなり歌い手目線で、
前もってアンダーの日は連絡くださいますし、稽古も時々見てくださったりしてました
きっと、実際、普通のオペラ団体のアンダーだったら、
もっと突然歌わなければなならなかったり、
突然立たなければならなかったりするんだろうな、と思うのです。。。
なので、アンダーデビューとしては、とてもありがたかったです☆

自分が演じさせていただく機会は少ないけれど、稽古を観るスタンス、
というのは、実際役をやるときと同じくらい強い思いを持って、
集中してやらなければなりませんし、
そうすることで、ひょっとしたら役をやる時以上に、いろいろなものを、
必死で観て、吸収しようとすることができたかもしれません。
しかも、ここが自分も歌い手だなぁなんて思うのですが、
人がやってるの観てると、やりたくて仕方がない
こうやりたいーーーみたいなプラン(まさに妄想・笑)がどんどん広がっていくのです(笑)

そして迎えた通し稽古。
まだまだ歌も演技も、やらねばならないことがたくさんある。
それは重々承知ですが、昨日はなんせ楽しかった
妄想でしかなかった世界を、実際演じられる喜びはひとしおです
…いっぱい間違ったけどねw
いっぱいかんだしねwww笑
後、稽古とは言え、ヴァランを1本演じる機会を与えていただけた、
ということは、感謝以外のなにものでもありません。
こんな機会、なかなかないと思います
やお様をはじめ、YUKA☆を厳しくも温かく見守ってくださる皆様に、
改めて感謝いたします
ありがとうございます

100815_160540.jpg  ヴァランとしての山場は昨日だったのですが、
  舞台は本番むけてこれからラストスパートです
  当日演じるグリゼットはもちろん、ヴァランアンダーも、
  最後まで心を込めて取り組んでいきたいと思います
  
  左のお写真は、昨日用に、お家にあるもで見繕いました、
  ”もしヴァランだったら”バージョンの衣装ですw
  クリックしたら…えらいでかくなりますw笑  
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
