

久々すぎてw

何書いていいんだか(笑)
春がもうすぐそこまで来ていますね
お天気は、はちゃめちゃですが(今も夜中に雷なってる
みなさまはお元気にお過ごしでしょうか☆

書くこといっぱいあるんですが、全く追いつかず(笑)
今日は、尊敬する声楽家のお一人であります、神田さんのリサイタルがありました。
いろんな方に久々にお会いして、「ブログどうしたん!?」なぁんて言われ、
更新モードに至っております(笑)
いや、いい時間を過ごさせていただいたので、書きたくなったのですが。

大学を卒業して、初のオペラの時、ご一緒させていただいた神田さん。
昨年のメリーウィドーでも大変お世話になりました。
お世話になる、という言葉では片づけられないくらい、本当に温かく見守ってくださいました。
メリーの稽古の途中、「春にリサイタルやろうと思ってるから、絶対来てね
とお声かけいただいておりました☆
今日がそのリサイタルの日でした。

とっても素敵な時間でした。
歌とギターとピアノという、スタイルから生まれる、優しく、あたたかい時間。
途中、つい微笑んでしまいました。
鳥肌がたちました。
神田さんだなぁと思いました。
これ、神田さんなんだ、とも思いました。
こんな風に、音楽を愛して、人生を歩んでいけたら、こんなに幸せなことはない、と思いました。
お人柄の出る、あたたかく、誠実で、情熱的なリサイタルでした。
いっぱいパワーをいただきました。
最後におっしゃっていた言葉がとても印象的です。
「一生、音楽頑張ります!!(スマイル)」
私には、「一生、音楽を愛し続けます」にも聞こえました。
私も、愛のある歌い手になりたい、とあらためて思いました。
素晴らしい時間に感謝です

いつの何やらw★☆9月7日(水)オペラガラコンサート☆★

最近、少し時間があります☆
ということで、ずっと書けずにいた、2011年のコンサート日記を追加します

正直、自分でも何やったかなと思うほど、ときが経ってしまっているので、
まずはチラシからwwwこんなん出ました
数年前に蝶々夫人にちょっとした役で出演させていただいたのですが、
その舞台がなんと、佐川吉男賞という素晴らしい賞をいただきまして、
この度はその記念ガラコンサートでした☆
ほんとに少しの出番だったのに、演奏会までご一緒させていただいて、
いい機会をたくさん与えていただきました
何せ、美し舞台だったのですよ
手が触れると本当に花びらが舞い散る桜の木。
しっかりとしたつくりの蝶々さん邸。
豪華絢爛な衣装。
他にも、書きだしたらきりがないほど、細部にまでこだわった舞台でした☆
そこに素晴らしい歌い手の方々と、迫力のオケが加わって
目で、耳で、いろいろなことが感じられる舞台になっていたのではないかと思います

299048_1770303757480_1835846528_1183272_191380252_n.jpg

実際この演奏会で歌ったのはミミのアリアと、後半は蝶々夫人の合唱のお手伝い
久々の共演となった、みちるさんと、わかばやしさんとのお写真です

301561_1770301237417_1835846528_1183269_363461397_n_convert_20120229211652.jpg

続いて蝶々夫人の合唱メンバーのみなさんと☆
いろいろ機会を与えていただいたおかげで、すっかり仲良しです

P1010690_convert_20120229213220.jpg

321210_1770411920184_1835846528_1183329_97419820_n.jpg  facebookでなぜかコメントが多かったので、
  このお写真もひろっておきますw
  前髪、完全にあげることあんまり
  ないのですが、この日の髪形には、
  この前髪がなかなかバランスよかった
  手先がどんどん起用になってゆく(笑)
  


  

★12月29日★幸せ( ´艸`)♡

お誕生日を迎えてから、毎日、1日の終わりに、同じ質問を自分にする。
今日はいい日だった?今日は楽しかった?
今のところ、答えは毎日イエス☆
しんどい日もある。
いっぱい泣くような日だってある。
でも、そんな日でも、気づけば誰かが無条件に笑顔を運んできてくれたり、
同じように悲しんでくれたり、時にはしっかり怒ってくれたり、
一緒に頑張ろうって支えてくれたりする。
そんな風に、心があたたかくなれた日は、
「いい日」にカウントしていいかなと思ってます
いつもまっすぐじゃないけど、幸せな毎日。
幸せな365日計画、今のところ、順調です

ということで、これは年末の幸せなある日
カレーネタが多いですか?
実はカレー好きみたい(笑)
この日は、ザ、おいしい日本のカレー
梅田の地下です
ほんとに美味しいお店で、カウンターなんですけど、入ってしばらくすると、
もう席はいっぱいどころか、数分後には行列ができていました☆
人気です
インドカレーもおいしいですけど、日本のカレー、やりますよ

DSC_0039_convert_20120223225431.jpg

DSC_0040_convert_20120223225309.jpg  そして2件目は昼間っからワインw
  たまにはこんな日があってもいいでしょ
  尊敬する歌い手さんに連れて行っていただきました
  この方といるときは笑いが止まりません(笑)
  舞台を観ると涙が止まりません。
  いろんなことがありますが、誠実に向き合うこと。
  そこから逃げないように、強くありたいです。
  私の周りにいてくれる、全ての人に感謝☆

★☆2011年12月22日(木)玄米酵素クリスマスパーティー☆★

今日はお休みだったので(完全なるオフシーズンでここのとこ超暇www)、
書こうと思って書いてなかった昔のネタを整理してたらびっくりするくらい出てきたw
全部書けるかはわかりませんが、演奏会のこととかは、記録としても残したいので、
覚えている限りで、書きたしていきたいと思います

ばらっばらに行きますが、写真がぱっと出てきたという理由から、
12月22日の玄米酵素のクリスマスパーティーの日記です☆

三宮にある中華レストラン、悠苑にて☆
今年もよく着たこの赤のドレス

DSC_0005_convert_20120216215114.jpg

何回かパーティーで歌わせていただいていますが、
いつもアットホームで、楽しそうに聞いてくださいます
今回、クリスマスなのにどうかなと思いながらも、
初めて、「千の風になって」を歌ったら、これがまさかの大ヒットで☆
歌を聴いて泣いてくださるというのは、本当に嬉しいことです
無事に終えられてよかったです

その後はお食事会に参加☆
社員さんが体をはって(!?)いろいろ芸を披露されてました
かわいい

DSC_0008_convert_20120216215156.jpg

こちら、副社長様
できる男性はオーラが違う
本当に素敵な方です☆

DSC_0009_convert_20120216215222.jpg

最後に、いつも、舞台の応援にもかけつけてくださる悠苑のみなさま
もうねーーー本当に、100%来てくださってます
クラシックが大好きで、絶対応援してるからまた頑張って、
と、温かいお言葉おかけてくださいます☆
おじい様にいたっては、この日はフィガロのアリアを歌ってくださった
調子に乗って、スザンナのレチタティーヴォを日本語で歌って差し上げた☆
手を叩いて喜んでらっしゃった
音楽がつなぐ輪、素敵ですね
今後ともどうぞ仲良くしてください

DSC_0011_convert_20120216215248.jpg

素敵な1年のはじまり☆

DSC_0120_convert_20120213092802.jpg  お久しぶりすぎですw
  先日29回目ののお誕生日を迎えました
  29年前も雪の降る日でしたが、今年も雪が降っておりました
  お誕生日はいくつになっても嬉しいものですね
  20代ラスト1年の目標は、「365日楽しく」です
  よく「人生は1日1日の積み重ね」と言いますが、
  まさにそれで、365日、楽しく終えることができたら、
  人生はすっごく楽しいものになるんじゃないか、というたくらみ( ´艸`)笑
  今のところ、365分の10日、超楽しくすごしています(笑)

意外と単純な私です(笑)
今年も、たくさんの方との出会いと、たくさんの出来事にわくわくしながら、
日々生活したいと思います☆

で、ここからは2月4日、当日のお話
朝一、友達からの電話で起床www
ちなみにユニのオープン時間を聞かれるってゆーね(笑)
でも、せっかく早く起きられたので、気分るんるんで1日のしたくスタート☆
ゆっくりお化粧して、着かえて、近所をお散歩
好きなDVDを借りてきて、しばし鑑賞
お昼☆
美味しそうなお土産物のうどんを真剣にゆでる(笑)
めちゃくちゃおいしかった
29歳初練習www
今年も頑張るぞ☆
そして、夜はともこと、野田っちと、ごはんを食べに行きました☆
実はともこも、野田っちも、お誕生日が1月末
みんなのお誕生日会となりました

みんなは家の近所のチェーン居酒屋でいいと言っていたのですが、
ワタクシがダダをこねて、ちょっと遠いんだけど、歩いて行ける、
行ったことのない居酒屋へwww
おもしろいお店でした
海鮮サラダを注文したら、ほぼ海鮮ってゆー代物が登場www
 
DSC_0130_convert_20120213093204.jpg

ともこが写真拒否した為、野田っちと2ショット

DSC_0133_convert_20120213093257.jpg

4日の夕焼け

DSC_0127_convert_20120213092958.jpg

お友達のくましゃんにいただいたスペシャルケーキ

DSC_0141_convert_20120213093441.jpg

ママが作ってくれた花束
なぜだかわかりませんが、とっても素敵な1年になりそうな予感です

DSC_0137_convert_20120213093409.jpg

年末年始!?www初夢☆新年会♪

いやーーーついに終わりましたーーー毎年恒例の年末年始、今年は8連勤…
遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします

相変わらず、年末も年始もあったもんじゃありませんw
でも、しゃきっと仕事して、1年が終わり、始まる、というのもなかなか悪くないです
楽しい接客もたくさんありましたし、改めてお客さまにどう接するか、
というところを考えさせられることもたくさんありました。
細やかさが大事な業界です
続けていく限りは、自分の良さはどんどん生かしつつ、
今年も楽しくお仕事できればなと思います

初夢は、何と、尊敬する指揮、演出の先生がご登場
オペラのオーディションの夢でしたw
激リアルな夢にちょっと驚きつつも、新年早々、
皆様に出会えた(一方的ですがw)ことをとても嬉しく思います
リアルでも出会えるように、頑張るっきゃない

今年の目標はズバリ「行動」です
私のもっとも苦手分野。。。
今一歩、踏み切らない自分から一皮むける
今年こそ

ラストは家族新年会より、お写真です☆

我が家のおせち

P1010918_convert_20120107000549.jpg

我が家のお正月アレンジby母

P1010929_convert_20120107000627.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんと、孫の図

P1010933_convert_20120107000229.jpg

元旦はおじいちゃんのお誕生日
毎年優香のピアノでハッピーバースデーを歌い、
毎年ろうそくをおばあちゃんと二人で吹き消し(おばあちゃんも1月生まれw)、
毎年おじいちゃんが泣く(笑)
全てが恒例です
今年も元気に過ごして、また笑顔で集まれるのを楽しみにしています

P1010961_convert_20120107000504.jpg

行く年来る年☆2011~2012☆

さて、2011年も残すところ後丸1日。
明日は日程的に日記を書けそうにないので、今日振り返っときますw

いろいろあった2011年。
震災がありました。
台風がありました。
人間の力ではどうにもできない自然の恐ろしさ。
そんな中で、それでもやっぱり人間は立ち上がっていくのだ、
ということを目の当りにする機会も多かったと思います。

神戸の震災から16年。
私たちにとっても、決して他人事には思えない大災害です。
いまわたしたちにできること。
復興はまだまだ始まったばかりです。
これからも、微力ではありますが、自分にできることを見つけ、
東北の支援につながる活動をできればと思っています。
犠牲になられたたくさんの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

私事としましては、今年は、良くも悪くも、出会いや別れの年であり、
人とのつながりに左右される年だったのかなと思っています。
たくさんの大好きな人に出会いました☆
新しい命にも出会いました☆
わけあって離れなければならなくなった人もいます。
10年続けた仕事にピリオドを打ちました。
いろんな人に助けてもらいました☆
その分、私も、いろんな人に元気を分けてあげられていればいいなと思います☆

終わりは始まり。

終わった分だけきっと新しいことが待っているのです。
だから、楽しく、いつも笑顔でいられるように、
魅力的な私でいられるように、これからも前を向いて進んでいきたいと思います♪

2011年、本当にありがとうございました☆
2012年も、どうぞよろしくお願いいたします☆


優香
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

YUKA☆

Author:YUKA☆
★お誕生日
 1983年2月4日
★性別
 女の子
★星座
 みずがめ座
★血液型
 A型
★お家
 兵庫県
★職業
 オペラ歌手タマゴ
 ユニ○ロ店員
 結婚式聖歌隊
★特徴
 どんくさい
 気づけばいつも歌っている
(↑本人無意識なことも多々有)
★好きな…
→香水
 ・ベビーナイト
 ・インカントシャイン
 ・マジックトゥラブ
 ・サムタイム
  インザイブニング
 ・ベビードール
 ・アナスイ
 ・ジャドール
 ・エスカーダ
 ・ポロ
 ・CKー1
 ・サルヴァトーレ
 ・ハッピー
 書くと甘いですねこれw
 他にもいろいろ♪
→シャンプー(笑)
 ・ケラスターゼ
 ・ツバキ
 ・マシェリ
 ・パンテーン
→映画
 ・天使にラブソングを
 ・クレイマー・クレイマー
 ・ドラえもん全般(笑)
 ・あらしのよるに
 ・魔女の宅急便他宮崎映画
(アニメ好き!?笑)

 
→2012年
 今後の演奏会
いつもありがとうございます♪
お時間合いましたら
是非ご連絡ください♪♪


2012年

*************

5月5日(土)

東日本チャリティーコンサート


お時間合いましたら
是非ご連絡ください。
いつもありがとうございます☆






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
姫☆.。.:*ゆきちゃん♡&ちゃちゃ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
