

★☆10月25日(日)関西歌劇団第91回定期公演「プッチーニ三部作」☆★

さてさて。

家の住人(YUKA☆以外)が新型インフルで倒れているという、
オソロシの日々です…
皆様お元気にお過ごしでしょうか

何でか分からんのですが、家族の中でYUKA☆だけ無傷なんですよね…
しいて理由を考えるなら、ほとんど家にいないから!?
と思ったり(笑)

あまりに元気なので、とある稽古場はすでに稽古に参加してしまいました
その後調子に乗ってご飯まで行っちゃいましたww
でもさすがに、自分の所属団体の公演は、規模も大きく、出演者もすごい数がいるので、
自分の一存ではなく、団体に出欠の許可をいただく予定です

ということで、本公演が近づいてまいりました☆.。.:*
YUKA☆は少しなのですが、ソロもある役です
プッチーニねぇ…
よすぎてよすぎて、稽古やのに、あまりにも真剣に音楽に聴き入っている自分がいます(笑)
壮大でドラマティックで、でも繊細で芸術的な音楽☆.。.:*
そして今回の作品で共演させていただける主役級の方々は、
誰もが憧れるプリマ&プリモの方々なのです
この舞台に立てることを心から嬉しく思います

お席にもうかたよりがあるのですが(Sは残りわずかです)、
お時間会う方いらっしゃったら、
是非是非是非是非お越しくださいね
詳細はチラシをクリック
今回、かなりいいです
ご連絡は携帯かコメントで

■プッチーニ三部作■
修道女アンジェリカキャスト(敬称略)
アンジェリカ/湯浅契
公爵夫人/荒田祐子
修道院長/東知子
修道長/高坂幸子
修練長/源雅代
看護修女/吉野里美
ジェノヴィエッファ/内田千景
ドルチーナ/阿部真子
オスミーナ/山本純子
托鉢修女A/又吉優香
托鉢修女B/藤本恵子
修練女/田邊牧子
修練女/松野圭子
助修女/嵐麻衣
助修女/牧野浩子

trittico2009aa.jpg
tritticob1.jpg

★☆8月21日(金)「関西歌劇団サマーコンサート」☆★

もうすぐですが、このコンサートに出演いたします☆.。.:*
優香はケルビーノのアリアと、フィガロの結婚のフィナーレを歌います

女性は若手の新進歌手がほとんどですが、すごく歌える方が多いです
そしてなによりも男性歌手が素晴らしすぎる
関西歌劇団の三大バリトン(笑)
聴く価値ありです

お時間会う方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください
いつもありがとうございます☆.。.:*

■出演者(敬称略)■
小川典子・清野千草・川田理紗・末廣早苗・辻村明香・牧野浩子・又吉優香
三谷千恵美・南あかり・源雅代・三輪千賀・井上敏典・田中勉・田中由也

estate82120091.jpg

★☆7月30日(木)「関西歌劇団13thグリーンコンサート」☆★

今日は一日ゆに後、ご飯を食べに姫路に行きました
よく行く「くら寿司」
今日はギタリストの大西さんとおなじみりょおたくんと3人です☆.。.:*
大西さんは初めてゆっくりおしゃべりしましたが、ほわっとしたおもしろい方でした
ぼけっぱなしのYUKA☆&りょおたくん+ほわっと大西さん…
天然トリオのお食事会はいたって和やかでした

二人になってから今日合わせやってたお二人の曲を聴きました。
ギターとフルート、なんて柔らかい音の組み合わせなんでしょうか
19日来られる方はお楽しみに

そしてこちらはもう目前ですが、「グリーンコンサート」のご案内です☆.。.:*
今年卒業の団員のお披露目コンサート、YUKA☆は去年が自分の学年だったので、
今年は賛助出演のようなものです

お時間ある方は是非お越しください

■出演者■
大西美帆・木村琴恵・源雅代・白石未来・藤井章雄
阿部真子・藤田果苗・又吉優香

詳しくは下記のチラシをクリック
2009730green1.jpg

★☆7月19日(日)Flute×Instruments☆★

順番にご案内☆.。.:*
と言ってもこれより前に小さな本番はまだあるんですが。。。
こちらに出演いたします
20090619224309.jpg
20090619224451.jpg

Fluteのスペルが間違っていてすみません。。。
チラシ業者のミスでその後刷りなおされたのですが、
気付いたらそのチラシは全部配ってしまっていた(笑)
この段階では6人の出演者ですが、結局、総勢10名です
フルート2本、ピアノ二人、歌、ギター、ヴァイオリン、チェロ、コントラバス、ドラムス
Fluteのりょぉたさん筆頭に、ファミリーのようなメンバーでお送りいたします(笑)
「Flute×…」なんで、ほぼほぼフルートのオンパレードです
YUKA☆はりょぉたくんとゴーベールのフルートと歌の為の歌曲を、
しげちゃんとりょぉたくん(flute2本)とカッチーニのアヴェマリアをお送りします

なんってったって出演者が多いので、本番当日まで全員が揃ったりすることはないんですが、
かなり楽しい演奏会になる予感がします
曲もメジャーなクラシックから、マイナーな曲からジャズから何から…
1000円でこれはかなりお買い得(←テレビショッピングのよう…笑)

興味ある方いらっしゃいましたら是非ご連絡ください

★☆6月27日(土)「MY FAVORITE SONGS」☆★

今日は突然ユニが8時間になり、あんまり練習できなかった。。。
時間がなかったのではなく、疲れすぎて歌うパワーが残ってなかった
早く暗譜を完璧にしてしまわないと。。。

この演奏会にでます
20090609211429.jpg
20090609211448.jpg

メールでご案内させていただいた方もいらっしゃるのですが、
11月頭まで、演奏会がたくさんたくさんあります
全部来てくださいとは言いません(笑)
が、ぽつぽつひやかしに来ていただけると非常にうれしいです
またブログでも少しづつ、更新していきたいと思っております

で、この演奏会はといいますと
バリトン歌手の伊藤正さんの企画のものです☆.。.:*
YUKA☆はアリアと歌曲を歌います
芸文久々
お時間ある方は是非ご連絡ください

★☆4月18日(土)ベルリンの月☆★

に出演いたします☆.。.:*
クリックするとちゃんと見れるはず
まだ1回も稽古に参加できてません。。。
おそろしや

ちょっとした出番の役ですが久々にちゃんとソプラノの役です
あまり上演される機会もない演目かと思いますので、
ご興味ある方は少しお安くできますので是非ご一報くださいませ

berlinotirashi01a1.jpg

berlinotirasi01b1.jpg

★☆1月25日(日)ウインターコンサート☆★

20090122085313.jpg  さて、出発までに本番があと2つ
  ウインターコンサートに
  出演いたします
  フルートの原田さっちゃんの
  お誘いで、よく見たらかなり
  楽器の方が多い演奏会です
  普段あまり同じ舞台に
  立つことのない楽器の方々と
  一緒に演奏会ができるというのは
  とっても素敵なことです☆.。.:*

  ということで、今回はYUKA☆も
  初、フルートとの共演です
  しかも初のフランスもの

  又吉優香(sop.)
  深江亮太(Flute)
  植田祐加里(Piano)
  のメンバーでおおくりします

  夢のあとに(フォーレ)
  パヴァーヌ(フォーレ)
  異教徒の夕べ(ゴーベール)
  です☆.。.:*


20090122085446.jpg20090122085517.jpg

20090122085625.jpg20090122085648.jpg

20090122085703.jpg

20090122085729.jpg

20090122085814.jpg

新神戸駅のすぐ近くみたいです☆.。.:*
もうすぐですが、お時間ある方いらっしゃいましたら是非ご一報ください

★☆1月17日(土)「フィガロの結婚」☆★

ということで、「フィガロの結婚」ケルビーノで出演いたします
インフルエンザも今はやっと後遺症程度でしょうか。。。
ミラクル鼻声ですが、今日は通し稽古、歌いきりましたよ
チャリティーオペラなのですが、かなりかなりキャストさんは素敵です
是非お越しくださいませ☆.。.:*

20090113092319.jpg
20090113092137.jpg
20090113092424.jpg
20090113092445.jpg

☆★第4回心祭橋オペラ魔笛★☆

の、お稽古を今日は休んでしまいました
ラビーナに入ってた方はYUKA☆の声がいかにひどかったかご存知でしょう。。。
昨日までは何とか声でてたのになぁ
声かすかす、熱下がらん、上に、今日は音練。。。
情けない限りであります
キャストの皆様、次回こそは復活を誓います。。。
月火と、公開レッスンなんで、今へばるわけにはいかないのです
今日だいぶ寝たんで、マシになると信じつつ☆.。.:*

20081020213301.jpg  さて、宣伝です
  12月7日(日)
  16時開演
  そごう心斎橋本店14階
  「魔笛」
  3,500円
  です

  大きな声では言えませんが、
  なんとなんと、

  モノスタトス

  で出演いたします。。。(^^;)
  大きい文字ですね十分(笑)
  なかなかこの役をする
  機会は…ないでしょ!?

  女性ばかりで「魔笛」を
  やってしまおうという、
  素晴らしくも革命的な
  企画です

  是非お越しくださいね☆.。.:*


20081020213127.jpg
20081020212618.jpg
20081020212710.jpg

ついでに宣伝を
前にお話したラジオ放送は、
10月29日(水)18:30~
FM千里83.7Mhz
「咲パパ・ヒデミンのメジャーで行こう!」
という番組です☆.。.:*
YUKA☆のむちゃくちゃなトークと、5月の守口合唱祭ソリストの音源が
放送される予定です(笑)
周辺の方、是非お聞きください

★9月28日(日)オペラガラコンサート★

20080905014029.jpg  さぁ、最近あまりにも
  音楽ネタを書いてない
  ので(笑)ここらで一つ
  宣伝を☆.。.:*

  …書いてないだけで
  お稽古もレッスンも仕事も
  普通にありますから(笑)

  こちらがYUKA☆が
  フラスキータで出演する
  ガラコンサートです
  とはいえ、いつもみたいに
  この画像、大きくは
  なりませんので

  簡単に説明を☆.。.:*

  第2回芸術工房
  みっしゅんぐ公演
  オペラガラコンサート
  一部・オペラアリア
  二部・「カルメン」抜粋




主な出演者(敬称略)

音楽監督・指揮:望月由美子
ソプラノ:熊谷美智代、近藤裕子、平田昭子、又吉優香
メゾソプラノ:小島直美
アルト:西川地恵
テノール:島影聖人、林壽宣、白山博基
バリトン:岡村圭一郎、高曲伸和

2008年9月28日(日)
14時開演(13時30分開場)
三田市総合文化センター郷の音ホール小
チケット前売り1500円(当日2000円)

本気でお稽古が少ない。。。
何とかなるんだろうか
でも、動きがつかないみたいなんで何とかなるかとは思いつつ。
でも動きつけた方がたのしかったのになぁとも思いつつ。

YUKA☆の歌う5重唱、めっちゃ音楽楽しいんです
盗みをしようとたくらむシーンなんですが、悪い女と男が集まって、
こちゃこちゃ話しているのがなんとも音楽とマッチしていて
しかも、あのカルメンが「恋をしてしまったから一緒には行けない」
と盗みを断るシーンでもある
動きがない分、音楽頑張らねば

この4月からやたらと郷の音ホールには縁がありまして、今回で
3回目になります。。。

音響もとてもよく、キレイなホールです☆.。.:*
お時間ある方いらっしゃいましたら是非おこしくださいね

★7/28(月)関西歌劇団12thグリーンコンサート★

green20081.jpg  ということで、せっかく大阪倶楽部をご紹介してくださったので、
  (意味分からない方は7日のブログとコメントをご覧ください☆.。.:*)
  ついでに演奏会のご案内を
  いつものように、クリックしていただくと全部見れます

  大阪倶楽部がそんななかなか入れない場所だとはつゆしらず、
  この前お友達のコンサートを何の気なしに見に行きました。。。
  なんか、なかなか入れないらしいです

超アンティーク&レトロな館でYUKA☆が歌いますのは、
便り/ブラームス
泥棒とオールドミスのアリア/メノッティです
後、重唱でふるさとの四季等やります☆.。.:*

一応こちら、関西歌劇団正団員になれてよかったね&お披露目のコンサート
なんでイタリアもんでなく、ドイツ語と英語なんだろう…
って思ってるのはみなさんだけでなく、YUKA☆も思っとります(笑)
でも、この曲2曲とも、かなりかなりかなりいい曲です
暗譜頑張らないとなぁ。。。。。

昨年暮から、正直本番がたてこみにたてこみ、
特にここ2・3ヶ月は目がまわってしまいそうな状態で。。。
まぁそんな大きなものばかりではないんですが
機会をあたえていただけるというのは本当に本当にありがたいお話です。
とはいえ、おかげで、かなり精神的には追い込まれ、
結構パツパツな日々をすごしているわけです(笑)
ブログはかなりな息抜きです(笑)

で。
この6/22と7/28の本番が自分が主に出演するものとしては、
しばらく最後となります☆.。.:*
とかいいながら小さいのはまたやるようになるんでしょうが(笑)
実質大きな本番はしばらくないんです
残念な気持ちというよりは、では次なに頑張ろうかな~ワクワクなんですが、
何がいいたいかって、みなさまにお会いできるのもしばらく最後かもなんで、
是非見に来てくださいということです(笑)

そこかぃって?(笑)

そこです

またどんどん皆様にお会いできるように、
いろんなことにチャレンジしていこうと思っています☆.。.:*
この演奏会はひとまずくぎりですかね。。。
いつもお世話になっている関西歌劇団への感謝の気持ちと、
お客様への感謝の気持ちが伝えられるような本番になるよう、頑張ります

…まぁこの前日…

椿の本番

ってゆーのだけがオソロシイですが…

★☆6/22(日)関西歌劇団が送る贈る「Mozartがいっぱい」☆★

もう病んでないですけど、しばらくの病み期の名残で、
口の中が口内炎まみれです
疲れもストレスも、よく口腔内にあらわれます
早く治れぇ

さて、こちらの本番にでます☆.。.:*
クリックしていただくと全部が見えます
YUKA☆はコシファンの4番のデュエットを歌います

大学時代お世話になったI田さんのお稽古はやはり非常におもしろく、
ビビリながらも(笑)楽しくお稽古を積んでおります。。。

お時間ある方、是非ご一報くださいね
tirasimozartaa.jpg
tirashimozartbb.jpg

★4/27(日)ACTY25周年記念アニバーサリーイベントアンサンブルコンサート★

こんな写真ですみません。。。
差し迫ったお知らせです(笑)
大学時代のお友達たち、れんこんまんじゅうさんとともに
ペロっと歌いにいきます(笑)
多分通りすがりに聞ける感じの30分ほどのコンサートなので、
お近くとおられましたら是非お越しください
20080425013603.jpg
20080425013534.jpg

★☆5/9(金)ジパングコリーグアンサンブル☆★

20080410223240.jpg  今日のお稽古については…
  聞かないでください(^^;)
  次回までにしゃかりき勉強
  していきますんで

  さて、こちらは次回演奏会の
  お知らせです☆.。.:*
  チラシが写真だわ

  **********
  ジパングコリーグアンサンブル
  **********


  ■2008年 5/9(金)
  ■19時開演(18時半開場)
  ■阿部野区民センター小
  ■3000円
  ■アヴェヴェルムコルプス
   G線上のアリア
   世界の”千の風になって”
  ■メンバー
   又吉優香(ソプラノ)
   橋本賢悟(カウンターテナー)
   向井正宏(カウンターテナー)

関西を中心に活躍するアカペラグループ”ジパングコンソート”の全面的な
バックアップを受け、同フループに所属する若手音楽家を中心に結成された
”ジパングコリーグアンサンブル”。
探究心あるれるフレッシュなメンバーが結集し、美しくも新しいアンサンブルの
数々をお送りします。。。

だそうです(^^;)
みなさん、カウンターテナーを目の前で聞いたことあります!?
ほんと、この演奏会、お時間合うなら是非きていただきたい
すばらしく美しいですから☆.。.:*

曲もクラシックにとどまらず、海外のポピュラーソングから日本の曲まで
世の中に、こんなに美しい曲たちがいたんだなぁと幸せいっぱいになります

今お稽古頑張り中なんで是非是非お越しください

★4/5(土)シティ・フレッシュコンサート★

思い出にひたる間もなく次への準備です。。。

~三田市ゆかりの新人演奏家による~
第19回シティ・フレッシュコンサート


■出演者■

森 理菜(ピアノ)
角 優美(ピアノ)
西ヶ谷 佳那(ピアノ)
又吉 優香(声楽)
嶋田 真佐子(声楽)
新田 恵里(クラリネット)
小中 公平(フルート)

■日時■
2008年4月5日(土)
13:30開演(13:00会場)

■会場■
三田市総合文化センター
「郷の音ホール」小ホール

■チケット■
800円

*****************************************

郷の音ホールは2007年にできたばかりのとても新しいホールです☆.。.:*
綺麗なのはもちろん、音響もいいらしい

YUKA☆は、

木下牧子の「愛する歌」より、
・誰かが小さなベルを押す
・雪の街
・ユレル
・ひばり

歌劇「ルクレツィアボルジア」ドニゼッティより、
・Come e bello!Quale in canto

計5曲を歌います☆.。.:*
今、暗譜、必死です。。。。。
興味ある方いらっしゃいました是非お越しください
また連絡お願いします

★2/22(金)名作オペラハイライト★

お久しぶりです。
新年からいろいろと変化の多い時間を過ごしています。
考えることも多く、でも充実している瞬間もあり、
多分今はこういう時期ということでいいのでしょう。

さて、今年初の舞台です☆.。.:*
画像をクリックすると全体が見れます。
関西歌劇団準団最後の舞台です。
日々研究、日々成長
みなさま是非おこしくださいね

piccoloopera2222008.jpg

★12/12(水)関西歌劇団歌の花束 クリスマスコンサート★

natale1212.jpg  さて、相変わらず大きくか小さくかしか
  チラシを貼り付けられない無知なYUKA☆(^^;)
  クリックしてみてくださいね

  この前初の合わせがあったのです☆.。.:*
  今回YUKA☆はクリスマスソングメドレーの
  重唱に参加いたします
  最初はやっばいやっばいゆーてたんですが
  練習の成果もありだいぶまとまってきました

そうそう、前にゆーてたドレスですが…
結局みんなと同じのをご購入の予定です
美観は大切にしなければですからねぇ。。。。。

簡単にだけ内容を書いておきます☆.。.:*

■関西歌劇歌の花束 クリスマスコンサート
■19:00開演(18:30会場)
■兵庫県立芸術文化センター小ホール
■3500円(自由席)

です☆.。.:*
お時間よろしければ是非お越しくださいね

★11/23(金祝)「あまんじゃくとうりこひめ&おこんじょうるり」★

nok2007.jpg  に出演します☆.。.:*
  昼の部のあまんじゃく役です
  クリックして大きくして見てくださいね

  坊やといい、クナーベといい、最近少年ばっかりです(笑)
  しかも今回は子鬼ですしね。。。
 
  日本もののオペラ、ちゃんとやるのは初めてですが、
  「和」のよさがあってとっても楽しいです

まだ衣装合わせしてないですが、うわさではあまんじゃくの衣装はなかなか楽しいことに
なってそうな予感なのでそこらへんも乞うご期待
1ヶ月をついにきってしまいました。。。
体調もだいぶいい感じなので、ガッツリお稽古頑張ります

★10/6.7(土日)「カヴァレリアルスティカーナ&道化師」★

cavalleriapagliaccitirashi1.jpg  さて、宣伝は続きます
  こちらはKぺの定期公演「カヴァ&パリ」です☆.。.:*
  YUKA☆は出れません。。でもチケットはご用意できます

  ほぉら、興味がわいちゃったそこのあなた
  画像をクリックして詳細を見てくださいね
  かなり豪華メンバーかと思われます
  少々ですが、お安くできますので、興味ある方、ご一報ください

★9/14(金)関西歌劇団 新進歌手によるソロ・コンサート2007年度★

うむ。。。
日記、とどこおりすぎじゃ
前から順番に更新を、と思っていたのですが、

どんどんどんどんオクレル

ということなんで、これからは、最近の日記を更新しつつ、
過去の日記を更新していきたいと思います
書き足したら「○月○日、書き足したよ」って書くので、さかのぼってください(^^;)

さて、こちらも日が迫ってきましたが。。。やばぃなぁ

**************************************
関西歌劇団 新進歌手によるソロ・コンサート2007年度

オペラ・アリアと日本歌曲の夕べ


日 時 : 平成19年9月14日(金) 17:00開演 (開場16:30)
       吹田市文化会館
開 場 : メイシアター 小ホール
入場料:無料※要整理券

プロデュース :NPO 関西芸術振興会/関西歌劇団
※伴奏はピアノとなります。


阿部 真子   中田 喜直 作曲 / 火の島(日本歌曲)
竹綱 梓    歌劇『マホメットⅡ世』より    正しき神よ 恐れることはありません
西上 亜月子  中田 喜直 作曲 / 悲しくなったときは(日本歌曲)
藤田 果苗   高田 三郎 作曲 / くちなし(日本歌曲)
又吉 優香   高田 三郎 作曲 / 忘却の時にあって(日本歌曲)
大西 美帆   歌劇『連隊の娘』より       さようなら
木村 琴恵   歌劇『ラ・ボエーム』より     あなたの愛の呼ぶ声に
源 雅代    歌劇『ラメンモールのルチア』より あたりは沈黙に閉ざされ
白石 未来   演奏会アリア           偉大な魂、高貴な心
藤井 章雄   歌劇『フィガロの結婚』より    私がため息をついている間に
山川 大樹   歌劇『ナブッコ』より       エジプトの浜辺では
岡垣 優    歌劇『夢遊病の女』より      ああ、信じられない
末廣 早苗   歌劇『ラ・ボエーム』より     私の名はミミ
見 智佳子  歌劇『シャモニーのリンダ』より  この心の光
田邊 牧子   中田 喜直 作曲 / 悲しくなったときは(日本歌曲)
前田 仁美   中田 喜直 作曲 / 髪(日本歌曲)
三輪 千賀   小林 秀雄 作曲 / 瞳(日本歌曲)
山本 純子   歌劇『カルメン』より       不安にさせるものなどない
 
                                  他

**************************************

これ、「演奏会」と名のつく、Kぺの試験です
うーーんやばいなぁ。。。笑
頑張りまっせ~
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
