

音痴なオルガン(*-*)

今日の結婚式はオルガンの故障により、えらい目にあった
加古川会場のオルガン、ピッチが狂いっぱなしで結局最後まで直らなかった
普段は442なんですよ。
それがなんと今日はどういじっても433!?何で!!???
どうしたかというと…。
歌、フルート、トランペット、みんなががっつり低いピッチにあわせて演奏したのでした
えぇ。

キモチワルイ

の一言でしたよ。。。
と言っても一般のお客様は恐らく分からないんじゃないかなぁ。
自分の音程はともかく、聞こえてくる音程に対する音感はいいので、
まぁ酔いそうな勢いでしたね。。。。。
しかもみんなピッチあわそうとして微妙に低くとるからこれ合うわけないという
次回までにはお願いだから直っていてほしい。。。

先日突然しました野宿大会(笑)
後の朝焼けです
相当寝ぼけてましたがたまには朝の光もいいものです☆.。.:*

20081002063253.jpg
20081002063349.jpg
20081002063624.jpg

最優秀賞受賞!?

何、何、!?
何のコンクール!!???

…と思って見たそこのあなた…

残念

突然メールが届いたんですね。
「最優秀賞受賞」って

何の話やら?
と思ってよく読むと。
だいぶ前に、モバイル「空」の写真コンテストみたいなのがあって、
空好きのYUKA☆としては、これは参加せなあかんやろーーーと思い、
即応募
忘れた頃に…

最優秀賞

でもっぶちゃけちょっと自信あったこの写真たち(←おいおい・笑)
前に1回このブログには載せてるんですが、せっかくだからもう一度

加古川沿いです☆.。.:*
20080217153939.jpg
20080401162412.jpg
  なんとなんと三木の
  ウェルシア前(笑)

  YUKA☆の携帯は、
  少しいじったらいろんな
  設定ができまして
  この2枚は青を主張できる
  ような設定にして撮った
  わけであります

  しかもただの自己満応募
  だったため…

  賞品、知らない(笑)

  もう1回このページに行って
  どっちの写真が選ばれた
  んか見ようと思ったんだけど
  そのページへの行き方さえ
  分からない(笑)
  
  

まぁ何はともあれ、自分の大好きなお空が
選ばれるというのは本当に嬉しいものですね

宮崎だョ♪~7/31・Blue Sky編~

ということで、1泊2日で宮崎の旅に行ってまいりました☆.。.:*
家族ではわりといろんなところへ行きますが、飛行機はかなり久々。。。
ということで、超テンションUP

いろんな楽しいことがあったのですが、まずはお空だけでこの1回ブログを書こうかと

今更ですけど、本当に本当に本当にYUKA☆はお空が好きなんですよ。

大感動

普段は絶対にしたからしか眺めることのできないお空の上に自分がいる。。。
これってなんて不思議なことなんでしょう。
雲の中を通過して、気付けば下には広がる雲海。
前には鮮やかな筋雲たち。
かすかに見える下界(!?・笑)。
気分はポルコロッソ(紅の豚ね・笑)

でも、本物はもっと柔らかくて深みのある感じだったんですよ。
どこまでも広がるって実際こういうことか…という感じ。
お見せできないのが残念ですが。。。

本当に素晴らしかった。
これを見れただけでもこの旅は十分満足というほどのお空です。
これ以上は書きません。
とくとご覧アレ

20080731074611.jpg
P1020295.jpg
P1020296.jpg
P1020297.jpg
P1020299.jpg
P1020300.jpg
P1020301.jpg

きたんちゃうこれ!?(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さて、今日はとっても大忙しだった。。。
病院(三宮)→レッスン(京都)→稽古(大阪)→ユニ密会(三木)
いやいや…
移動距離、長すぎ

ユニ密会の段階ではもうすでにへろへろしてまして、
非常にぐだぐだで申し訳ありませんでした

まず、目。
前回とはまったく違う理由で、目にひっかき傷みたいなのがいっぱいあるんだって
おそらく長い時間、異物が目に入っていたのではないかと
コンタクト、またまた禁止

そしレッスンへ☆.。.:*
最近、ほんとに少しだけですが、ソプラノの先生に
レッスンをみていただく機会があり。
Kぺの先生なんですが。
非常に分かりやすい発声。
多分YUKA☆は音感がないのではなく、体の使い方や息のもっていきかたの
せいで、音があってないように聞こえてしまうという感じなんですよね。
響きの位置、とても分かりやすい
自然と、低音から高音までつながる。
うむむ。。。
本番までに是非最低ラインマスターしたいですが

そしてお空が超綺麗

20080717134923.jpg
20080717163931.jpg
20080717134947.jpg
20080717164005.jpg20080717173910.jpg

まぁ稽古は無事終わり。

ユニ密会
…とりあえずよかったんかなこれ?
いやぁ人の恋愛のお手伝いとは楽しいものです

頑張ってる人が回りにいると、いいパワーもらえますよね
うまくいくといいのだけれど。。。

さて、明日は今日習ったこと、ちょっと一人でやってみよう
久々に感じている「あってる」感覚、ものにしたいなぁ

やっぱりきれいな三田村♪笑

今日は三田で椿姫のお稽古☆.。.:*
暗譜、8・5割完成ってとこですか
今日は歌劇団のT谷先生もいらっしゃっていて、
なかなか緊張感のあるお稽古でした
いろいろダメもお褒めもいただきつつ。。。

どっちにしても、後2週間でやるべきこと。
音楽をもっとつめる。
暗譜はもちろん、今回は指揮者がいない分、ディナミックや歌い方まで
自分でお勉強して、市民合唱さんひっぱらないといけないですから
内容ももっとつめる。
だいぶ雰囲気はつかんできた。
よしよし。
よくも悪くも合唱ですから
邪魔にならん程度に好きなことやっていこう計画中(笑)
目標、目立ってなんぼ!?笑
それくらいやって多分「丁度いい」んですよね
!?
もしや当たり前のこと書いた!?笑

それにしてもヴェルディ、ほんとにカッコイイ
ソリストの重唱を聞きながらついニマニマしてしまうYUKA☆なのです(笑)

ソロの勉強もしつつ、オペラもしつつ☆.。.:*
でもこうやって歌える場があるのは本当に幸せなことですね

関係ないけど今日のお空はきれかった

20080713181728.jpg

20080713181710.jpg

20080713183423.jpg

20080713183441.jpg

たぁなぁばぁたぁさぁらさらぁ~♪

ということで、七夕ですね☆.。.:*
と言っても、あんまり七夕を行事として扱ったことはないんですけどね(笑)

そういえば、このブログを作ったんが2年前の6月、
そしてアクセスカウンターを付けたんが7月7日なのです
2年で約40000アクセス
本当にいつもありがとうございます

感謝もこめて、お空好きなYUKA☆から天の川をプレゼント
さすがにこれを撮影する技術はないので、素敵映像を探してきました
ほんとはもっとあったんですけどねぇ。。。
なんかアップできないファイルが多くて
癒されてくださいね

milkyw-s.jpg

mw07.jpg

mw03.jpg

時々ですが。。。

大阪をぼーっと歩いてたら、
本当に綺麗なお空に出会うことがあります。

たいがいお稽古この行きか帰りなので
ふいにパワーをもらったり、癒しをもらったりするわけです。

淡い青は全てを包み込み、
空気を吸い込むと、
ふわふわした気持ちになります☆.。.:*

そして、
今日も頑張ろう、
今日もありがとう、
なんて思うのです。。。

20080526183101.jpg

うろこ雲☆.。.:*

20080511182117.jpg
  病んでいるさなかに

  みつけたうろこ雲
  (笑)


  素敵なお空に出会った

  瞬間の、あの、

  ほんまにちっぽけな

  ことはどうでもいいやと

  思える力って

  一体なんなんでしょうね


  この日もいいパワーを

  もらいました



20080511182141.jpg

ポップな詩☆.。.:*

20080502180644.jpg

遠くに光る太陽。
雲と光が混ざり合って、
境界線のない世界が広がる。
こんなお空に出会えて幸せ☆.。.:*
そう思えるYUKA☆も幸せ

光。

20080422181642.jpg


日が沈む

光が街を支配し

光は一筋の影となり

闇が光を支配する


静寂の中で

ただこう思う

私は一人だ




そして今日も

日は沈む


また生まれてくるために

空。

20080419182411.jpg

  ある日の駅前。


  この空は、
  どこまでつづく?

  
  過去ヘ。

  未来ヘ。

  あの人のもとへ。


  終わりのない空。

  帰らない空。



  帰れない空。


絵画のようなお空☆.。.:*

20080401162412.jpg  もう4月ですね☆.。.:*
  みなさまお元気
  ですか??

  今年は桜を見に行く
  ことができるのかなぁ
  なんて考えながら、
  その前に本番あるなぁ…
  とか考えながら。

  ユニさんも新店オープン
  準備が始まっています。

  いろんなことが変化して
  あまり寝れない日々
  が続いてるのが
  気になるところ。
  
  でも5日の本番に来て
  くださる方々もいるわけで
  ちゃんと力を出しきらないと
  と思っています。。。

  頑張れYUKA☆
  終わったら1回休もう

光と影。

20080223164508.jpg

二つのお空。

色の効果というのはすごいものです。
両方とも大好きなお空。
でも違うお顔。

20080216171635.jpg
20080216171528.jpg

オレンジの時

20080219174212.jpg

青。

20080117165448.jpg

空へ。

20080114165712.jpg

20080114165524.jpg

雲と晴。

20071201123114.jpg


もう12月ですね。
曇りの向こうにも晴れがある
さぁ今月も頑張るぞ

久々の☆.。.:*

07-11-04_13-09.jpg 久々の
 お写真

 こちらは
 結婚式場の
 お庭です
 YUKA☆が
 行っている
 式場の中で
 ここが一番
 好き

 木漏れ日


07-11-04_16-01.jpg 帰りの
 車の中
 いつも
 思いますが
 写真も素敵
 だけど、
 やはり本物
 には到底
 叶わない…

 今日の
 お空も
 幻想的で
 あります

結婚式自体は今日はなんだか大変でした。。。
ほんの合間の美しい光景です☆.。.:*

地元に帰ってからはユニクロ。

そして膝が曲がらない

久々の☆.。.:*

07-09-18_09-221.jpg  最近の綺麗な風景
  まずは近所の川(笑)

  ラヴィーナがリニューアル
  オープンして行き道に
  この川があります

  こんな写メでは表せない
  本当に田舎の良さ☆.。.:*

  橋には日本一運賃の高い
  神戸電鉄が走ります


07-09-21_18-25.jpg  次、ユニクロの近く
  ここもなかなかの穴場。
  よく商品をたたみながら
  あまりに綺麗で
  みとれてしまう(笑)

  あ、ちなみにこれは
  勤務前

  青いお色と、
  かすかに残る
  オレンジが◎


07-09-15_10-20.jpg  最後が大阪☆.。.:*
  自然の川ではない
  けれど、水とお空は
  やっぱりマッチします

  またお出かけしたいな。
  綺麗なお空を眺めながら
  ぼーっと。。。

  次は紅葉の京都かなぁ

  …っとYUKA☆の
  野望は広がりつつ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
