スポンサーサイト


ピアノな日♪

先日、芸文に、ユカリちゃんの出演する演奏会を聴きに行きました☆
プログラムのすべてが、ピアノ2台による曲で、普段聴くことのない編曲が多く、
とっても楽しかったです

ピアノ、2台並んでます

20100912180242.jpg

仕事で残念ながら最初から聴けなかったんですよねーーー
ペトルーシュカ聴きたかったんだけど。。。

ユカリちゃんのピアノはいつも楽しい音がしてます
彼女と一緒に演奏するときは、YUKA☆も楽しい音がしてる気がしますw
何てゆーか、空気を変えれてしまうピアニストさんです
ユカリちゃんとやるためにゆかは今プーランク練習してるからねーーー
なんとか歌える(読めるw)とこまできたからねーーー
いつか絶対やりたいな

ピアノが2台、ということは、1台では絶対にありえないような
音の重なりがあったりして、それがまたとっても面白かったです
ピアノの置き方なのか、2台のピアノの音が時々どっちのかわからなくなるんですw
だいたいどこに座っていても、2台のうち1台の手元が見えるので、
あ、弾いてないから今は違うか、みたいなところも多々ありました。
でも、個人が主張して弾いているところは、あきらかに音色が違うかったり。
歌みたいに、正味楽器が違うわけではないですが、
それでも、こんなに音が違うかったり、弾き方によっては全く重なって
聴こえたりするのが、とても興味深かったです

そして最後の最後。
2台8手による「ボレロ」。
あの有名なスネアのパートもきっちりピアノで刻まれていました。
この演奏会の主催の先生がとりでボレロのファーストを弾いてはったのですが、
やっぱり熟練された音楽家の方ってオーラありますよねぇぇぇ。。。
とっても素敵でした

ゆかりちゃんともコニとも写真撮ったんだけど、どうにもこうにもぶれてますw
お許しをwww
またお会いしましょね

ちなみにこの日は朝から、
ユニ→結婚式→演奏会→誕生日パーティ、という、本当に隙間なき日でした。。。
なんだか最近忙しい
のにちょっとした不眠気味。。。
いろいろあって脳が休まってないのだと思う。。。
今日は早く寝たぃなーーー
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
