

愛のカタチ。

「賢者の贈り物」オー・ヘンリー

ある貧しい夫妻が迎えたクリスマス。
妻は、夫の大切にしている金の懐中時計を吊るす鎖を買うために、
美しい髪を売り払った。
夫は、妻の美しい髪に似合うであろう櫛を買うために、
大切にしていた懐中時計を質に入れた。
鎖と櫛。
互いに贈りあったものは、結局使うことができなくなってしまった。
妻は美しい髪を失い、夫は大切にしていた懐中時計を失ったのだから。
でも、そこには何にもかえがたい愛がある。


今日は、この話を目の前で見る機会がありました。
と言っても、ゆかの前で起こったできごとは、
朝から、おばあちゃんが倒れて救急車で運ばれ、
おじいちゃんは手術のために入院し、という、
あわただしくも、心休まらないできごとばかりだったのですが。


愛し、愛される人に巡りあえる、ということは、本当に幸せなことですね。
「賢者の贈り物」ほど美しい物語は、現実にはなかなかないかもしれませんが、
この物語のエッセンスを、日常に感じるチャンスは、
きっと誰にでもあると思うのです。
何かを犠牲にする、というのは決して簡単なことではないけれど、
そんなときですら、この夫婦は、相手の喜ぶ笑顔のことを、
一番に考えていたのかななんて思います。
それってなんて幸せなことなんでしょうか。


今日は、おじいちゃんおばあちゃんを見て、
80歳すぎても、自分が倒れようとも、
自分より相手を想えるっていいな、と思いました。
いつかそんなパートナーに巡りあえるでしょうか。。。


Leave a comment

Private :

Comments

No title
>いつかそんなパートナーに巡りあえるでしょうか。。。
→会えますとも!!タブン

Posted at 2010.09.14 (07:31) by ますけん (URL) | [編集]
■ますけん♪■
おーーーーーーーーーーーーーーめっちゃ久しぶりv-237
元気??今どこで何してるん!?笑
しかも、こんなに久々に連絡くれるタイミングがこれってwww
きっと巡りあえるでしょv-415v-238
ますけんもねーーーv-20
Posted at 2010.09.14 (19:00) by YUKA☆ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
